• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月10日

風が強くなってきました

風が強くなってきました 只今の天気、曇天・強風。
風が強くなってきました。
雨は今降っていません。この後降るんでしょうか。
旦那ちゃんには「強風・大雨じゃぁ迎えも危ないから、できるだけ早く帰ってきてね!」とお願いしておきました。
遅くさえならなければずぶ濡れにはならないんじゃないかと思っていますが・・・どうでしょう。



こんばんは!
ゆのすけです♪ヽ(*´ω`)ノ゙



先日のブログで厚木PA(外回り)行った事をアップしましたが、先週土曜日の夜は厚木PA(内回り)に行って来ました。
内回りのPAは川沿いの道に面しており、そこには駐車場らしき施設があったのでてっきり「ぷらっとパーク」になるんじゃ!?と期待しておりました。が。
友人がそこへ訪れた時に偶然業者さんらしき人がいたのでたずねた所、

「ぷらっとパークの計画は無いらしい」

との事。(´;д;`)ブワッ

まぁ実際、近くのICから入ってPA使って、次のICから出た時の通行料金は260円でしたし。
時間貸しPAに入れたと思えばいいのかも知れませんが。。。
川沿い道走ると近所にコンビニありませんし、外からぷらっと入れたらどんだけ便利だろう!と妄想していたのでw
非常に残念です。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

その時話したという業者さんも、実はぷらっとパークになってくれたらなーって思っていたそうです。
その方が売り上げが伸びるだろうし!と。
オープン記念感覚な人が減って落ち着いて、利用者が少ないと思ったらなるのかなー。
実は建物の裏に綺麗な階段とエレベーターがあったんですよ。なのでてっきり・・・ぷらっとパークになるもんだ!と思っていたんですけどね。
作り自体は外からも入れる感じなので、要望メールでも出してみようかwww


土曜日の夜という事で、オフ会の人が多いのかな?と思っていましたが、休憩トラックさんや普通にドライブな感じの車で賑わっていました。
そういやお店がオープンする以前から、内回りのPAはオフ会やってる人少なかったかも。
外回り側が先に既存高速道路と繋がっていたから自然と外回り側でオフ会する人が多かったんでしょうか・・・?分かりませんが。(´・ω・`)

さて、内回り側でもお夕飯を頂きました。
当日お昼がラーメンだったので、ご飯がいいなーと選んだのが「駒ヶ根ソースかつ丼」。
これは注文してから揚げるので、ほんの少し時間がかかります。
揚げたて熱々のソースかつ丼をどうぞ!ヽ(*´ω`)ノ゙

少々ソース味が濃いかなぁ~って感じでしたが、美味しく頂きました。(・∀・)
食べ終わってから売店を眺め、またメニューを見てみると・・・
さがみ食堂の方にとん漬け定食とか、なんつッ亭プロデュースのらーめんとか!
うあ、これは美味そうだー!(@@*
・・・・、内回り側ではさがみ食堂のメニューの方が気になったのは内緒です。(ノ∀`)

実は以前からなんつッ亭のラーメンは食べてみたいなーと思っていたのですが、時間が合わなくて未だ叶わずw
それが厚木PA(内回り)で食べられるなら、まだ近いじゃないかw(ノ∀`)
よし次はラーメンか定食だw(←マタイクノカw)


そんな先週末だったので、今週末の土曜日も行こうと思っていたんですけども。
台風とか。(´・ω・`)

実は明日の金曜日に、以前勤めていた会社の方の定年退職お祝い会がありまして。
久々に電車で遠距離移動する予定なんですがー。
昨日あたりまで、「関東金曜日に台風直撃」な予報がwwww
ところが最新予報では明日の午前中で台風が過ぎるようなので、線路にダメージがなければ移動できそうです。
ただ・・・・台風が過ぎたら今度は猛暑とか・・・・orz
暑いの嫌いだ!。゚(゚ノω`゚)゚。

彼方此方で被害が出ております。
ブログを書いている間に雲が厚くなってきました。これから雨なのでしょう。
雨風がとても強い台風です。これから帰宅される方々、お仕事の方々、どうぞお気をつけて。
買い物・・・行っておけばよかったかな。。。(--;


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/07/10 18:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑いですね〜 ザルビオ更新出来まし ...
urutora368さん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

吉野家⑧
.ξさん

タバコで焼いたシート穴の補修…
go_to_kazushiさん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2014年7月10日 20:30
明日此方に来そうです。
明日の予定はデイサービスなんで、もしかして中止になるかも?です。
コメントへの返答
2014年7月10日 22:42
此方は夜に通り過ぎる予報のようですが、其方は朝から夕方にかけて沿岸を通るようです。
上陸したり、海水温が低かったりして勢力は落ちていますが、悪天候ですので気を付けて下さいですよー。
・・・流石に中止になるかもですね(^^;

プロフィール

「神奈川トヨタとVWの連名で手紙が来たからもしかしてと思ったら、来年2月末での現Dさんサービス業務終了のお知らせだった。いずれ来るだろうとは思ってたんだけど、あの件で早まったんでしょうか。担当Dさんとは長いお付き合いなんだけど強制終了なのかなー。残念。」
何シテル?   11/05 11:54
北の大地でのアクティブさはどこへやら。 どうやらあの2年間ですっかり完全燃焼した感のある状態ですw ごく稀に旅行で北海道や鹿児島に出没しています。 A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

うま~ たまごなし 炊飯器Deりんごケーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 20:36:07
サーキットと一般道の運転の違い。① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:09:26
知らなかった・・・・、こんなにグリップするなんて・・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 01:17:12

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年7月7日(日) 偶然にも7の月日にゴルフ7 ハイライン デア・エアステを我が家 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
旦那ちゃんが独身時代(平成7年)に先輩から購入した車です。 総走行距離:168,196k ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009年(平成21年)5月3日。 新しい家族を迎えました。 旦那ちゃん、初の新車&外 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation