• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠のKenのブログ一覧

2022年06月15日 イイね!

梅雨の合間にビーナスライン

梅雨の合間にビーナスライン今年の梅雨入りは例年より早く、うっとうしい日々が続いていますね。

天気予報によると13日の月曜日が久々の晴れ日の様なので、ロングツーリングに出掛ける事に。

さて、何処に行こうかと思案していると、通行止めが続いていた『十石峠』が開通したとの情報が。
秩父方面からビーナスラインに行くには、これまた大好きなメルヘン街道(麦草峠)経由で行きたい。 そのためには、ぶどう峠か十石峠経由が便利。
しかし、ここ数年ぶどう峠も十石峠ともに通行止めが続き、ビーナスラインに行くのに不便さを感じていました。

で、今回は十石峠経由でビーナスラインに行く事に。


前日は早寝をして、朝3時過ぎに出発。

関越道の花園ICで降りて志賀坂峠経由で、群馬県の上野村を目指します。
alt



いよいよ、十石峠に向かいます。
alt
いつもはここで通行止め。

この道を通るのは2回目?3回目?
本当は、十石峠よりもぶどう峠の方が好きなのですが、ぶどう峠はいまだ通行止めのまま…(´;ω;`)

alt

頂上付近の気温は9℃・・・結構寒いです。
alt


途中お猿さんに出会いましたが、対向車ともすれ違わず狭い峠道を無事通過。
長野県に入りメルヘン街道に。

ブナの樹林帯
alt


丁度今は、山つつじが見頃の様でした。
alt


alt


雲と山(浅間山?)がイイ感じ。
alt


新緑も綺麗です。
alt


空も幻想的。
alt


そして、麦草峠。
alt

道が多少荒れてはいますが、ここのワインディングは走っていて楽しい。

そして、ビーナスラインに入り、富士見スポットに・・・(^_-)-☆
alt


今日は富士山がしっかり見えています。
alt

しかし、風が強くて、めっちゃ寒い・・・('_')
体感温度、0℃・・・万が一の為に持参したダウンジャケットを本当に着用する事になるとは・・・(>_<)

alt

霧ヶ峰に到着。
alt

駐車場にロケバスが停まっていて、その内に撮影を開始。
自分の車で休憩しながら、マイカメラのズームを最大にして主役と思われる方を撮影。
しかしそれでも小さくてよくわからなかったのですが、自宅に帰ってパソコンでさらにアップしてみると・・・これは、あの女優さんではないか!?・・・でもプライバシーの問題もあろうかと思い、ここには載せませんのであしからず・・・(笑)

代わりに、グライダーの写真。
alt
今日は、風が強いけど飛ぶのに都合がよいのか悪いのか??


alt

お次は、美ヶ原へ
alt


alt


alt

我が子達がまだ幼児だったころ、高原美術館に行ったことがあるのですが、行ったのはその一度だけ。
alt
また一度、じっくり観てみたい気もします。

さてこれからどうするか、元来た道を戻る?
本日は、このまま武石峠方面に下り、湯ノ丸峠越えで軽井沢に行く事にし、まずは道の駅雷電くるみの里に向かいます。
駐車場を出て左折しようとしたところ、目の前を新型86が下っていきます。追いかける積りは無かったのですが、明らかにこちらを意識して逃げる体制の様なので、こちらもつい後に付いて行く事に。

しばらくこの状態が続いたのですが、86さんはハザードを付けて停車。
今度はこちらが先導?追いかけられる?・・・と思ったのですが、追いかけては来ませんでした。

途中、街中の郵便局でお財布に補給。
道の駅雷電くるみの里で昼食です。

霧ヶ峰では体感0℃だったのですが、 ここでは体感28℃…一気に冬から夏に移動、半袖でも暑いくらいでした。


この後、湯ノ丸峠越えで北軽井沢経由碓氷峠に行こうと思っていたのですが、今朝早かったこともあり、結構疲労が蓄積している様な・・・ナビでチェックするとこのまま下道で軽井沢に向かうのが一番早い。

湯ノ丸峠は今回はパス。

軽井沢からは、碓氷の旧道です。
碓氷峠は前半は快調でしたが、後半は先導車に追いつき隊列走行。
碓氷湖にて休憩。
相変わらず暑いので木陰に車を停め、暫し仮眠・・・体力と気力の回復に努めます。

30分程度仮眠をし眠気も収まったので、この後は妙義へ。
alt
前回のオフ会の時は皆さんとご一緒でしたが、今回は私だけ・・・駐車場もガラガラでした。

この後は、いつものルートで朝に立ち寄った道の駅上野へ。
そして、帰りは土坂峠を越えて、皆野の温泉で疲れを癒しての帰宅となりました。

行きは花園まで高速、帰りは下道の予定でいたのですが、もう走る事にお腹一杯。
帰りも花園から高速を使っての帰宅となりました。


  本日の走行距離 570㎞























Posted at 2022/06/15 22:29:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月26日 イイね!

一年半ぶりに走食オフに参加

一年半ぶりに走食オフに参加昨年の12月迄で、抗がん剤治療6クールが完了、今年の2月にがんの進行状況を確認するPET-CT検査を受けました。

その、結果は・・・・脾臓部分にまだ赤い箇所があり、残念ながら完治とはなりませんでした。
(昨年の5月の時は、脾臓部分は真っ赤)

当初の予定では12月までの抗がん剤治療で完治。今後の再発を防ぐために
2ヶ月ごとに抗がん剤投与の予定になっていました。

しかし、かなり良くなっているのは事実なので、このまま2ヶ月於きの抗がん剤投与を続けて、9月頃に再度PET-CT検査で状況を確認する事になりました。

私的には、感染症対策の薬はみ続けてはいますが、食欲もあり、体調も以前の状態に戻っている感じなので、あまり病気を意識しないで生活していこうかと思っています。


さて、先週の土曜日に今年初の走食オフがあり、参加してきました。
私にとっては、一昨年10月末以来1年半ぶりのオフ会参加でした。

当日は榛名山の麓に6時半に集合。
久しぶりに、3時起床3時半出発でした。
ちゃんと起きれるか心配でしたが、子供の遠足と一緒で楽しいことがある時は、ちゃんと目が覚める・・・(;_;)/~~~

本日の参加車両です。

主催者の山田錦号。 本日は増車したGR86で娘さんも同乗。
alt

ふぁに~号。 増車したエリーゼは次回のお楽しみ(^(^^♪
alt

銀狼号。  あれ、前回お会いした時は86でもリトラのトレノだった様な・・・!?
alt

たけ号。   MR-Sからポルシェにお乗り換え。  
alt

メタル号。
alt

ハリー号。 途中落石を越えきれず・・・"(-""-)"
alt

いつ号。  でっかいウイングが迫力満点。
alt

はなっぴ号。 本日はアルファ4Cで登場。 このほかにMR-Sとエリーゼをお持ちだそうです。
alt

Y・J・M号。  最近は、家庭サービス中心で余りMR-Sに乗れてないとの事。
alt

永遠のA号。
alt

bar-boy号。
alt

dayoon号。 いつもアグレッシブな走りと、ダジャレで和ませてくれる・・・(^_-)-☆
alt



サイダー号。  フロントスカートが替わった・・・(*^_^*)
alt


そして私、峠のKen号。
alt


久しぶりに参加したら、MR-Sが随分少なくなっている・・・(-_-;)

隊列を組んで、妙義山を登り下りして、二度上峠から北軽井沢へ。
alt


碓氷峠を下って、碓氷湖へ。
alt


そして妙義山へ。
alt


ところで、本日の主役は
alt
こちらのアルファロメオ4C。
皆さん、興味津々です。
はなっぴさんが、私に運転してもいいと言ってくれましたが、止まっている運転席に座らせていただくだけで、とてもとても運転など・・・(´;ω;`)

そして、本日の食。 下仁田の安兵衛。
alt

私の注文は、
alt
ジオ定食。 スプーンがスコップになっていて、何ともジオ・チック・・(笑)

以前の走食オフは、辛いor大盛りがメインだったのですが、最近はそれが薄れてきて私的には助かっています。

美味しく食事を頂いた後、食後の眠気に注意しながら、土坂峠を越えて最終解散地点に到着。
alt


久しぶりに皆さんと楽しい走行が出来ました。
みなさん、お疲れ様でした。<m(__)m>


   本日の走行距離   466㎞
   本日の燃費      12.21㎞/ℓ

 うん??、ハイドラの走行距離だと 480㎞。
いつもは、さほど差はないのだが、今回は14㎞の差。
ひょっとしてこれは、タイヤを替えたから???

マイMR-Sですが、昨年の入院中にポチったホイールにやっと交換。
タイヤも、フェデラルのRS-RからEVOLUZION ST-1に履き替え。
alt

フロント195/45R16  リア 215/45R16
alt


alt

純正のリアタイヤサイズは 205/50R15  タイヤ外径は586㎜。
そして履き替えたタイヤサイズは 215/45R16 タイヤ外径は599㎜。

多分、このタイヤ外径の差が走行距離の差になった・・・(*´Д`)

  ちなみに、ハイドラ走行距離だと燃費は  12.58㎞/ℓ 







Posted at 2022/04/26 23:11:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月19日 イイね!

筑波のライセンス取得

筑波のライセンス取得前回のブログで、筑波サーキットの走行ライセンスを取得するか考え中と書きましたが、今後の事もふまえてライセンスを取得する事にしました。

ライセンスを取得するには、講習を受けなければなりません。
で、受講の予約をして、2月12日の土曜日に講習を受けに行ってきました。


当日の朝、出発の準備をしていると、いつさんから本日筑波2000にいる旨のつぶやきが...(^_-)-☆

で、筑波サーキットに到着。受講の手続き完了後、講習会が始まるまでの時間を利用して、ご挨拶。
alt

ピットを探していると、川越ナンバーのポルシェを発見。
ウン、多分これだ(^_-)-☆

あまり、時間が無くてお話しできませんでしたが、久しぶりにお会い出来てうれしかったです。

講習会も無事終了。
これで、1000も2000も走れる様になりました。
でも、2000は興味はあるけど、今の私ではチョット技量不足・・・かな

当日に、早速に仮ライセンスを発行してもらったので、早速に走行枠をチェック。

2月の1000は翌週の火曜日の午前中と、木曜日の午後にファミリー走行枠がある。

ところで関東地方、月曜の夜から明け方にかけて雪の予報。
チョットヤバいかなと思ったのですが、雪にはならず、朝には雨も上がっていて、コースコンディションもよさそう。
alt


走行の準備をして、9時からの走行に備えます。
本日の目標は、前回切れなかった45秒を切る事・・・44秒台を目指します。

9時走行開始・・・・あれ、電光掲示板が消えている。
タイムわかんないけど、まっいいや・・・スマホのアプリでほぼ正確(?)なタイムはわかるので、後で正確なタイムは紙でチェックすればいいや。

走行終了後、第一ヒートの走行タイム表を貰いに事務所に行くと、トラブルでタイム計測が出来ていないとの事。
ナルホド、それで電光掲示板も光ってなかったのね。

お詫びとして、無料走行券と500円引き券を頂いてしまいました。
alt

なんか、ラッキー…(^.^)/~~~


で、アプリによる計測タイムによると22周して、最終ラップが最速で45.38秒。
そんな、簡単にベスト更新とはならないですよね。

ちなみに、本日の走行枠は4輪のファミリー走行の他に、フォーミュラ走行というのが入っています。
alt


alt


alt
見ていて、なんかカッコイイです。

と、走行一時停止の場内アナウンス。
alt


alt
コースに砂が入ったとの事で、清掃作業。

復旧して暫くすると、また場内アナウンス。
alt

スピンした車がコースをふさいで、レッドフラグ。

フォーミュラ車のせいなのかたまたまなのか、色々の事が発生して、(@_@;)

さて、自分の第二ヒートは10時から。
今度は、電光掲示板復旧していました。

そして今回のベストタイムは・・・・44.596
出ました、44秒台。
alt


alt


無料走行券を頂いたので、もう1回走ろうかとも思ったのですが、20分2本で結構疲労していたのと、午後から寄り道する所もあるので、本日は打ち止め。

alt



走行後のフロントタイヤはこんな感じ・・・結構タイヤカスが付いてますね"(-""-)"
alt



そして、午後帰宅途中に寄り道した場所がこちら。
alt


alt


お、壁にどなたかのサイン入り色紙が・・・・
alt



こちらに立ち寄った理由は、後日、別の機会に・・・<(_ _)>


で、44秒台に更新出来たもんで、欲を出して2日後の木曜日にも走りに行ってきてしまいました。
alt


この日は3ヒート走ったのですが、ベスト45.264秒・・・ゼンゼンダメジャン(-_-;)

しかも、2ヒート目には第1コーナーでスピンまでして、メタメタ・ボロボロ。

只がむしゃらに走っても、速くはならない・・・(´;ω;`)
だれか、ラインどり、ブレーキング等々、ご教授下さ~い。


実は3月末までの平日は家を空けられない事情があり、サーキット走行は4月に入るまでしばしお休み・・・の予定。

YouTubeを観て、しっかりイメージトレーニングするしかなさそうですね。




ところで、1月18日の走行会と2月15日の走行と自宅からの往復での燃費ですが、

な、なんと   7.74㎞/ℓ

普段の燃費が、12㎞/ℓ~14㎞/ℓに比べて・・・(≧▽≦)

レッドゾーンまで回して、ABSが効く程のフルブレーキング・・・燃費が悪くなるのは当然の成り行き、、でした~。








Posted at 2022/02/19 16:25:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月19日 イイね!

初・筑波サーキット1000

初・筑波サーキット1000遅ればせながら、皆さん明けましておめでとうございます。

12月に6クール目の抗がん剤治療を行い、これで一区切りつきました。
1月初旬に診察を受け、血液検査の数値的には良い方向に行っているとの事ですが、完治しているかどうかは、ペットCTというのを行わないと確認できない様です。
ペットCTは2月に行う予定です。

担当医師からは、もし完治していないようなら、別の抗がん剤投与となり、今までと違い抗がん剤治療の度に通院ではなく入院が必要と脅されました。

私的には、体調も体重も元の状態に戻って、今年は色々と活動する計画を妄想中なのですが・・・(-_-;)

さて、昨年末の話・・・
年末恒例、息子達と車でお出かけドライブを計画。
今回は、チョット近場で・・・『冬の京都』へ

前もって、宿も予約完了・・・したのですが
直前になって、北陸から近畿・中部地方に寒波が襲来・大雪の可能性ありとの予報・・・(-_-;)

以前、広島からの帰り、大雪の為京都手前で高速道路が通行止め。苦労したのを思い出しました。

そんなこともあり、大事を取って今回は中止。 宿もキャンセルしました。

後日、雪の彦根城が話題になっていましたが、行かなくて正解の様でした。


京都には行けなかったので、代わりに日帰り旅行を企画。
行先は・・・三保の松原・久能山

東名高速・富士川サービスエリアにて
alt


今日は、富士山が最高です。
alt



まず、向かった先は清水港。
alt


勿論、目的は朝飯。
alt

美味しく頂きました。

それでは、観光です。


清水からは街中でも富士山が大きく見えます。
alt


まず、向かったのが『三保の松原』
alt



alt



alt


松と海と富士山を写すのは難しい。
alt



alt



alt


お次は、日本平。
alt


本日の車は、エスティマ。
alt


チョット富士山に笠雲が掛かってきた。
alt



お次は、久能山東照宮へ参拝。
久能山へは、日本平からロープウェイがあるのですが、今回は海側に回って、歩いて登る事に。
私の体力回復・リハビリも兼ねています。
alt


階段途中から海を臨む。久能山イチゴのビニールハウスも見えます。
alt



alt



alt


やはりここは、日光東照宮と雰囲気が似ています。
alt


alt


alt


参拝後、お土産にイチゴを買って帰りました。



さて、年が明けて1月4日。
ここ2年程通っている、本庄サーキットの走行会に参加してきました。
alt

今までは、山田錦さん、Y・J・Mさんに誘われて参加してたのですが、今回お二人は不参加。
しかし、昨年の走行会でお友だちになったヴィツえもんさんがいらしていて、ちと安心。

alt

ヴィツえもんさんから写真頂きました。<m(__)m>
alt

一年ぶりのサーキット走行。ベストタイム更新とはいきませんでした。

そして、昨日は筑波サーキット1000の走行会に参加してきました。
alt

初めてのつくばサーキット1000、しかも知り合いゼロ。
目標タイムをどれぐらいにすればよいかもわからず・・・。

走行前に行っていたサーキットタクシー(主催者の運転する車に同乗)を利用して、ラインどりを覚える。

本日は4回走行枠があるのですが、第1回目はとりあえず無理をせず、走行する事に。
alt

1回目のベストタイム 46.642秒
第1コーナーの手前でハードブレーキングした時に、無意識に3速から2速に落としてる・・・"(-""-)"
ここは、ブレーキを残しながら3速のままで旋回していかなければ・・・(-_-;)

次は46秒切りたい。

2回目のベストタイム 46.016秒
うーん、あと少し、この次こそは・・・(^_-)-☆

3回目のベストタイム 45.752秒
オー、やったぜ!  こうなったら、45秒切りた~い!!

4回目、最終回・・・秘策は先頭に並んで、前をクリアーにする‼

で、4回目のベストタイム 45.052秒
オウ、ノー・・・行ったと思ったんだけどね。

ま、でもこんなもんでしょう。
次への楽しみとして取っておきます。

えっ、又来るつもり??

実は、次の走行会に参加するか、年会費払って会員になってファミ走するか考え中。
現在、無職の私なので、会員になった方が、比較的空いていると思われる平日の走行枠を有効利用出来ていいのかなぁ・・・(^_-)-☆













Posted at 2022/01/19 16:42:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月13日 イイね!

日光滝見物からの那須温泉堪能ツーリング

日光滝見物からの那須温泉堪能ツーリング抗がん剤治療の方は昨日の金曜日から5クールに入りました。
来週月・火曜日と抗がん剤治療を行い、来週の金曜日に白血球増加の注射をおこなって、第5クール終了。
12月10日からの第6クールで一区切りです。
これで完治していればいいのですが・・・。


さて、来週から抗がん剤の影響で体調不良が予想されるので、体調の一番良い今週の内にどこかにツーリングに行きたい。

という事で、木曜日に早起きして日光・那須方面にツーリングに行ってきました。

例によって、3時起床3時半出発です。

日光の町並み。
朝霧に霞む街路灯が印象的。
alt



alt


これは男体山?? 頂上付近が朝焼けしてる~。
alt



alt


第二いろは坂、明智平駐車場からの男体山
alt

第一いろは坂とその脇の方等の滝
alt


まだ紅葉が見れるかなと、多少期待していたのですが、見事に期待外れ。
中禅寺湖以降は紅葉はすっかり終わり、いろは坂も前日の雨と相まってたまった落ち葉がぬれて滑りやすい状態で、あまり飛ばせない(-_-;)

当初は紅葉ツーリングを期待したけど、諦めて本日は『滝見物ツーリング』に変更。

次に向かった滝は『湯滝』
alt



alt


結構迫力があります。
alt



alt


湯滝上流地点。
alt


湯滝は湯ノ湖から戦場ヶ原に流れ込む滝です。
少し戦場ヶ原方面に歩いてみます。
alt



alt


木道になっているので比較的歩きやすいです。
しかし、頭上注意の箇所もあったりします。
alt


そして、しばらく歩くと、『小滝』の看板が・・・
alt


迫力では湯滝にかないませんが、小滝も中々なもんです。
alt


湯元温泉へ移動です。
本当は湯の湖から湯元辺りも紅葉の見どころのはず・・・でした。(-_-;)
alt

湯の湖の由来? 

建物の中では温泉が噴出しています。
吹き出す湯気から硫黄のにおいが・・・・。
alt


alt



alt


それでは、来た道を中禅寺湖、日光方面に戻ります。

次は行きにパスした『竜頭の滝』
二つに分かれた滝の中央部の岩が龍の頭に見える!?
竜頭の滝は戦場ヶ原から中禅寺湖に流れ込む滝です。
alt


行きに立ち寄らず、復路で立ち寄ったのには訳がありました。
alt

こちらで滝を観ながら食事をする。(^.^)/~~~ ・・・・往路ではまだ開店していませんでした。
本日は揚げ餅が3個も入っているお雑煮。山菜もどっさり入っていて大変美味しゅうございました。


