• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

家族旅行Ⅰ-②

みん友の皆様、こんばんは(^_^)

 「レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)」と「レーンディパーチャーアラート[LDA](ステアリンング制御付)」を駆使して、無事に黒川温泉に到着後は、早速これです!



 そうです!黒川温泉露天風呂めぐりです!!
 一枚1,300円で、黒川温泉の3か所の露天風呂に入浴できるものです。しかも有効期限が半年ですので、一気に入浴しなくてもよいのですが、私達は滅多に来れませんので勿論一気に入浴します。
 ホテルで何処の露天風呂にするか家族会議をした上で、全て車で行ける所にしました。


 1つ目は、「山河」さんです!


 他にお客さんがいらっしゃったので、撮影ができなかったのでHPからの画像です。

 
 緑一杯の露天風呂で、風情があります。
 「山河」さんは、建物やお庭も風情があります。





 囲炉裏もあります。


 足湯もあります。


 駐車場には人懐っこいワンちゃんが居て、歓迎してくれます。



 2つ目は、「こうの湯」さんです!
 ここは貸切状態でしたので、写真を撮らせて貰いました。
 脱衣場を出てから直ぐの眺めです。

 ここのお風呂は面白くて、屋根の向こうに「立ち湯」があります。

 水位が160cmありますので、173cmの私も爪先立ちしないと顔が出ません(笑)
 緑に囲まれて、ゆったりと入れれます。


 
 そして最後3つ目が、「帆山亭」さんです!
 ここはお庭が素晴らしいお宿でした。

 水車もあります。

 滝もあります。

 そしていよいよ、最後のお風呂です。

 ここも、幸運な事に貸切状態でしたので、撮らせて貰いました。

 ここは川のすぐそばに露天風呂があり、せせらぎを聞きながらお湯に浸かれます。


 川には鴨?さんが居ました。



 さて、大満足の露天風呂めぐりでしたが、その露天風呂めぐりの大きな助けになったのが、NXくんでした。
 黒川温泉に行った事がある方はお分かりだと思いますが、今回ご紹介したお宿を始めとして基本的にお宿は、大きな道路から1本入った狭い道沿いにあります。
 全幅1800を超えますが、コンパクトSUVを名乗るNXなので、何とか狭い道もOKでした。
 新型RXはNXより更に幅が広くなりますし、全長も長くなりますので、取回しの面では苦労するかと思われます。(こうやって自分を納得させ、RXに興味が湧かないようにしております…笑)

 また、帆山亭さんに入る際は、かなりの傾斜の坂を登る必要がありましたし、そもそもその坂道に入るのにかなり鋭角に曲がらないといけませんでした。前車CTだと確実にお腹を擦っていたと思われますが、SUVだけあって地上高があり擦らずに登れました。

 
 露天風呂めぐりをしてホテルに戻りましたので、日が暮れかけておりました。



 美味しくご飯を頂きました。

 勿論、アルコールも注入して720㎞の長距離運転した自分を癒しました(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/07 20:06:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ペヤやってみました^_^
b_bshuichiさん

クール・カート🏌‍♀
avot-kunさん

525🔖グッドスマイル・初音ミク ...
*ひろネェ*さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

松屋 エッグチミチュリソースハンバ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2015年8月7日 20:59
こんばんは~♪素敵な温泉の香りをかぎつけやってきました(笑)
黒川温泉にも手形があるんですね~お得だしいいですね☆2件目の「こうの湯」
ってところがもし私だったら行ってみたいですね~風情ある屋根で深さが160cm??!!
深っ!もちろん泳ぎましたよね?(笑)3件ともとても秘湯ムード漂ってていいですね~。
息子さんのヌード・・・(笑)セクシーっ!
家族旅行とNXでいい思い出になりましたね♪
コメントへの返答
2015年8月7日 23:06
こんばんは(^_^)v

同じ温泉好きのしょうしゅん父ちゃんさんは、流石にイイところを突いてこられますね!

実は風情のある屋根の向こうに道が見えますよね?そこを取通って、その向こうに「立ち湯」があるんですよ~。

長方形の陶器っぽい湯船があって、そこが「立ち湯」になっております。

本当に中身の濃い旅行になり、大満足です!
2015年8月7日 21:04
こんばんは。
高速では、デ-ダ-クル-ズのおかげで、ほんと疲れ方が違いますよね。
自分も2度ほど長距離しましたが、ずいぶん助かりました。
ただ、LDAを付けてなかった・・・・・・

温泉はしばらく行ってないです、のんびりとしたいですね~
コメントへの返答
2015年8月7日 23:08
こんばんは(*^。^*)

レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)は、渋滞の高速道路で更に威力を発揮しますよ!

ブレーキ&アクセル操作要らずですので!

LDAも過信は禁物ですが、眠気が襲ってきた時は役に立ちそうです。
2015年8月7日 21:35
こんばんは!
NXのレーダークルーズは、かなり購入のプラスになりました!(^-^)v
右足がどれだけ神経使ってるのか?
実感します。
水深160cmの温泉(゜ロ゜)
危ないです。小生なら間違いなく溺れてます(笑)

片道720kmご苦労様です。
コメントへの返答
2015年8月7日 23:11
こんばんは(#^.^#)

メーカーオプションはディーラーオプションと違って、納車後に後付できないですから、慎重に選ばないといけないですね。
全車速追従機能が、本当、便利です。

立ち湯、面白かったです。
子供さんと行く場合は、必ず見ておかないといけませんが…
2015年8月8日 2:13
こんばんは^^
黒川温泉!一度は行ってみたい場所なんです~♪
でも、車とはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
私なら飛行機です。。。(笑)
コメントへの返答
2015年8月8日 11:03
おはようございます(*^_^*)

関東からは流石に車だとシンドイでしょうね〜^_^;

広島か山口辺りで一泊しないと、シンドイですよ。

黒川温泉は、温泉好きなら一度は訪れて頂きたい温泉です‼️

プロフィール

「[パーツ] #NX TRDスポーツマフラー&リヤディフューザー http://minkara.carview.co.jp/userid/2305166/car/1798027/7856519/parts.aspx
何シテル?   07/18 21:32
No NX,No Lifeです。よろしくお願いします。CT200h VersionLから、NX200t Fスポーツに乗り換えることになり、2015年2月16日、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CAP Style STH-02 ストロングマグネットスマホホルダー(エアコン取付タイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 23:48:11
TORRAS TORRAS-W60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 23:46:10
不明 スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 23:44:31

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
 縦置き直6、FRベースの4WD、ダブルウィッシュボーン、トルコンレス8速AT…車好きの ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
CX-5から箱換えしました。 最早病気ですね… ◆ディーラーオプション  ・インダクシ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
 やはりドアが4枚欲しくなり、汗かきなので夏場に背中がびっしょりになってしまうとNX時の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年9月22日契約、2021年2月11日納車。 ◆◆◆メーカーオプション◆◆◆ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation