ちょっとしたトラブルはありましたが無事ブレーキ、ローター、フルード交換できました。
フロントディクセルのインプ22B用ディスクローターとMtype
リアはローターレガシィ用でバッドMtype。
んでお店を出たら感想「止まらね〜〜」😨
まだブレーキのあたりが出てないか、それとも前のSTIスポーツバッドが初期制動重視やったからか
おそらくどっちも原因やろうととりあえずお山に持って行ってブレーキのあたり出しにいきました。簡単にあたりを出してきましたが、ディクセルMtypeは奥で効くタイプやからブレーキコントロールはしやすいんですが初期制動はあまり感じないだろね。止まるときが前みたいにガッと止まるのではなくグィッと止まる感じです。個人的にはこの方がいいいんだけど街乗りはSTIの方がいいんだろな。下手にパワーある分ストップ&ゴーは初期制動ある方が安心できる。
まあなれればMtypeの方がスッと止まれるので、子供たちの車酔いにはいいかも。個人的にはMtypeの方が好きだ。でも嫁さんが対応できるかちょっと心配。車庫入れは初期制動ある方がしやすいからね〜
まあも少しあたりが出てきたらまた感想変わるかも。
とりあえず重要パーツが取り替えられて一安心。
次はタイヤ、その次は車高調ですね^_^
追記:今またあたり出しに行ってきました。ちょっと初期制動が上がりましたが、STIの初期制動がかなりあるのであとは個人の好みですね。
Posted at 2015/08/03 17:07:04 | |
トラックバック(0)