• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月01日

身延線沼久保駅〜富士宮〜富士駅ウォーキング

身延線沼久保駅〜富士宮〜富士駅ウォーキング 一昨日、富士山の東側を歩きましたが、今日は西側を歩きました。

身延線沼久保駅〜富士宮市〜富士駅



JR東海のエリアでしかも沼久保駅が無人駅ということもあり、熱海でSuicaで出場し、現金で切符を購入し入場、東海道本線、身延線で沼久保駅に向かいました。



沼久保駅です。1日の乗車人数の平均が、1桁。秘境の駅とか言われています。10時前スタート。






沼久保駅から西富士宮駅まで富士山がよく見えました。







湧水の池や川が沢山ありました。









西富士宮から富士宮へ






もちろん富士宮焼きそばも。
評価の高い、富士宮やきそば学会 直営アンテナショップにて
麺がもちもちして美味しかったです。






富士宮焼きそばの特徴



富士山本宮浅間大社











富士宮市は工場もおおく、企業城下町なのでしょうね。


富士宮市内はほとんど富士山が見えませんでしたが、富士市に入ると…









富士駅に着いたのは14時すぎ。




沼久保駅周辺が素敵とても素敵でした。身延線もかなり気になります。情報収集して、良さそうであれば今度行こうと思っています。
ブログ一覧 | お気に入り | 日記
Posted at 2020/02/01 15:41:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

メルちゃん2歳になりました😸
kazu3939さん

11年ぶりにか・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

「サザエさん ういろ」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

こぶたぬきつねこです。 2008年式のエスティマに乗っています。V6の走りが大好きで少しでも長く乗りたいと思っています。 オーディオはALPINEの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

政府のBCPとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:46:06
尾道と言う勿れ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 14:23:25
ハイオク203円! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 14:25:26

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
20年9月からこのエスティマに乗っています。エスティマはこれで、3代(台)目。スタイリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation