• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠のKenのブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

マイMR-S


マイMR-Sの仕様を、紹介します。

アイシャドー・アイライン(K-ONE製?)が、フロントマスクを引締めます。(*^_^*)


外観は、純正オプションの『エレガント スポーツ パッケージ』の様です。
純正のリアウイングもついています。 マフラーカッターも純正と思われます。

サイドエアーインテークカバー(C-ONE製?)が付いています。

アンテナは、1m位あったロングアンテナから、ショートアンテナに変更しました。

タイヤはフロント185/55R15、リア205/50R15の純正サイズです。
TOYOのPROXES T1Rをはいています。雨天時のグリップもよく、気に入っています。


サスペンションは、当初TRDのロウダウンサスでしたが、昨年の車検時サスペンションからオイル漏れが見つかり、BLITZ製車高調DAMPER ZZ-Rにしました。
硬さはつまみを回すだけで、32段階の調整が簡単に行えます。

以前は、車高がもっと低く、ちょっとした段差を超えるのに神経を使いましたが、今は標準の車高に設定したので、段差は余り気になりません。

エアークリーナーは、BLITZのSUS POWER CORE TYPE LMです。

純正のエアークリーナーと、どれ位違いがあるのかは疑問ですが、まあ、カッコいいという事で…(*^_^*)

ステアリングは純正ですが、トヨタマークは、ファイナルバージョンのホイールキャップを加工して、ブラックMR-Sマークに変更(両面テープで貼付け)しました。

MTのシフトノブはTRD製です。 昔乗っていた車でも、このTRD製のボール型を使用していました。 握り易くて、マイお気に入りです。(*^_^*)

マイMR-Sの仕様は、以上です。

最後に、MR-Sの保管場所の紹介です。

二段式駐車場の下段がマイMR-Sの保管場所で、普段は地下に隠れています。

普段は地下に隠れている為、いたずらされる心配もなく、直接雨も当らないため、幌車にとっては、最高の保管場所です。(^_^)v
Posted at 2014/10/26 01:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@山田錦 さん ありがとうございます。
2ヶ月間、病室でベッドに横になってばかりいたので、筋力が衰えて、歩くのもままならない状況でしたが、自宅に帰って、トイレに自力で行ける様になったり、少しずつ回復の兆しが出てきました。慌てすボチボチリハビリして行きます。(笑)」
何シテル?   07/08 09:41
峠のKenです。 マニュアル運転の楽しさが忘れられず、ついに2011年7月自分専用のMTオープンカーを入手しました。 MR-Sは軽量で、ハンドリングも軽...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
5678910 11
12 131415161718
192021222324 25
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 19:16:48
初・筑波サーキット1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/21 07:24:21
高ボッチ高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:16:59

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族ででかける時は便利で、2列目3列目もリクライニングになり、乗り心地も大変良いです。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2011年7月にMTのMR-Sを購入。
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
1993年に新車で購入し、2009年まで乗っていました。 どうしても、エスティマのスーパ ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
sonota

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation