• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠のKenのブログ一覧

2021年01月04日 イイね!

本庄サーキット走行会

本庄サーキット走行会皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、11月末の三河走行会でリアのブレーキパッドがお亡くなりになった件、この際なので、ブレーキパッド・ディスクローターの交換、キャリパーのオーバーホール、サイドブレーキケーブルの交換をする事に。

1月4日の本庄サーキット走行会に間に合わすため、行きつけのDラーに、年末休み前に作業を完了する様手配。

ディスクローターは、DIXCELをネットで購入。
alt

ブレーキパッドは、以前から使用しているADVIQSのストリートスペック。
alt

ディスクローター、ブレーキパッドは持ち込みでの作業です。

この際なので、トランスミッションのケーブルも交換してもらう様に後から依頼。
すると、トランスミッションケーブルの交換には、燃料タンクを取り外す必要があり、燃料タンクをなるべく軽くしといて下さい・・・だって(@_@;)

え~、、こないだ満タンしといたのに・・・(~_~メ)

本当は、ブレーキがお亡くなりになった状態での走行はしたくなかったのですが、仕方ないので、作業前に400㎞~500㎞を走行する事に。

秩父方面に行こうかと思ったのですが、寒波が襲来するとの事で、ノーマルタイヤのMR-Sだとヤバいことになりかねない。

そこで今回は、房総方面に。

そうだ、房総の南端にある、野島崎で日の出を観に行こう…(^_-)-☆


なんとか、日の出に間に合いましたが、雲が…( ^^) _U~~
alt

alt

alt
この日の天気予報は、晴れだったのですが…ザンネン
ま、でも、ちょっとだけでも日の出の写真が撮れたので、良しとしましょう。


ところで、岩場の上にベンチが・・・??
alt
やはり、ここは朝日と夕陽の見えるスポットでした。

そして、こちらが野島崎灯台。
alt
胴体が8角形の美しい灯台。日本の灯台50選に選定されている。

alt

alt

alt

alt

満タン48ℓのタンクを、残り10ℓ程度にまで減らすことができました。

後で、Dラーから聞いたところ、トランスミッションケーブルの交換を追加したことで結構大変な作業となった様ですが、無事すべての作業が完了しました。


そして本日、本庄サーキットの走行会に行ってきました。
alt

本日は、山田錦さん、Y.J.Mさんとご一緒。
alt

山田錦さんとY.J.Mさんは、速い人たちが走る第二グループ。

私は、遅い人たちが走る第4グループ。


本日、絶好調の山田錦号
alt

いつでも速いY.J.M号
alt


山田錦号と、Y.J.M号の走りをみてると、大変勉強になります・・・(^.^)/~~~
alt

本日、ご一緒したヴィツえもん号alt


alt


alt


最終走行で、密かに逆転を狙っていたが、わずかに山田錦号に届かなかった、Y.J.M号
alt



で、私はというと、昨年1月5日の本庄初走行でベスト52.217秒。
2月5日のフリー走行でベスト50,588秒。

本日の目標は、50秒切り。

で、結果は・・・・出ました、本日ベスト49.561秒。

しかし、50秒台はコンスタントに出る様になったけど49秒台は1度だけ・・・まだまだですね。

昨年のブログでは、あまり楽しく無い様な事を書いていましたが、やはりタイムが縮まってくると、チョット楽しい・・かな!?

まだまだ、自分の思い通りの走りが出来ていませんが、出来る様になるときっともっと楽しくなるんでしょうね。

山田錦さん、Y.J.Mさん、本日はありがとうございました。
特に、山田錦さんには、同乗走行させていただきありがとうございました。


走行会は、お昼で終了。

温泉に浸かってから帰ろうかとも思ったのですが、明日から仕事。

帰りは、間瀬峠・秩父高原牧場経由で嵐山ICから高速利用で15時過ぎに帰宅しました。
alt




  本日の走行距離 263㎞
  本日の燃費   11.55㎞/ℓ 





Posted at 2021/01/04 23:26:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@山田錦 さん ありがとうございます。
2ヶ月間、病室でベッドに横になってばかりいたので、筋力が衰えて、歩くのもままならない状況でしたが、自宅に帰って、トイレに自力で行ける様になったり、少しずつ回復の兆しが出てきました。慌てすボチボチリハビリして行きます。(笑)」
何シテル?   07/08 09:41
峠のKenです。 マニュアル運転の楽しさが忘れられず、ついに2011年7月自分専用のMTオープンカーを入手しました。 MR-Sは軽量で、ハンドリングも軽...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 19:16:48
初・筑波サーキット1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/21 07:24:21
高ボッチ高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:16:59

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族ででかける時は便利で、2列目3列目もリクライニングになり、乗り心地も大変良いです。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2011年7月にMTのMR-Sを購入。
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
1993年に新車で購入し、2009年まで乗っていました。 どうしても、エスティマのスーパ ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
sonota

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation