
ご無沙汰しています。
入院中にブログをUPしましたが、その後の状況を報告しておきます。
7月1日に入院して丁度1ヶ月、8月1日に退院出来ました。
やっぱり、1ヶ月の入院生活は長かったですね。
そして、その後は4週間於きに通院での抗がん剤治療です。
退院後、最初の抗がん剤治療は、8月20日・23日・24日に行いました。
3日間の抗がん剤の内容は、以下の通り。
1日目 ・・・ガザイバ
2・3日目・・・トレアキシン
入院中もそうでしたが、1日目のガザイバは点滴に時間が掛かるものの、さほど副作用は感じません。
しかし、2・3日目のトレアキシンは、吐き気・胃のムカつきがひどく、食欲がなくなり回復まで1週間程度掛かってしまいます。(当然、吐き気止めの薬は2・3日目とその翌日に飲んでいます。)
今後は通院での抗がん剤治療を4週間おきに後4回、合計6回行う必要がある様です。
サイクル的に見ると
抗がん剤治療 ⇒ 食欲不振・倦怠感の1週間 ⇒ 徐々に回復(2~3週間)⇒ 抗がん剤治療 ⇒ 以降繰り返し
3回目の抗がん剤治療は9月17日から始まります。
又最悪の1週間が待っています…(;_;)/~~~
とは言え、後4回我慢すれば、年内に合計6回が終了・・・来年は晴れ晴れと過ごす事ができる…かな!?
もう一つの変化・・・私、8月が誕生日なのですが、誕生日を迎えて2度目の定年退職となりました。
先週、ハローワークに行って、高年齢求職者給付金の手続きをしてきました。
えっ、まだ働く気あるのかって・・・MR-Sの維持費ぐらいは稼ぎたい・・そして、貰える物は貰う(-_-;)
さて、本題です。
入院前の6月末に、美ヶ原にドライブに行ってから、車を動かしたのが8月の中旬に洗車しに行った時だけ。
洗車場は、MR-Sの駐車場から数百メートル。
次の抗がん剤治療前の体調がいい時にドライブに行っておこうと思い、天気が良さそうな先週の火曜日にツーリングを計画。
その数日前に、体力の落ちた私がツーリングに耐えられるかテストしておこうと、近場を走ってみる事に。
MR-Sに乗り込み、いざエンジンを始動・・・・キュルキュル・キュルキュル??
何度かトライするも、キュルキュル音が心なしか弱くなっていく様な・・・・
こりゃ。バッテリー上がりだね・・・多分⁉
実質、2ヶ月以上車を動かしていないと、バッテリーもあがっちゃうのかね!?
数百メートル離れた駐車場のエスティマをMR-Sの駐車場まで移動させて、バッテリーチャージ。
ご存知の通り、MR-Sのバッテリーは座席後部のエンジンルーム。
そして、後ろ向き駐車している為、救援車を通路に止めてもバッテリー同士はかなりの距離。
(手持ちのブースターケーブルは3m)
運よくお隣の車はお出かけ中で、隣の駐車場が空いていたので頭からエスティマを突っ込み
ブースターケーブルでつなぎ、無事エンジンを掛ける事が出来ました。
もし、両隣とも駐車中だったら、JAFを呼ばなきゃならなかったかも(笑)
で、この日は1時間以上ノンストップでご近所を走り回って、チャージ完了。
私の方も、右足も左足もさほど疲労感なく運転出来て、なんとかツーリングも大丈夫そう。
という事で先週の火曜日、朝3時起きしてツーリングスタート。
目的地をどこにするか迷ったのですが、今回は『草津温泉に湯治に行こうツーリング』に決定。
高速道路利用で渋川伊香保ICへ。
そこから、榛名山を登ります。
榛名山途中の見晴らし台から・・・
昨日までの雨で、今日は雲海が楽しめそう(^_-)-☆
榛名湖手前の湿原が、幻想的な状況に・・・
この景色を撮る為と思われる方々が、何名かいらして熱心にシャッターを切っていました。
榛名湖に移動。
榛名富士と榛名湖。 榛名湖からは蒸気があがっています。
お豆腐を届けていたホテル!?
榛名山を下って、草津に到着。
まだ8時前なので、湯治は後にして、草津志賀道路を往復します。
下から霧が湧き上がってきます。
見事な雲海。
毎度お馴染み、国道最高地点の渋峠。 標高2,172m
下の町並みは、長野市??
夕陽のタイミングで、ここにいるのは中々難しい "(-""-)"
志賀草津道路を往復して、草津に戻ってきました。
有名人の草津訪問年が書かれています。
今回は、こちらの温泉施設で湯治する事にします。
こちらの温泉は、二つの浴槽があり、『湯畑』と『万代』2種類の源泉の湯を楽しむ事が出来ます。
湯畑の湯は、万代の湯に比べ多少温度が低い様ですが、温まりやすい。
万代の湯は、お肌がすべすべになりました。
一度に2種類の温泉を楽しめて、少しは湯治になったかな!?
草津で昼食を済ませ、お土産に温泉饅頭を購入し、帰宅の途につきます。
さて、どうやって帰るか!?
・・・北軽井沢でカミサンへのお土産に野菜を買う。(^_-)-☆
となると、大体の帰宅コースが決まります。
嬬恋パノラマライン(通称キャベツロード)で北軽井沢へ。
北軽井沢の直売八百屋さんで、キャベツとトウモロコシをゲット。
二度上峠、地蔵峠経由で妙義山道路へ。
いつ見ても険しい奇岩だらけの妙義の山々。
この後は、下仁田から湯の沢トンネルで上野村へ、志賀坂峠を越えて秩父へ。
そして、定峰峠を越えようとしましたが、相変わらずの通行止め。
秩父高原牧場経由で午後9時過ぎに帰宅しました。
本日の走行距離 586㎞
本日の燃費 12.7㎞/ℓ
やっぱり、月に一度は車も動かしてあげなきゃ駄目ですね。
Posted at 2021/09/14 17:30:01 | |
トラックバック(0) | 日記