• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真朱のブログ一覧

2008年12月29日 イイね!

怒涛の日々!?

怒涛の日々!?世間ではもうお休みの方も多いかと思いますが、
私は明日まで仕事です(T_T)

今日は納車直後のMINIで初出勤!と意気込んでいましたが、朝パラパラ雨が降っていたので、もう休みに入ったのダンナのスマートを奪って出勤!
だって、ディーラーでピカピカにしてもらったんだもん。
早速ぬらしたくな~い(笑)
…って、この車まで晴天限定車にしないよ(^^;
昨日納車が遅くてほとんど写真が撮れなかったので、
明日キレイなままで撮影しようと思ってるから♪


この日の数日前くらいから
突然コペン買換えモードスイッチが入ってしまいました(^^;

男性の方が過去の恋を引きずりやすいのでしょうか…?
数年前の事ですが、Z4を買うために泣く泣くお別れした Ducati 900SS の「音」が忘れられず、
4輪のイタ車でそれを紛らわせようしてたダンナと(全然違うんじゃない?(^^;)、
「いつかはアルファ147!」と、あのオーラに憧れを抱いていた私の思惑が一致し(笑)、
中古の147を探すことになりました。
私のほしかったのは「2.0 TWIN SPARK SELESPEED TI」の赤か黒。
これのアルミのデザインが好きでした♪
中古の普通のSELESPEEDの147を試乗してみましたが、今までに体験した事がない走りの感じ?
自分のものになって思いっきり踏んだら、未知の世界が開ける…、そんな期待感はありました。
でもやっぱり、アルファロメオ車には個体差はあると思いますが「壊れやすい」という心配が付いて回ります。
それも個性…と寛大に受け止められればOKだろうけど、私にはイザという時、突然のアクシデントに対応する余裕がないでしょう。
新車を買えるのならばメンテや部品交換など履歴を自分で把握できれば安心ですが、中古は…、特にアルファの場合はとても心配でした。
ディーラーが近くにないこともやはりネックです。
何かあったら北九州か福岡まで行くの???
なので残念ながら今回147は諦めました(T_T)

147でなければ、あとはなんだろう…?
これしかないかな?「MINI」!
でもそうなると、現行モデルのR56か?前モデルのR53か?
COOPERか?COOPER Sか?
この車は特にボディやカラーやインテリアのバリエーションが多様で、
迷ってなかなか決めかねるのでは…と心配でした。

この日の20日の帰り、カートのメンバーでBMWプレミアムセレクションにお茶をしに…。
MINIについていろいろ尋ねようと思ってたら、担当者が不在。
外で展示車両を眺めながら待っていたら、帰ってきました、あるR53 COOPER Sに乗って。
見た瞬間「コレだ♪」と!
多分、この日この時間にこの場所に来ていなかったら出会っていなかっただろうと思います。
(『ラブ・ストーリーは突然に』by小田和正 ?(笑))
下取りで引き取ってきたばかりで、でもここで販売する予定ではなく、すぐに他所へ流すつもりだったと言う車…。
それは発売された時に気になっていた、R53の特別仕様車『デザイナーズチョイス』。
「特別」なそれは、申し分のない私の好みの内外装のデザインと装備。
早速試乗させてもらいました。初のCOOPER Sの運転です。
とにかく「かたい」と聞いていた足回りだけど、私にとってはちょうど良いよ?(^^;
とても楽しかった!ワクワクする走り!
…でも即決してもよいものだろうか?
いきなりだったので決心がつかず、その日時間も遅かったので、一晩考えさせて下さい…と一先ず帰宅。

気になったのはR56との違い。
今、どちらを買うべきなのか?
翌日の21日、ディーラーショールームの方へお邪魔して、R56のCOOPERに試乗させてもらいました。
これは良くできた車でした。感心するくらい。
予算的にR56のCOOPER Sの購入はとてもムリなので、R53のCOOPER SとR56のCOOPERとで比較検討。
走りは言うまでもありません。
外観はどっちが現行なのか私には区別がつかないくらい。
大きな変更はないみたい?
でも内装の質感は絶対的にR53の方が好きです。
その後プレミアムセレクションへ行き、もう一度あの車に試乗…。
もう、これしかないでしょう。
決めました!


MINI購入に伴って手放す事になったコペン…。
MINI納車の日まで乗りたいと思っていましたが、年末で各業者の営業日の関係もあり、
24日に普段どおりにコペンに乗って出勤しましたが、突如その日のうちにディーラーへ届けることになりました。
ラストランは郊外へ走りに行く事も叶わず、職場からディーラーまでの数kmがお別れの走りでした。
ディーラーに到着して、迎えに来たダンナの車にコペンの少ない荷物を移し、
暗い中ではありましたが、最後の撮影を…。

↑ここで売ってもらえたらどんなにいいか(笑)

感傷に浸る間もなかった事はかえって良かったかもしれません。
1年2ヶ月の短い間ではありましたが、事故にも遭わず大過なく一緒に過ごせた事を嬉しく思います。
本当にありがとう。
願わくば、次も大切にしてくれるオーナーの元に嫁げますように…。

コペンの車検は来年1月まででした。
車検は通して、良いものが見つかるまでじっくり新しい車を探そうとのんびり構えようとしてたら、突然の買換えになって、この10日間ほどバタバタして精神的にもかなり疲れました。
でもこれでやっと落ち着けるかな?(^o^)

そして昨日、MINIの納車日となりました。
バタバタしたのは私たちだけではなく、年末だと言うのに、
ディーラーの方々や、関係のいろんな方々をも慌しくさせてしまいましたm(_ _)m
おかげさまで至極順調に運ぶことができましたこと、大変感謝しております。
そして、相談に乗って下さった方にも…。
本当にありがとうございました。


これからはMINIと楽しく過ごせますように♪


Posted at 2008/12/29 23:58:36 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

 12 3 4 56
78910 11 1213
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
28 29 30 31   

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
Canon EOS 5D Mark II 2010.09.01購入 使用レンズ ・EF1 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2008年12月28日納車 2007年式  R53 MINI DESIGNER'S ...
その他 その他 その他 その他
iPhone4 32mm F2.4 アプリで加工した物を中心にアップしていきます
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
99年式 コスモスブラック M-spo 初めて乗ったBMWがこれでした。 買う前、街で走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation