• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤカンの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2024年4月10日

各ブッシュ類の交換作業(その2 ブッシュ圧入編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
磨き作業の終わったアーム類たち
ブッシュが届いてますので、検品と取り付けに。
2
経年でよく切れる件の箇所も含めとりあえず交換できるところは全て用意したので、どれがどこのだか???
3
パーツリストで、各部の品番を確認。
それぞれ、向きや打ち込み後の出代に左右別があるので、取り外し前の写真とよく見比べて確認しときます。
怠ると、スグリの向きが違ったりして再度施工の羽目になり往生します。
4
まずはラテラルリンク リアから
使用部品
ブッシュC ラテラルリンク 20254AE020(写真左側)
ブッシュD ラテラルリンク 20254AG040(写真右側)



5
折角仕上げた面が傷つかないよう、捨て毛布を敷いて作業。
工具は例のハンドツールです。
6
四苦八苦しながら何とか。
7
フロントロアアーム。
こいつのブッシュはスグリの向きと、ブッシュ自体に表裏があるので要注意。
ブッシュトランスバースリンクリヤ 20204AG011
8
ヨウツベとか見てると、向きの違う個体も有るそうですけど、どれが正解?
個人的には力のかかり方を考えれば今の向きが合ってると思うけども。
9
リアの一番でかいアーム(トレーディングアーム)。
こいつはアームの厚さとブッシュの厚さが違うので、打ち込み加減は良く確認が必要。
ブッシュ トレーリングリンク フロント 20254AE050

10
径が大きくなると、ズレるのでアタッチメントの向きを変えながら何とか打ち込みました。
11
物によっては軽い力で打ち込めるのも有りますが、写真の様な横着も可能かと。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

前後スタビブッシュ交換

難易度:

サブフレーム交換準備 ②

難易度: ★★

サブフレーム交換 ②

難易度: ★★★

~AVOスタビブッシュ交換~その2

難易度:

~AVOスタビブッシュ交換~

難易度:

サブフレーム交換 ①

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もう少し頑張ってメンバー下ろすところまで。
やはりというかなんというか、この前の出張で冬の高速道路走りまくったのはかなりのダメージになってたみたいで。
リアメンバーサビサビ。
普通に高圧洗浄かけても、車体が地面にあったときは届かないもんね。そりゃこうなるわ。」
何シテル?   04/28 19:56
来るもの拒まず去る者追わず。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モリブデンBP トルクキープ 防錆軸力安定剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 19:12:00
足回りのブッシュ総交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 16:57:23
燃料タンクの錆処理(外側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 16:52:44

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ひょんなことで乗り換えることに。 排気系コンプによる官能的な音を聞きながらのドライブが ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
諸々な事
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて買った車 元々はサーフやランクル等のRVと呼ばれるジャンルが好きだったハズなのに当 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
社会人になって初めて買った車 納車時30000㌔だったのが1年で2万キロ以上走ったり、楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation