★zakeの愛車 [
ホンダ ズーマー]
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クラッチアウター更に軽量化
8
外周金属剥がしたら中は
不良品と思うくらいのサビ
全体的に研磨し最終的に349g
研磨し肉厚薄くできるが
強度的にこれが限界
市販最軽量?の
UPS製軽量クラッチアウター
タイプ2は重さ約375g
交換後
・加速は何となく軽くなるが
最高速変化なし
・クラッチ後のシャフト固定だから
ホイール軽量化と同等の効果?
フライプレートとは理屈が違うので
クランク軸の回転慣性低下は無い
・内面ザラザラ加工と
放熱性アップが主?
20km程走行しただけで
かなりシューかすが出た
削れすぎの為、ザラザラを半分削る
・シューかすの排出
アウターローター内に
溜まってなかったから排出性は
よくなってる
参考(メーカー資料)
Vベルトを高温環境下で使用
雰囲気温度が10℃上昇する毎に
ベルトの寿命は半減
高温時は低温時よりも摩耗しやすい
やはり冷却でオープンプライマリー化?
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- 1:リンパーツ 軽量クラッチ ...
- 2:純正クラッチアウター47 ...
- 3:キーが20gだから 3個 ...
- 4:シュー接触面の加工穴処理 ...
- 5:バリ処理する前に 軽量化 ...
- 6:スポット溶接をはがし外周 ...
- 7:ドリル穴拡大と除去で35 ...
- 8:外周金属剥がしたら中は ...
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
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