いつもだと、ここから第一いろは坂を堪能する為、前方との車間距離を多めにとって下るのですが、今日は、その前に本日のメインイベント『華厳の滝』の見学です。

この位置からだと、駐車代320円だけで観る事が出来ます。
alt


でも、本日はさらに570円払ってエレベータで100メートル下の観瀑台から華厳の滝を堪能します。
      alt


コロナも一段落したせいか、今日は小学生の団体が多かった。
alt


alt


まわりを見回すと、柱状節理が・・・・モエル~
alt


岩の割れ目からも水が出ているのが良くわかる。
alt

華厳の滝は中禅寺湖から流れ落ちている滝です。
この迫力、この景色を570円で堪能できたなら、安いもの(^_-)-☆

ところで、小学生が何か叫んでいます。
よく見ると・・・何が動いている!!
alt


急な崖の斜面に何かいます。
角の形状からして、『ニホンカモシカ』の様ですね。
alt
これで、ニホンカモシカに遭遇したのは2度目(1度目は美ヶ原美術館近くの急峻な崖)

これで、本日の滝巡りは終了。
これから、日光にもどり、霧降高原、旧日塩もみじラインを楽しんで塩原経由で那須に向かいます。

日光駅近くから霧降高原に向かうあたり・・・まだ紅葉が残っている個所がありました。
alt


霧降高原の見晴らし台。
alt


本日は大笹牧場には立ち寄らず、もみじラインに向かいます。
もみじラインの登りはじめ辺りは、まだ紅葉がのこっていますね。
alt

路面の落ち葉が凄いので、車少なめでも運転は慎重に・・・(;_;)/~~~
alt

塩原温泉を越えて那須に向かっていると、何やら雲行きが怪しい。
信号待ちしている間にオープンにしていた幌をクローズに!!
その後土砂降りの雨。早めに幌をクローズにしておいてよかった。

そして本日の最終目的地に到着。
那須湯本温泉の『鹿の湯』
alt


開湯して1300年以上経過しているそうです。
alt


中はこんな感じ。(鹿の湯のHPから拝借)
この写真は改装当時の写真の様で、真新しい木材の様ですが、現在はもっと古びてレトロ感たっぷり。
alt
湯船ごとの湯温が違っていてぬる湯の41℃から普通の43℃ そして熱湯の46℃、48℃まであります。(定期的に管理人さんが湯温を測りに来ます。)

私は41℃から43℃と浸かって、なんとか46℃までは挑戦しましたが、流石に48℃は無理。
46℃に挑戦しようとすると、周りにいた常連さんが気を使って色々アドバイスをしてくれます。
そして湯船につかると砂時計が登場。一度入ったら3分間浸かるのがここの流儀・・・ダソウデス。
なんとか3分我慢して一旦上がり、火照った体を冷やします。
ほてりが収まったら、もう一度3分に挑戦。地元の爺さん(私と同年代?)に初めてにしちゃあいい根性シテルと褒められました。
実は、私ここに来るの3度目ですけど・・・(´;ω;`)


本日はこれにて終了。
お土産に御用邸チーズケーキを買って帰りました。


最初は日光の紅葉を期待してたのですが、我が家近くの街路樹の紅葉が現在こんな状態。
alt
日光の紅葉が終わっているのは自然の成り行きですね・・・(-_-;)


   本日の走行距離  453㎞
   本日の燃費     ??㎞/ℓ




Posted at 2021/11/14 00:06:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@山田錦 さん ありがとうございます。
2ヶ月間、病室でベッドに横になってばかりいたので、筋力が衰えて、歩くのもままならない状況でしたが、自宅に帰って、トイレに自力で行ける様になったり、少しずつ回復の兆しが出てきました。慌てすボチボチリハビリして行きます。(笑)」
何シテル?   07/08 09:41
峠のKenです。 マニュアル運転の楽しさが忘れられず、ついに2011年7月自分専用のMTオープンカーを入手しました。 MR-Sは軽量で、ハンドリングも軽...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 19:16:48
初・筑波サーキット1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/21 07:24:21
高ボッチ高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:16:59

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族ででかける時は便利で、2列目3列目もリクライニングになり、乗り心地も大変良いです。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2011年7月にMTのMR-Sを購入。
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
1993年に新車で購入し、2009年まで乗っていました。 どうしても、エスティマのスーパ ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
sonota

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation