車検を来週に控え、リアタイヤのスリップサインが出ていて、このままでは車検が通りません。
フロントはもう少し使えそうなのですが、4本とも交換する事に。
峠道でのグリップもよく、雨天時の排水性もよくて、結構気に入っていました。
今回も、T1Rにしたかったのですが、5月の自動車税、今回のタイヤ代、そして車検費用と出費がかさむ為、経費削減で、アジアンタイヤに挑戦してみようかとも思ったのですが、結構減りが早いとのうわさもあり、結局、国産タイヤでMR-Sのタイヤサイズのある、トーヨーDRBにしました。
タイヤ交換をおえて、市街地を50km程度走行しての感想です。
ちょっとT1Rに比べてちょっとかため?(空気圧のせい?新品のせい?)
一般道・高速道を走る分には問題なさそう。
タイヤのエッジが、今までより丸い感じ?(あくまで、感覚!!)
峠道、悪路の山道で今までのT1R程粘らないかも?
あまり、サイドがしなやかでない?(まだ、走っていないので想像です。)
うーん、4本で1万3千円ケチったけど、やはりT1Rにしとけばよかったかな(-_-;)
まあ、でもDRBにしちゃったので、このタイヤの特性を掴み、仲良くしていきます。
前回のT1Rは 約18,500km走っての交換でした。
皆さんは、どれくらいの距離を走って交換していますか。
もっとも、走り方、走るシーンによって全然違ってくるとは思いますけど・・・。
DRBで3万km位、持ってくれるといいんだけど・・・(^_-)-☆
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