• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

梨を買いに栃木へ!?

梨を買いに栃木へ!?

昨日9日の事、みん友の山田錦さんがナシを買いに行くというので、お付き合いする事に。


集合場所は6時30分に栃木にある『清流の里かすお』。
 …早、、まだお店やってないよ!!



自宅から100㎞程度の場所に、6時半集合という事は…(´;ω;`)
余裕をもって、定番の3時起床3時半出発です。


9月になってずいぶん、日の出が遅くなりましたね。

途中の道の駅で休憩中に、日の出です。


で、6時前に集合場所に到着。
既にタケさんとヒフミさんが到着していました。

皆さん、6時30分までには到着。

本日の参加者は、主催者の山田錦さん(赤ND)、タケ61さん(赤MR-S)、Mr.ヒフミさん(白MR-S)、はなっぴさん(黒MR-S)、永遠のAさん(青MR-S)、そして峠のKen(青MR-S)の6名です。

題名にも書きましたが、本日はこの集合場所で梨を買う事ですが、当然まだお店が開いていないので、そのへん(??)を一回りしてからもう一度戻ってくる事に…(*´з`)

まず最初に向かったのが、八方ヶ原。

八方の道は、空いていて楽しいですね。
気持よく走る事が出来ました。

八方に来たら、当然こちらにも行くわけです。

塩那道路!!
頂上付近で、景色を堪能。…みんなエンジンフード開けてるけど、そんなにエンジン酷使した!?


グリルにバッタさんが…

アンテナには、トンボさんが……もう、秋なんですね~('Д')



塩那の下りも楽しんで、次に向かったのがこちら。

塩原温泉郷元湯温泉。1200年前に、ここの温泉を見つけた事が塩原温泉の始まりだそうです。


温泉脇には清流が流れています。

露天風呂は、こんな感じ。(HPより転用)

中々イイ湯でしたよ。

入っている時は、あまり感じなかったのですが、結構硫黄が強い様ですね。
家に帰って、自宅で風呂に入ったのですが、まだい硫黄のニオイが残っています。(-_-;)

露天風呂に浸かって、小一時間まったりタイム(^_-)-☆

お腹もすいてきたので、昼食会場に移動です。

元祖スープ入り焼きそばの釜彦。


なんか、ラーメンぽいけど、食べてみると確かに焼きそばの味。
美味しく頂きました。

お腹も一杯になった事だし、そろそろ集合場所に戻らないとお店が閉まって梨を買えなくなっちゃう…(´;ω;`)

帰りのコースは……八方、塩那とくれば、もひとつ忘れちゃ~いけない。
そう、日塩もみじライン。

もみじラインは、想定外にクリアランスが良く、登りも下りも楽しく走る事が出来ました。(^_-)-☆

大笹牧場に、とうちゃ~く。

皆さん、手を振って頂きありがとうございま~す。


ソフトクリ~ム、タ~イム!!


霧降高原お初の、はなっぴ号。



途中、エンジンオイル補充時のトラブルで、皆さんにお手を煩わせましたが、夕方の4時に、なんとか朝の集合場所『清流の里かすお』に到着。

以前、ここに来た時も感動したのですが、ここのジェラードは手作り・添加物なしで、味は最高です。

2種類乗っけて、お値段300両。大変お買い得です。
本日、わたくしはイチゴの上に、お米入りユズ。どちらも大変美味しゅうございました。(イチゴは特におススメです。)

で、本日の目的。

こちらの品種は、豊水。帰って、早速に頂きましたが、水気たっぷり、甘みもしっかりあって、大変美味しかったです。


最後に、記念写真を撮って、本日はこれにて解散。

皆さん、大変楽しい一日をありがとうございました。


わたくしは、ここから帰りも下道で帰宅。
5時過ぎに出発して、渋滞にも合わず7時に帰宅できました。

   本日の走行距離 447㎞
   本日の燃費   13.58㎞/ℓ(久しぶりに燃費がイイ!?)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/10 17:37:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽️グルメモ-1,014- カー ...
桃乃木權士さん

今日の昼メシ😁
伯父貴さん

Dino Lovers 2025夏
ofcさん

6/23)皆さん〜おはようございま ...
PHEV好きさん

洗車とかいろいろ( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

Gprさんとオフ会しました
トムイグさん

この記事へのコメント

2017年9月10日 17:42
お疲れ様でした!
今回も楽しい峠道ラッシュでした。
疲れましたが…

次回もよろしくお願い致します!
コメントへの返答
2017年9月10日 20:53
おつかれさまでした~。

群馬もそうですが、栃木も結構楽しい峠道がありますね。
タケさんの後ろを走っていると、エキゾーストノートのいい音が・・・(^_-)-☆

また、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
2017年9月10日 18:01
お疲れ様でした。
行きも帰りも下道だったんですね!

