• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠のKenのブログ一覧

2021年09月13日 イイね!

MR-Sのバッテリー上がり・・そして、草津温泉湯治ツーリング

MR-Sのバッテリー上がり・・そして、草津温泉湯治ツーリング

ご無沙汰しています。

入院中にブログをUPしましたが、その後の状況を報告しておきます。

7月1日に入院して丁度1ヶ月、8月1日に退院出来ました。
やっぱり、1ヶ月の入院生活は長かったですね。

そして、その後は4週間於きに通院での抗がん剤治療です。

退院後、最初の抗がん剤治療は、8月20日・23日・24日に行いました。
3日間の抗がん剤の内容は、以下の通り。
  1日目  ・・・ガザイバ
  2・3日目・・・トレアキシン

入院中もそうでしたが、1日目のガザイバは点滴に時間が掛かるものの、さほど副作用は感じません。
しかし、2・3日目のトレアキシンは、吐き気・胃のムカつきがひどく、食欲がなくなり回復まで1週間程度掛かってしまいます。(当然、吐き気止めの薬は2・3日目とその翌日に飲んでいます。)

今後は通院での抗がん剤治療を4週間おきに後4回、合計6回行う必要がある様です。

サイクル的に見ると
  抗がん剤治療 ⇒ 食欲不振・倦怠感の1週間 ⇒ 徐々に回復(2~3週間)⇒ 抗がん剤治療 ⇒ 以降繰り返し

3回目の抗がん剤治療は9月17日から始まります。
又最悪の1週間が待っています…(;_;)/~~~ 

とは言え、後4回我慢すれば、年内に合計6回が終了・・・来年は晴れ晴れと過ごす事ができる…かな!?



もう一つの変化・・・私、8月が誕生日なのですが、誕生日を迎えて2度目の定年退職となりました。

先週、ハローワークに行って、高年齢求職者給付金の手続きをしてきました。
えっ、まだ働く気あるのかって・・・MR-Sの維持費ぐらいは稼ぎたい・・そして、貰える物は貰う(-_-;)



さて、本題です。
入院前の6月末に、美ヶ原にドライブに行ってから、車を動かしたのが8月の中旬に洗車しに行った時だけ。

洗車場は、MR-Sの駐車場から数百メートル。

次の抗がん剤治療前の体調がいい時にドライブに行っておこうと思い、天気が良さそうな先週の火曜日にツーリングを計画。

その数日前に、体力の落ちた私がツーリングに耐えられるかテストしておこうと、近場を走ってみる事に。
MR-Sに乗り込み、いざエンジンを始動・・・・キュルキュル・キュルキュル??

何度かトライするも、キュルキュル音が心なしか弱くなっていく様な・・・・

こりゃ。バッテリー上がりだね・・・多分⁉
実質、2ヶ月以上車を動かしていないと、バッテリーもあがっちゃうのかね!?

数百メートル離れた駐車場のエスティマをMR-Sの駐車場まで移動させて、バッテリーチャージ。

ご存知の通り、MR-Sのバッテリーは座席後部のエンジンルーム。
そして、後ろ向き駐車している為、救援車を通路に止めてもバッテリー同士はかなりの距離。
(手持ちのブースターケーブルは3m)

運よくお隣の車はお出かけ中で、隣の駐車場が空いていたので頭からエスティマを突っ込み
ブースターケーブルでつなぎ、無事エンジンを掛ける事が出来ました。

もし、両隣とも駐車中だったら、JAFを呼ばなきゃならなかったかも(笑)

で、この日は1時間以上ノンストップでご近所を走り回って、チャージ完了。
私の方も、右足も左足もさほど疲労感なく運転出来て、なんとかツーリングも大丈夫そう。

という事で先週の火曜日、朝3時起きしてツーリングスタート。
目的地をどこにするか迷ったのですが、今回は『草津温泉に湯治に行こうツーリング』に決定。

高速道路利用で渋川伊香保ICへ。
そこから、榛名山を登ります。

榛名山途中の見晴らし台から・・・
alt

昨日までの雨で、今日は雲海が楽しめそう(^_-)-☆
alt


榛名湖手前の湿原が、幻想的な状況に・・・
alt

この景色を撮る為と思われる方々が、何名かいらして熱心にシャッターを切っていました。
alt


alt


榛名湖に移動。
榛名富士と榛名湖。 榛名湖からは蒸気があがっています。
alt

お豆腐を届けていたホテル!?
alt


alt



榛名山を下って、草津に到着。
まだ8時前なので、湯治は後にして、草津志賀道路を往復します。

下から霧が湧き上がってきます。
alt


見事な雲海。
alt



alt



alt

毎度お馴染み、国道最高地点の渋峠。 標高2,172m
alt



alt


下の町並みは、長野市??
alt

夕陽のタイミングで、ここにいるのは中々難しい "(-""-)"
alt



志賀草津道路を往復して、草津に戻ってきました。
alt


alt


alt


有名人の草津訪問年が書かれています。
alt


今回は、こちらの温泉施設で湯治する事にします。 
alt

こちらの温泉は、二つの浴槽があり、『湯畑』と『万代』2種類の源泉の湯を楽しむ事が出来ます。
湯畑の湯は、万代の湯に比べ多少温度が低い様ですが、温まりやすい。
万代の湯は、お肌がすべすべになりました。

一度に2種類の温泉を楽しめて、少しは湯治になったかな!?


草津で昼食を済ませ、お土産に温泉饅頭を購入し、帰宅の途につきます。

さて、どうやって帰るか!?

・・・北軽井沢でカミサンへのお土産に野菜を買う。(^_-)-☆

となると、大体の帰宅コースが決まります。

嬬恋パノラマライン(通称キャベツロード)で北軽井沢へ。
alt


alt


北軽井沢の直売八百屋さんで、キャベツとトウモロコシをゲット。

二度上峠、地蔵峠経由で妙義山道路へ。
alt


いつ見ても険しい奇岩だらけの妙義の山々。
alt


alt



alt


この後は、下仁田から湯の沢トンネルで上野村へ、志賀坂峠を越えて秩父へ。

そして、定峰峠を越えようとしましたが、相変わらずの通行止め。
秩父高原牧場経由で午後9時過ぎに帰宅しました。

   本日の走行距離   586㎞
   本日の燃費     12.7㎞/ℓ

やっぱり、月に一度は車も動かしてあげなきゃ駄目ですね。


Posted at 2021/09/14 17:30:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月24日 イイね!

ついホイールをポチッちゃいました②タイヤ選択編

ついホイールをポチッちゃいました②タイヤ選択編

前ブログの続きです。
前ブログをご覧になってない方は、前ブログを先にお読みください。

ホイールを購入したら、次はタイヤの選択です。



現在履いているタイヤはフェデラルの595RS-R
alt
サーキット、ストリート用タイヤとなっています。
比較的柔らかめのゴムで熱が入ると粘ってサーキット走行でも、しっかりグリップしてくれて安心です。
難点は、減りが早い。(フロントで8000㎞~10000㎞、リアで6000㎞~8000㎞)
この間、2回程度のサーキット走行有。ちなみに私の年間走行距離は8000㎞~10000㎞。
ま、でも私のサイズだと1本約1万円チョイと安いので比較的気軽に購入できます。

で、今履いている595RS-Rはサーキットと走食オフ用にして、今度のタイヤは、ソロツーリング用にしようと思ってます。

MR-Sは一応スポーツ車に分類されている様なので、新タイヤはスポーツ車用・ストリート用・オプション程度でサーキット用。
特に私は、ワインディング・峠を走る事が多いので、ある程度それに耐えられるようなタイヤがいいですね。

タイヤサイズは前にも書いた通り F:195/45R16  R:215/45R16


懐具合とも相談して、以下の6種類を選択しました。

候補① TOYO PROXES CF2  (推奨:セダン  スポーティー)
alt



候補② PIRELLI P ZERO NERO GT (推奨:Sporty)
alt

イタリア製ホイールにイタリア製のタイヤ・・・ちょっとイイかも(笑)
但し、フロントは希望サイズがあるのだが、リアが215サイズがなく205/45R16になってしまう。
まあ、205でも215でもさほど大差ないのだが、外径が600㎜から590㎜になる。もっとも、純正の外径は586㎜なので、205でも全然問題ない。


候補③ BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004  (推奨:セダン・スポーツ・ミニバン・コンパクト・軽)
alt

RE004もフロントは希望サイズがあるが、リアは215サイズは無く、205/50R16か225/50R16になってしまう。(225だとBT値+3㎜でアウト!?多分車検通らない)


候補④ DUNLOP DIREZZA DZ102 (推奨:セダン・ハッチバック・スポーツ・コンパクト)
alt

DZ102もフロントは希望サイズがあるが、リアは205/45R16か215/50R16になってしまう。
215/50R16だと外径が622㎜で純正586㎜から約+5.6%(10%以内だから問題ないかも??)


候補⑤ YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 (推奨:ミニバン・セダン・クーペ・スポーツ・コンパクト)
alt

V701はフロント・リア共に希望サイズがある。
さらに205/45R16というサイズもある。
フロントを205/45R16にする手もある。この場合BT値が+0.5㎜ IC値-2㎜となるが
BT値+0.5㎜はほぼツライチでしょう。IC値ー2㎜も問題なし。


候補⑥ FEDERAL EVOLUZION ST-1   (推奨:クーペ・スポーツ・チューニング)
alt

ST-1もフロントリア共に希望サイズがある。
今まで、FEDERALのタイヤを使っていたこともあり、かつてBRIDGESTONEの下請け製造をしていたこともある台湾のメーカーなので、私の印象はよい。(アジアンタイヤをダメ出しする人も多いが、それは過去の話で一概にすべてが駄目な訳ではないと思う。)


値段も調べて総合的に判断し、候補3つにしぼりました。
 
 1.候補② PIRELLI P ZERO NERO GT・・・ぴったしサイズは無いがやはりイタリア製が魅力。 ただリアの希望サイズが無い事と、発売開始が2014年5月というのがチト引っかかる。ロードノイズが高いとの評価もあった。

  
 2.候補⑤ YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701・・・希望サイズの他に、オプションサイズ(?)もあり、後は値段だな。ちなみに発売開始は2016年4月。

 3.候補⑥ FEDERAL EVOLUZION ST-1 ・・・希望サイズかある。今まで使用しているのと同じメーカーなので、安心感もある。価格もかなり安い。発売開始は2019年6月。

で、財布と相談して決めたのは


 FEDERAL EVOLUZION ST-1
alt

希望としては、このタイヤで約2年(15000㎞~20000㎞程度走行)持ってくれればいいかな。
もっとも、タイヤの寿命を延ばすかどおかは、ドライバーの腕次第。。。ダソウデス(;_;)/~~~

使ってみて、駄目なら次はADVAN FLEVA V701かな!?


 以上、病院のベッドからのホイール・タイヤ購入経緯でした。
  (早く退院・回復して新ホイール・タイヤでツーリング行きてぇ~!!)

       


Posted at 2021/07/25 16:51:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月22日 イイね!

ついホイールをポチッちゃいました①

ついホイールをポチッちゃいました①
只今入院中の峠のKenです。
皆さんには多くのご心配と、暖かい励ましのお言葉をいただき本当にありがとうございました。


その後、3日かけて抗がん剤投与(点滴)を行ったのですが、その翌日から胸のむかつき・食欲不振に陥り、4日間食事を何も食べる事が出来ませんでした。

担当医からは、その様な状況になる公算が大との事で、各種薬を処方されているのですが、それすら飲むのが苦痛(種類が多くて多量の水を摂らなければならない)といった状態でした。

しかし、ご飯をお粥にしてもらったりしたこともあり、徐々に食事もとれるようになり、本日からはお粥を卒業。 普通のご飯を頂いています。


コロナ禍という事もあり、家族も含めて面会は全面禁止。
行動可能範囲は、病室と病室のあるフロア内だけとなっています。

で、日中する事といえば、本を読むか、テレビを見るか、スマホとにらめっこをするか。
本は数冊持ち込んで最初の内は読んでいたのですが、最近少々読み疲れ気味。
テレビは、食事の時にニュースを見る程度。日中はまず、観ません。(オリンピックが始まったら観るかな!?)
スマホも、ニュースを読むか、みんカラチェックするか家族とのLINEするか(たまにgameするか)・・・(;_;)/~~~

今回、持参して一番お役に立っているのが、ノートPC。
ありがたい事に、この病棟はWi-Fiがストレスなく繋がってくれます。

そこで、ノートPCでYouTubeを観たり、WOWOWオンデマンド(自宅で加入している)で映画を観たり・・・
そうそう、私は浦和レッズのファンなのですが、レッズの試合が見たくて、DAZNにも加入してしまいました。(現在は1ヶ月間の無料お試し中)
テレビで《やべっちFC》終わっちゃけど、DAZNで《やべっちスタジアム》てのをやってるんですね。

先日、いつものようにPCでネットサーフィンしていると、気になるものを見つけてしまいました。

というか、以前からMR-Sに丁度良いアルミホイールを探していて、今回も条件を設定してホイールを探していました。

MR-S(前期)の純正は  フロント: 185/55R15 ホイールは 15X6J4-100 45
                 リア  : 205/50R15 ホイールは 15X6.5J4-100 45
です。

狙っているホイールは16インチか17インチ。
だけど、新品を購入しない限り、中々フロント2本、リア2本同じ種類のホイールでサイズが違うのは殆んど見当たらない。

そこで、病室のベットの中でよく考えた、そうだフロントもリアも同じサイズのホイールで前後サイズ違いのタイヤが履ければいいじゃん。

え、そんなのアタリマエじゃん・・・普通そう考えるでしょ・・・って皆さん思ってます❓
(Kenさんは中々、その考えにたどり着かなかったの!!(-_-;)

そして、たどり着いたホイールのサイズがこちら

       16X7J4-100  約45

そう、16インチでリム幅7インチ  (4穴とPCD100は必須)
インセットは45がベストだが、タイヤハウスに収まればそれでよい。

という条件で探していると、

見つけましたよ、気になるやつを・・・しかも、格安!!

O・Z RACING Superturismo GT
alt


これ、4本で価格はいくらだと思います❓

一本ずつ拡大してみると、当然中古ですからガリ傷等ありますけどね。
センターキャップも付属していません。
alt



答えは、税抜きで2万円を下回る価格。4本セットでこの値段ですよ。
これを見た時、・・・・(´・ω`・)エッ?

送料が約5千円。

思わず  ポチッ!!
買っちゃいました。( ^^) _U~~

ところでこのホイール 希望通りのサイズなのですが、ただしインセットが37

セットを想定しているタイヤサイズが
   フロント  195/45R16
   リア     215/45R16

でタイヤは収まるの??

それを調べるサイトがあるのを、皆さんご存知ですか??・・・(そんなの知っちょるわい【ヒロシマベン】
      『SPECTANK ホイール mobile』 で検索してください。(スマホ時はmobile不要・かな)

SpecTankのサイトが見つかるはずです。
そこで、自分の車を選択すると、純正の ホイールサイズが表示され、変更予定のサイズを入力すると・・・・(@_@)
alt

スマホ用の画面の為文字が小さくてすみません。

これによると、BT値はフロントが    ー0.1㎜   リアが -2㎜  (お、ほぼツライチじゃん(笑)
         IC値がフロント      -1.3㎜  リア   +3㎜
IC値は標準タイヤに対しマイナスだとサスペンション寄り、プラスだと外側寄り。
現在、フロントは純正サイズでなく、195/50R15を履いているのですが、このサイズでチェックすると、IC値はー5㎜。現在問題なく履けているので、-1.3㎜は全然問題ありません。


ホイールを購入したら、次はタイヤの選択です。

  《ついホイールをポチッちゃいました②タイヤ選択》  に続く

  


Posted at 2021/07/24 18:05:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月05日 イイね!

MR-Sを購入して10年

MR-Sを購入して10年中古のMR-Sを購入してちょうど10年になります。
先日、購入して5回目の車検も無事終了しました。

この間、エンジンを交換したり、ミッションを交換したりと色々ありましたが、MR-Sはいつも運転していて楽しさを感じさせてくれる車です。これからも可能な限り、体力の続く限り、乗り続けていきたいと思っています。


体力といえば・・・元気ハツラツだった峠のKenだったのですが・・・(>_<)

実は今年の2月頃、喉に違和感を感じ、扁桃腺が腫れているかとも思ったのですが、熱も出ず痛みもはほとんどない、痰もでない。

そのうち治るだろうと思いほおっておきました。

しかし、3月になっても違和感が続く・・・その内、朝食のパンが喉に引っかかる(-_-;)

で、持病の狭心症の薬を貰いにかかりつけの病院に行った時に、耳鼻科で検診を受けました。

すると、耳鼻科の先生曰く、ここでは詳細の検査ができないので、大学病院の紹介状を書くからそちらで受診するようにとの事。

早速に、大学病院に行くと、舌根部に大きな腫瘍が出来ている。
詳細を調べるには入院して、腫瘍を一部切除する必要があるとの事。

また4月に入って、人間ドックを受診したのですが、その時の腹部エコー検査で、脾臓に大きな腫瘍が見つかりました。
こちらは、自覚症状全くなしです。

どうも、口の方もお腹の方も同一の原因によるものの様です。

4月の中旬過ぎに入院して、舌根部腫瘍の一部切除手術を行いました。


そして結果は、悪性リンパ腫・・・(;_;)/~~~



話変わって、5月の連休の時、カミサンと散歩に出掛けた時の事。
家を出て歩き始めてすぐに、胸が急に苦しくなって・・・(>_<)

以前から痙攣性の狭心症という持病があって、心臓の血管が収縮して胸が苦しくなる時があったのですが、薬を処方してもらってからは発作は起きていませんでした。

それが、再発したのか・・・・その時は少し休んで苦しさが収まるのを待って帰宅。

その後も何日か同様の症状が発生、発作時に服用する様渡されていたニトロを使用して治まるといった状態だった為、これはヤバいとかかりつけの病院を受診

その日の内に入院。
検査の結果は・・・心臓の血管が一か所狭くなって(詰まって)いました。

そして検査の翌日に、カテーテル手術・・・血管にステントといわれる管を挿入し血管の狭い部分を拡張。
お蔭で、その後は胸の苦しみは治まりました。



悪性リンパ腫の方は??

7月月初から、入院しています。

治療はまだ始まっていません。
予定では、今週の木曜日から始めるそうです。

治療を始めると、副作用として、嘔吐・食欲不振等あるようです。感染症にもかかりやすくなるそうです。


実は、私8月で2度目の定年退職でして・・・3年前から契約社員として勤めていた会社を定年退職。

退職したら、MR-Sで北海道を放浪しようかと密かに計画を立てていました。

MR-Sで車中泊とはいかないので、ソロキャンの道具をそろえ、旅館・ホテルとキャンプを適当に組み合わせてのロングツーリングを計画していたのですが・・・

退院したら、旅行は行けますかと医者に聞いたところ、抗がん剤により、免疫機能が低下し感染リスクが高まってしまうので、難しいとの事。

う~ん、ザンネン・・・今年は諦めるが来年は行けるよう頑張るぞ!!


なんか、暗い話になってすみません。
でも、現時点で本人は、それほど弱っても、落ち込んでもいません。





写真の無いブログになってしまいそうなので、病院通いしてる合間に出掛けた時の写真をUPします。


6月9日に日光・塩原方面にツーリング。

JR日光駅
alt

日光ステーションホテル
alt

東武日光駅
alt

大笹牧場の羊・・・ヒツジ居たんだ!?
alt

こちらで、乗馬体験もできる様です。
alt

八方に行ったら、平日なのにやたら車が多い・・・山の駅でお店の人に聞いたところ、今は山つつじが見頃で、栃木のテレビで紹介されたとか
alt

私も教えてもらって、山つつじの群生地にむかいました。
alt

本日の目的地
alt

かんぽの宿 塩原
alt

日帰り温泉+この昼食で¥1,100は安い。(入浴だけは¥600)
alt

 
alt

   この日の走行距離:433㎞
       燃費:12.48㎞/ℓ




6月23日は今年初のビーナスラインに行ってきました。
入院する前の元気なうちにと思ってのツーリングです。
alt

白樺湖
alt

美ヶ原
alt

高原美術館
alt


alt

車山
alt

車山肩のコロボックルヒュッテで昼食
alt


alt


alt

ビーナスラインを堪能した後は、八千穂ICから軽井沢ICまで高速移動。
碓氷の旧道を走って、横川近くの峠の湯で温泉に浸かり、妙義から志賀坂峠を越えて帰宅しました。


  この日の走行距離:698㎞

この後、暫くツーリングは出来ないかと思い、少し頑張っちゃいました。



今年はもうロングツーリングは難しそうですが、来年のツーリングを夢見て、全快する様頑張ります。



Posted at 2021/07/05 21:28:30 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月28日 イイね!

志賀草津道路開通

志賀草津道路開通4月の最終土曜日に、山田錦さん主催の走食オフがあり、参加する予定でいたのですが、急に入院となり参加できなくなってしまいました。

なんで、入院したのかって、

実は、1~2ヶ月前から、喉の奥に違和感があり、最初は扁桃腺が腫れているのかと思っていたのですが、咳が出るわけでもなく、熱もなく、起き抜けに痰が少々出る程度、そのうち治るだろうと気にしていなかったのですが、最近になって朝食のパンが吞み込み辛いことが何度かあったので、耳鼻咽喉科に診てもらう事に・・・。

すると、舌の付け根辺りに腫瘍がある・・・検査の為に入院・・・となってしまいました。

5日間入院して25日の日曜日に無事退院。26日・27日は通院だったのですが、28日・29日は予定なしのお休み。

体調も別に悪いわけではないので、気分転換も兼ねて28日の水曜日にドライブに出掛ける事に。

本日の目的地は、志賀高原。

冬季閉鎖がとけて4月23日に開通、白根山の火山活動に伴う交通規制も解除され、オープンカーでも草津から志賀高原に行けるようになりました。

例によって、朝の3時半に自宅を出発。
行きは、外環道・関越道・上信越道で松井田妙義ICまで高速を利用、まずは碓氷峠へ。
alt

世の中はまだ連休前の平日の為か、朝が早い為か、車の通行も全くなく、快適に碓氷峠の登りを楽しむ事が出来ました。(^_-)-☆

軽井沢のコンビニで朝食休憩。
alt


こちらは、まだ桜が満開。
alt


そして、浅間山。
alt


よく見ると、山頂付近から噴煙が・・・
alt


alt

軽井沢からは、草津に向かうのですが、そうだ、どうせ行くのなら嬬恋パノラマラインを通って行こう・・・。
alt


パノラマラインは通称キャベツロードとも言いますが、この時期は、苗の植え付け中!?
alt



そして、草津から志賀高原に。
最近は、白根山の噴火警戒レベルによりオープンカーでの草津殺生ゲートから万座三差路ゲートの通行は不可だったので、草津から向かうのは久しぶりです。

殺生ヶ原付近は硫黄のにおいが凄く、駐停車禁止。
alt


alt


alt


alt


alt


alt

このあたりの雪壁が一番高い。
alt


alt

日本国道最高地点(*‘ω‘ *)
alt

そして、横手山ドライブインで、トイレ休憩。
alt

この後、志賀高原まで下って、Uターン。
alt
素晴らしい景色の中を、快適に走行できました。\(^o^)/

そして、草津まで戻って、温泉に入浴。
alt

湯畑
alt


alt


alt

レトロな雰囲気漂う、路地裏!?
alt


まだまだ、行きますよ・・・。

お次は、野反湖。
alt

もう少し雪が残っているかと思ったのですが、ま、それでもいい景色です。
alt


alt


さ、これにて本日の観光は終了。
後は、峠を楽しみながら帰路につきます。

須賀尾峠を越えて、道の駅『くらぶち小栗の里』で遅い昼食。

帰路は、地蔵峠、妙義山道路、湯の沢トンネルで上野村へ。
alt

妙義山道路も気持。(^_^)v
本日は、曇り空だったのですが、ここにきてやっと太陽が顔を出しました。
alt


上野村からは、土坂峠を楽しんで、定峰峠へ・・・と行きたかったのですが‥(@_@)

定峰峠登り口近くに、通行止めの看板が見えた様な???

定峰峠は2019年の台風で暫く通行止めだったのが、やっと開通したはずなのに・・・

どうもまた、通行止めになっているようです。

仕方ないので、秩父高原牧場経由での帰宅となりました。

久しぶりの峠ツーリングでしたが、やっぱり峠道は楽しい・・・(^.^)/~~~
今度は、オフ会で皆さんとツーリングしたいですね。


  本日の走行距離 613㎞






《おまけ》
ツーリングに行った翌日4月29日は我々夫婦の結婚記念日。
早いもので40周年になりました。(笑)

そこで、この日は我々夫婦が40年前に住み始めた浦安・・・にあるホテルでランチを頂いてきました。
alt


ホテルにはこんなバスを利用したんですが、
alt


皆さん、お気付きになりましたか???

そう、マフラーまで・・・サスガ,ヤルネエ
alt








Posted at 2021/05/05 12:30:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@山田錦 さん ありがとうございます。
2ヶ月間、病室でベッドに横になってばかりいたので、筋力が衰えて、歩くのもままならない状況でしたが、自宅に帰って、トイレに自力で行ける様になったり、少しずつ回復の兆しが出てきました。慌てすボチボチリハビリして行きます。(笑)」
何シテル?   07/08 09:41
峠のKenです。 マニュアル運転の楽しさが忘れられず、ついに2011年7月自分専用のMTオープンカーを入手しました。 MR-Sは軽量で、ハンドリングも軽...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 19:16:48
初・筑波サーキット1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/21 07:24:21
高ボッチ高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:16:59

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族ででかける時は便利で、2列目3列目もリクライニングになり、乗り心地も大変良いです。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2011年7月にMTのMR-Sを購入。
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
1993年に新車で購入し、2009年まで乗っていました。 どうしても、エスティマのスーパ ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
sonota

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation