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峠のKenのブログ一覧

2021年02月21日 イイね!

犬吠埼からの鹿島神宮参拝

犬吠埼からの鹿島神宮参拝緊急事態宣言下、皆様お変わりございませんか。

私は、緊急事態宣言中もいつもと変わらず仕事に出かけております。(;_:)

私の仕事は、テレワークには向かず、現場に出向かないといけないので仕方がないことではありますが・・・。

さて、久しぶりの土日休み。

天気も良さそうなので、土曜日に仕事のストレス発散を兼ねて、密を避けてひとりドライブに出掛けてきました。

今回向かった先は、房総半島の東端『犬吠埼』。

朝5時過ぎに自宅を出発。

途中の田園(?)地帯
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霜がおりて、一面真っ白な感じです。
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利根水郷ラインを走行。
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なんか浮かんでる!?
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よく見ると、水鳥(鴨?)でした。  まだお休み中??
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そして、最初の目的地に到着。

犬吠埼の近くに屏風ヶ浦という絶壁があって、『東洋のドーバー』と言われているそうです。

以前写真で見て、一度行ってみたいと思っていました。
しかし、断崖絶壁の為、何処に行ったらよいのか、駐車場はあるのかわからず・・・(-_-;)

ネットで調べて、道に迷いながらやっとたどり着きました。

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ナビで屏風ヶ浦と検索しても変な場所で案内終了してしまうし・・・

ふむふむ・・・目的地を『銚子マリーナ海水浴場』に設定すればいいのね・・(^_-)-☆

無料駐車場があり、ここから遊歩道が続いていました。
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地層をよく見ると、あちこちに断層があり、地層のずれを確認できます。
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確かに『東洋のドーバー』だねぇ・・・本物のドーバー行ったことないけど(笑)
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これは鷺??
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波打ち際にじっと佇み、波に乗って小魚がくると・・・
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急いで近づいて、パクリ・・・お見事です。
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サーフィンをたのしんでいる方もいました。
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それでは、犬吠埼灯台に向かいます。

途中の外川漁港。
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そして、犬吠埼灯台が見えてきました。
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犬吠埼灯台・・1874年(明治7年)11月点灯開始、設計者:R・H・ブラントン
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右側は霧笛用吹鳴器(ラッパ)。1910年(明治43年)に運用開始、2008年まで視界1海里以下になると霧笛を鳴らし続けていたそうです。
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本来ならば、灯台の見学ができるのですが、コロナ対策で当分の間、見学中止…ザンネン
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白い灯台に、白いポスト・・・現役です。
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犬吠埼の後は、利根川を渡って、鹿島神宮を参拝。
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今年は初詣をしていなかったので、遅ればせながらの初詣。
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皆さん、密を避けて参拝しています。
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実は私は埼玉県民で浦和レッズのファン・・・ちょっとアウェイ感があったのですが、アントラーズ戦で浦和レッズをよろしく(勝たせて!?)とお願いしておきました。・・・マジカ('_')
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本日の観光はここまで、この後霞ケ浦を渡っての帰宅となりました。

朝の内は寒かったですが、日が昇ってくるとセーターも要らないぐらいの春の陽気で、久しぶりにオープンドライブを堪能できました。


   本日の走行距離 281㎞
  



Posted at 2021/02/24 16:03:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月04日 イイね!

本庄サーキット走行会

本庄サーキット走行会皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、11月末の三河走行会でリアのブレーキパッドがお亡くなりになった件、この際なので、ブレーキパッド・ディスクローターの交換、キャリパーのオーバーホール、サイドブレーキケーブルの交換をする事に。

1月4日の本庄サーキット走行会に間に合わすため、行きつけのDラーに、年末休み前に作業を完了する様手配。

ディスクローターは、DIXCELをネットで購入。
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ブレーキパッドは、以前から使用しているADVIQSのストリートスペック。
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ディスクローター、ブレーキパッドは持ち込みでの作業です。

この際なので、トランスミッションのケーブルも交換してもらう様に後から依頼。
すると、トランスミッションケーブルの交換には、燃料タンクを取り外す必要があり、燃料タンクをなるべく軽くしといて下さい・・・だって(@_@;)

え~、、こないだ満タンしといたのに・・・(~_~メ)

本当は、ブレーキがお亡くなりになった状態での走行はしたくなかったのですが、仕方ないので、作業前に400㎞~500㎞を走行する事に。

秩父方面に行こうかと思ったのですが、寒波が襲来するとの事で、ノーマルタイヤのMR-Sだとヤバいことになりかねない。

そこで今回は、房総方面に。

そうだ、房総の南端にある、野島崎で日の出を観に行こう…(^_-)-☆


なんとか、日の出に間に合いましたが、雲が…( ^^) _U~~
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この日の天気予報は、晴れだったのですが…ザンネン
ま、でも、ちょっとだけでも日の出の写真が撮れたので、良しとしましょう。


ところで、岩場の上にベンチが・・・??
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やはり、ここは朝日と夕陽の見えるスポットでした。

そして、こちらが野島崎灯台。
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胴体が8角形の美しい灯台。日本の灯台50選に選定されている。

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満タン48ℓのタンクを、残り10ℓ程度にまで減らすことができました。

後で、Dラーから聞いたところ、トランスミッションケーブルの交換を追加したことで結構大変な作業となった様ですが、無事すべての作業が完了しました。


そして本日、本庄サーキットの走行会に行ってきました。
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本日は、山田錦さん、Y.J.Mさんとご一緒。
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山田錦さんとY.J.Mさんは、速い人たちが走る第二グループ。

私は、遅い人たちが走る第4グループ。


本日、絶好調の山田錦号
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いつでも速いY.J.M号
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山田錦号と、Y.J.M号の走りをみてると、大変勉強になります・・・(^.^)/~~~
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本日、ご一緒したヴィツえもん号alt


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最終走行で、密かに逆転を狙っていたが、わずかに山田錦号に届かなかった、Y.J.M号
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で、私はというと、昨年1月5日の本庄初走行でベスト52.217秒。
2月5日のフリー走行でベスト50,588秒。

本日の目標は、50秒切り。

で、結果は・・・・出ました、本日ベスト49.561秒。

しかし、50秒台はコンスタントに出る様になったけど49秒台は1度だけ・・・まだまだですね。

昨年のブログでは、あまり楽しく無い様な事を書いていましたが、やはりタイムが縮まってくると、チョット楽しい・・かな!?

まだまだ、自分の思い通りの走りが出来ていませんが、出来る様になるときっともっと楽しくなるんでしょうね。

山田錦さん、Y.J.Mさん、本日はありがとうございました。
特に、山田錦さんには、同乗走行させていただきありがとうございました。


走行会は、お昼で終了。

温泉に浸かってから帰ろうかとも思ったのですが、明日から仕事。

帰りは、間瀬峠・秩父高原牧場経由で嵐山ICから高速利用で15時過ぎに帰宅しました。
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  本日の走行距離 263㎞
  本日の燃費   11.55㎞/ℓ 





Posted at 2021/01/04 23:26:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月20日 イイね!

サーキット走行会からのGOTO滋賀・福井  その4

サーキット走行会からのGOTO滋賀・福井  その4



福井の観光を終え、帰宅途中に諏訪に一泊。





前夜ホテルに向かって、諏訪湖畔を走っていると、
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諏訪に一泊し、本日はビーナスラインを走って佐久経由で帰宅する予定です。

とその前に、折角諏訪に一泊したので、諏訪を少々観光。

諏訪といえば、諏訪大社ですが、本日そちらには行かず、まず向かったのが、
原田泰治美術館
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なんか、気持がほっこりする時間を過ごす事が出来ました。


そして、もう一か所。

高島城
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諏訪に、お城があるとは知りませんでした。
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諏訪観光を終え、お山を駆け登っていよいよビーナスラインです。
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そして、車山肩で休憩。
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最近、ビーナスラインを走ると、よく立ち寄っている『コロボックル』
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本日は、こちらを注文。
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珈琲&ハチミツトースト。
美味しく頂きました。

お店を出ると、なんと雪がちらついています。
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まさか、まだ積もらないとは思いますが、マイMR-Sは夏タイヤ。
サッサと下山する事に。

と言いながら、雪が止んだので
富士山をバックに、パチリ(^_-)-☆
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車をはしらせて、佐久に向かって下っていくと、又雪が…(´-ω-`)
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滑らない様に注意しながら、サッサと下っていきます。

佐久まで下っていくと、
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すっかり晴れて、いい景色です。
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そして、遅い昼食は、下仁田手前のこちらで
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昨年の走食オフで立ち寄った、味噌おでん200円で食べ放題の店。
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本日は、食べ放題のみそおでん+ざるそばを頂きました。


そして、この後、下仁田~上野村~志賀坂峠~秩父経由での帰宅となりました。


ところで、初日サーキット走行を終えて、宿泊先に向かう途中、ブレーキを踏むと、後方からシャーと今まで聞いたことが無い様な音がする様に・・・(@_@;)

どうもサーキット走行で、リアのブレーキパッドがお亡くなりになった様です。

本来は、すぐに帰宅してメンテナンスすべきでしたが、異音はするもののブレーキ自体はちゃんと効いている様なので、無理な運転をしない様にして、旅を続けていました。

帰宅後早速に部品を手配、メンテナンスの予約をしました。


   1日目走行距離   637㎞
   2日目走行距離   200㎞
   3日目走行距離   303㎞
   4日目走行距離   281㎞
    合計走行距離  1421㎞
    平均燃費   12.37㎞/ℓ







Posted at 2020/12/20 17:04:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月13日 イイね!

サーキット走行会からのGOTO滋賀・福井  その3

サーキット走行会からのGOTO滋賀・福井  その3あわら温泉で、温泉とカニを堪能し、本日は福井二日目。

福井といえば、東尋坊の他には永平寺⁉

と、その前に、前日の東尋坊で入手した三国湊のパンフレットを見て気になる場所が・・・旅館からさほど遠く無さそうなので、まずはそちらへ。

みくに龍翔館
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明治12年(1879)に建築された5層八角の龍翔小学校を摸して歴史生活博物館として建造。
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小高い丘の上に建設されており、威風堂々・・立派な建物でした。


そして永平寺に向かう前に、もう1カ所立ち寄る場所が…。

越前丸岡城
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日本に残る現存天守12城の1つ。
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1576年築城。 昭和23年福井大震災により倒壊したが、昭和25年重要文化財の指定を受け、昭和30年に修復再建されたそうです。

現存天守といえば、急な階段(≧▽≦)
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天守閣からの眺望。
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石垣は、野面積み。
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ちなみに、現存天守12城中これで8城を制覇。



そして、いよいよ曹洞宗大本山の永平寺に。
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写真撮影は、お坊さんを撮影しなければ可との事。
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いつもは、仏殿で法要をしているそうですが、本日は法堂での法要。
皆さん、廊下から法要を見学中。
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大勢の僧侶が集まっての法要・・・テレビのドキュメンタリー番組で時々見かけたことはありますが、実際の様子を直接見学出来、またお経の大合唱を聞き、荘厳で大変感動しました。

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永平寺見学の後は、参道にあるお店で昼食。
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永平寺蕎麦・・とろろと山菜の2種類のそばに、そばつゆを掛けて頂きます。
永平寺名物・・胡麻豆腐。 大変美味しく、自宅のお土産としても購入。


午後からは、恐竜博物館に行く予定。
その話を食事の席でお店の人にしたところ、恐竜博物館はコロナ対策として事前予約をしていないと入館できないとの事。

慌てて、ネットで確認すると正にその通り、事前予約が必要でした。
で、予約はスマホですんなり完了。

安心して、恐竜博物館に向かう事が出来ました。


恐竜博物館に向かう道路脇にある、ホワイトザウルス!! 右に見えるドームが恐竜博物館。
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館内に入るとエスカレーターで下って、恐竜の世界へ・・・(@_@。
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ティラノサウルスがお出迎え。
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館内は、色々な趣向が凝らされていて、子供だけでなく大人も楽しめる様になっています。
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迫力のある化石。
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恐竜の世界を充分に堪能出来ました。
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これにて福井観光は終了。

帰途に就くのですが、さてこれからどのルートで帰るかが悩ましいところです。

東名??上越?? それとも高山経由の下道??
どのルートでも結構時間が掛かりそうです。

色々検討した結果、一部高速を使用し高山経由で、温泉のある諏訪でもう一泊。
諏訪から、ビーナスラインを楽しんで、下道で帰宅。
多分、このコースが一番疲労が少なそう。

恐竜博物館を午後3時過ぎに出発。
諏訪に午後8時頃に到着。遅い夕食を頂いて、午後9時過ぎにホテルにチェックインしました。


その4に続く。

  3日目走行距離 303㎞







Posted at 2020/12/13 19:14:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月04日 イイね!

サーキット走行会からのGOTO滋賀・福井  その2

サーキット走行会からのGOTO滋賀・福井  その2

いよいよ、福井へ向けてGOTO……(^_^)v

当初の計画では、マキノ高原から敦賀へ行き、そこから東尋坊・・・


ちょうどその頃、みん友さんが熊川宿を訪れた際のブログを拝見、マキノ高原からさほど遠く無いし、さらにそのみん友さんから車の乗り入れも可能との情報を頂き、こりゃ立ち寄るっきゃない。
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この建物は、かつて熊川村役場だったそうで、現在は資料館になっている…との事。
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確かに、クルマ乗り入れ可能だわ…(^o^)alt


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平日で、朝早いせいか、観光客は私だけ⁉

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酒屋さんが営業していたので、おかみさんにお話しを伺うと、こちら元々は蔵元だったとの事。
私は、お酒はダメなのですが、カミサンへのお土産に1本購入。

次にむかったのは、小浜。

ここも当初立ち寄る予定になかったのですが、熊川宿に来たのなら、小浜経由で三方五湖レインボーラインも走っちゃおう…ウン(^_-)-☆

ところで、小浜には何があるの??
ガイドブックで調べると、レトロな街並みの場所があるそうな??

ナビをセットしようとしたのですが、該当地名が出てこない。
仕方なく、ガイドブックの地図とナビを照らし合わせてポイントし、レッツGO!!

ところが、ナビの目的地には普通の民家しかない??
近辺をウロチョロしていて、路地を曲がったら・・・オゥ(@_@。
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目的地に着いていました。

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三丁町・・・かつての茶屋街だそうです。

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道は、一方通行ですが車が二台並ぶほど広くないので、後ろから車が来たらヤバい・・・写真を撮ったらさっさと退散です。


次に向かったのが、三方五湖レインボーライン。
ここは、有料で料金は1060円。
楽しい峠道かといえば、クネクネ峠道には違いないけど、栃木のもみじラインなんかと比べると…(~_~メ)
頂上からの景色を眺めるための有料道路と割り切って…。
私が行った時は、料金が何故か半額になっていて530円…ラッキ-!!
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水月湖畔?

頂上駐車場からの眺め‥‥本日、曇りだったのがチトザンネン。
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だが、素晴らしい景色。
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レインボーラインを下ってきて、こちらは日向湖⁉
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さて、お次は敦賀です。
本当は、敦賀を半日観光する予定だったのですが、熊川・小浜と回ったので到着したのがお昼。

昼食を済ませて、軽く観光。

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船の帆を摸している??

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赤レンガ倉庫。

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旧敦賀港駅舎。

そして、チョット寒いですが日も出てきたので、海沿いの道をオープンで走行。
東尋坊に向かいます。
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午後3時頃に、東尋坊に到着。
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初東尋坊です。

本当は、船に乗って、海からも柱状節理を眺めてみたかったのですが、本日は波が荒い為欠航…ザンネン(>_<)
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東尋坊って、本当に柵が無くて、自己責任で崖際までも行けるんですね。
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私は、足がすくんで崖際に近づく事はとてもとても出来ません。
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日暮れが近づいてきて、寒くなってきたので、カフェで一休み…《IWABA CAFE》
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前日泊まったペンションで頂いた、共通クーポンを利用したので、ケーキセットがほぼ無料…ラッキ-\(^o^)/

そして、本日のお宿は、東尋坊からすぐのあわら温泉。
越前ガニと温泉が楽しみです。

三日目に続く。

  二日目走行距離 200㎞

  フォトアルバム 東尋坊
 




Posted at 2020/12/08 22:35:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「@山田錦 さん ありがとうございます。
2ヶ月間、病室でベッドに横になってばかりいたので、筋力が衰えて、歩くのもままならない状況でしたが、自宅に帰って、トイレに自力で行ける様になったり、少しずつ回復の兆しが出てきました。慌てすボチボチリハビリして行きます。(笑)」
何シテル?   07/08 09:41
峠のKenです。 マニュアル運転の楽しさが忘れられず、ついに2011年7月自分専用のMTオープンカーを入手しました。 MR-Sは軽量で、ハンドリングも軽...

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