私はめずらしく行きも帰りも高速を使いました。
清流の里かすおは私が一番近いので、いつも下道なんですが…

塩那では、私の車は熱対策がきちんとできていないので、油温が115度、水温102度まであがってしまったので、Egフードを開けました。

天気もよく楽しい一日でした。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年9月10日 21:06
お疲れ様でした。

新4号は、信号も少なく立体交差になっていて片側2車線3車線なので、あちら方面はほぼ下道ですね。

なるほど、結構油温・水温上がるんですね。
私も湯温計・水温計付けたら、もうちょっと気を遣うかな…(-_-;)

ほんと、天気も良くて、久しぶりにオーブンを満喫できました。

また、よろしくお願いします。
2017年9月10日 18:42
いや〜楽しそう&美味しそうな感覚がヒシヒシと伝わってきますね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

正にB級グルメなスープ焼きそば?も懐かしい味というか、美味しいんですよね〜!
栃木の道も堪りませんですね(^_-)

オイル減りは…大事無い?ようで何よりですヽ(´o`;
コメントへの返答
2017年9月10日 21:15
ホントに楽しかったですよ~。(^_-)-☆

今回はY.J.M.さんが不参加だった為か、いつもよりちょっとスローペース!?
(多分、Y.J.M.さんがいないので、山田錦さんも気合いが入らない??)

そう、スープ焼きそばは懐かしい味ですね。
温泉にまったり浸かって、美味しいものを食べて、峠道を快走・・・楽しめました。(^^♪
2017年9月10日 20:04
お疲れ様でした!
そしてお付き合い頂きありがとうございましたw
お陰様で楽しかったです!

久しぶりの栃木ツーリングは気候も良く、そして良いペースで走れて気持ちよかったですね!
オープンにとって貴重なこの時期、また機会があったら宜しくお願いします(^^)/



コメントへの返答
2017年9月10日 21:28
お疲れ様でした。
いつもいつも、山田錦さんにはお世話になりっぱなしです。

ホント、天気も良くて、気持よくオープンを楽しめました。
まったり温泉に浸かり、美味しい食事をし、そして峠道を快走・・・素晴らしい1日でした。
お土産の梨も、ホントに美味しかったです。

また、よろしくお願いいたします。
2017年10月22日 15:09
清流の里(かすお)は、行ったことがないです
写真からみると田舎の里山にあるのでしょうか?
ソフトクリーム、ジェラート系は、だいたいが350円。
二段積みで、しかもうまくて300円は、安いですね。
覚えていて、立ち寄ることがあったら、いちごジェラートを買ってみます
コメントへの返答
2017年10月23日 1:10
清流の里『かすお』は、栃木ICからの県道32と足尾に向かう県道15の交差点にあります。
そうですね、里山ですね。

ジェラートは本当に安くて絶品なので、是非お立ち寄り下さい。(^^)v

プロフィール

「@山田錦 さん ありがとうございます。
2ヶ月間、病室でベッドに横になってばかりいたので、筋力が衰えて、歩くのもままならない状況でしたが、自宅に帰って、トイレに自力で行ける様になったり、少しずつ回復の兆しが出てきました。慌てすボチボチリハビリして行きます。(笑)」
何シテル?   07/08 09:41
峠のKenです。 マニュアル運転の楽しさが忘れられず、ついに2011年7月自分専用のMTオープンカーを入手しました。 MR-Sは軽量で、ハンドリングも軽...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 19:16:48
初・筑波サーキット1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/21 07:24:21
高ボッチ高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:16:59

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族ででかける時は便利で、2列目3列目もリクライニングになり、乗り心地も大変良いです。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2011年7月にMTのMR-Sを購入。
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
1993年に新車で購入し、2009年まで乗っていました。 どうしても、エスティマのスーパ ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
sonota

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation