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2015年08月04日 イイね!

ブレーキその2

昨日夜も走ってきてあたりは完全についたようだ。んで今日コノミヤに特売品を買いに行ってきたんだが、「運転が楽」です。今までSTIパッドだと止まるとき踏力一定でもガクンと止まるため、スーっと止まるときブレーキの抜き具合調整が難しく、誤って踏みすぎたとき、助手席の荷物が吹っ飛んで行って卵が割れたこともあったが、このパッドやとスーっと止まる。運転が楽だ。思うにノーマルを100やとしたときにSTIパッドは200くらいの初期制動でMtypeは90くらいの初期制動かな?まあノーマルより多分初期制動は落ちると思う(ノーマルレガシィが代車できたときの印象。結構昔なのであやふや💦)でも全然MtypeでOK。逆にこのくらいの初期制動の方が全然扱い易い。急に止まりたかったら初期に奥まで踏み込めばいいだけなんで。パッド属性を理解してたらこっちの方が全然使いやすい。踏み込めば制動力はノーマルよりはるかに上だ。
ストップ&ゴーが大分楽だ。結論。この選択は良かった。あとタイヤをハイグリップタイヤにすればもう少し止まると思う。
次はタイヤだな〜
Posted at 2015/08/04 12:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

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