• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月22日

傷心の西伊豆ツーリング

エリーゼ仲間のさいとぅーさんが傷心(?)ツーリング第二弾を企画とのことで参加してきました。

早朝、箱根大観山に集合。
先日までの残暑が嘘のような涼しさ・・・というか肌寒い。(;´Д`A ```

なぜかセレブカーに取り囲まれるロータス。

全員が揃ったところでいざ西伊豆を目指して出発!
伊豆スカイラインを通り亀石Pでちょっと休憩。


その後、ご一緒したAki23さんのお知り合いが代表を務める”モビリティパーク”に寄りました。
代表のご厚意でコーヒーをご馳走になった上、芝生公園内でプチ愛車撮影会を開催。




紅組


さいとぅー号


Aki23号


すがちゃん号


ヌヴォラー号

やっぱ俺の車が一番だな。(爆)

十分撮影を楽しんだ後、西伊豆へ!
ようやく達磨山Pに到着。時間もアレだったのでトイレ休憩後直ぐに出発。

大人の事情により殿を勤めていましたが、前の3台はあっというまにいなくなり一人旅。(;´▽`A``

しかし西伊豆スカイラインはいつ行っても空いてて気持ちいい~。

今回は西天城高原牧場の家をスルーして、さいとぅーさんが傷心ツーリングの果てに見つけた幻のカフェに向かいました。
牧場の家から県道59で松崎町方面へ向かう途中にあるのですが、この県道59が結構な険道・・・
路面はそこそこですが、道幅が狭いので対向車とのすれ違いは気を遣います。(;´▽`A``

こんな所に本当にカフェがあるのか?と思いつつドライブしていると・・・
ありました!”森のカフェ リトルハート”。




最近オープンしたようで店内も非常に綺麗。
若いご夫婦で営まれているようで雰囲気も良かったです。
そして料理も、非常に美味しかった。

私はジェノベーゼを頼みました。
もちもち太麺にジェノバソースが絡んでうまい!


季節のドリンク”トマトのフロスティー”も、意外な組合せですがこれが最高でした。


しかも食後にはマスターからケーキのプレゼント。

ご馳走様でした。

正直、こんな山奥で・・・と思ってましたが良い意味で期待を裏切る良店でした。
場所が場所だけにちょくちょく行くことは出来そうもないですが、近くに行った際は寄りたいですね。

このあと松崎町方面に降りた後、私はタイムアップで離脱しましたが、皆様はさらに西伊豆を楽しまれたようですね。

参加の皆さま、お疲れ様でした。
そして、さいとぅーさん、今回も楽しい企画をありがとうございました。
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2012/09/24 10:33:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

私のビールは!
アンバーシャダイさん

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年9月24日 13:49
カフェ、よさげですね〜

県道沿いにあるんですね。今度行って見ます。
コメントへの返答
2012年9月24日 13:54
カフェ自体はとっても良かったですよ。
しかしアクセスが・・・(;´Д`A ```
あと駐車場の段差が微妙でした。
今回の4台は斜め入庫で事なきを得ました。

まあ逝くときは道連れで!(;´▽`A``
2012年9月24日 21:43
お疲れさまでした。

あのカフェは、これから涼しい時期
いい感じの憩いの場になりそうですね。
コメントへの返答
2012年9月25日 8:10
お疲れ様でした~!

紅葉を見ながらテラスでゆっくりティータイムなんてのも乙ですね。
西伊豆の定番になるかな?
2012年9月24日 21:57
お疲れ様でした

道は困難ですが、またお茶をしに行きましょうw

次回の富士登山の件
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2012年9月25日 8:16
先導ありがとうございました。

あの険しい道の先にあったまさにオアシスでしたね。
次回は傷心ではなくカップルで・・・(;´▽`A``

富士山、そろそろ行かないと雪降るかな?
2012年9月24日 23:17
やっぱ俺の車が,,,(笑)のくだりは、エリエクに乗る皆が自らに思うところだろうと思うので(笑)、いいっすね(^-^)
ジェノベーゼも旨そうですねー
コメントへの返答
2012年9月25日 8:19
わはは、車好きはみんな心の中でこう思っているよね。(爆)

ジェノベーゼ、ボリュームもあったしソースも自家製っぽくて大変美味しかったです。
あんな山奥で食べられたのも感動した一因かも。
2012年9月25日 0:27
気持ちよさそうなツーリングにカフェは最高ですね。
これまた行ってみたい場所候補です。
コメントへの返答
2012年9月25日 8:23
西伊豆スカイラインは行ったことありましたっけ?

休憩できるお店がほとんど無いのが玉に瑕ですが、いつでも空いていてドライブするには最高の道路です。

西伊豆には安い宿もありそうなので是非泊まりで遊びに来てください。
2012年9月25日 23:32
伊豆は旅行で昔ぐるっと海岸線沿いを1周したことはありますよ。
が、熱海の狭さにはビックリしました。
はい、また是非行かせていただきますね。
コメントへの返答
2012年9月26日 12:11
確かに熱海はごちゃっとしてますね。(;´▽`A``
伊豆は海岸線沿いは景色が綺麗ですが、混んでますね。
是非、西伊豆スカイライン遊びに来てください。

プロフィール

「長らく問題となっていた事象だけに、このまま放置よりはヨカッタね!って感じです。(;´∀`)@ヌヴォラー」
何シテル?   08/25 12:46
Alfa147GTAとユーノスロードスター 性格の違う2台をとっかえひっかえ楽しんでいます。 ・・・理解ある妻に支えられていますです。はい。 07年末...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ] フロント スタビライザーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 07:16:09
[ロータス エリーゼ] 左ドアヒンジストッパー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 17:38:08
これで駐車も完璧?バックカメラを付けてみた(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 13:11:27

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ファミリーカーとして活躍していたシエンタが、13年半で約20万キロ走行して勇退。 入れ替 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ワイドフェンダーとV6サウンドそしてビアンコヌヴォラというボディーカラー、最高です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ずーっと憧れていた車。 悩みに悩んだ末、07年末我が家にやってきました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
軽量、FR、オープン、パーツも豊富。 楽しめる要素がギッシリ詰まった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation