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☆かまけん☆の愛車 [ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)]

整備手帳

作業日:2018年1月7日

GB250 フロント廻り OH その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
インナーを抜き取るのにダストシールを取って
サークリップを抜き取るのを忘れずに

今回は通常交換するであろうスライドメタルとダストシールを換え
パーツクリーナーで掃除
インナーの点錆をヤスリで落として
摺動部にモリブグリス塗って組み付け~
錆止めにインナーをグリスコーティングしておく
2
安かったカワサキのオイルを選択
いちおう10番手を選びましたが
メーカーによって硬さは違うそうです
まあ変えないより全然いいよね!

油面は120mmで調整

スプリングを詰め込みフォークボルトを締めますが
プリロードを掛けてみたいので
ミニバイクの10円チューニングを参考に
外径25mm t=2mmワッシャー を2枚
計4mmを無理やり詰め込んで
組み込みました。
沈み始めが少し硬くなりました
すごくスムーズで感動!!!
3
フォークが出来上がったので車体に戻し戻し
朽ち果てたパッドは錆びてたので
ストリートで定評のある赤パッド!
これで安心( ´・∀・` )ドヤ
4
アウターは真鍮ブラシ&ピカールで掃除
ダストブーツ?を石鹸で洗って
シリコンスプレーでツヤ出し
新品相当までテカテカになりました!

フェンダーもピカールで磨いたんですが
ハーレー乗りの後輩から
メッキはコンパウンドで磨いてはいけないとアドバイス頂きまして
メッキのケミカル買おうと
沼にハマっていくのであった・・・

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「[整備] #S2000 エンジンオーバーホール他 交換部品 その1 https://minkara.carview.co.jp/userid/2303507/car/1796171/6936686/note.aspx
何シテル?   06/21 22:07
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