• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月27日

シトロエン千葉サービスポイントに行ってきました。

シトロエン千葉サービスポイントに行ってきました。 今日はブレーキオイルと冷却水の交換にシトロエン千葉サービスポイントに行ってきました。
ここはシトロエンC2を購入した江戸川店の系列の店舗でモンスター系列がシトロエンの販売から撤退していき、グループのシトロエンサポートを集約した店舗です。
(ついでにセカイカメラのエアタグも付けときました。近くに寄ったらiPhoneのセカイカメラで見てみてね)



ほんとは三ヶ月前の購入した江戸川店に出した車検の時に交換するつもりだったのですが、忘れてたのを思い出した。
例のリコールで作業してもらった時に対応よかったので今回はここに来ました。

頼んだ作業の他に他にも不具合があるのを見つけてくれました。
  (1) エンジンかけると高周波の「キーン」て音がする。
      どこからか変な所から空気を吸い込んでるとのこと
      「燃費とか悪化してませんか?」と聞かれたけど、
       そう言えば最近トルクが出ないと思ってたら・・・
      C2のエンジン本体の上の空気取り入れるパイプの途中の
      銀のボウルみたいなのあたりから空気が入ってるらしいと特定できた。
  (2) インマニを固定しているスタッドボルトが四本ほど割れて脱落してる
      原因は不明

とりあえず修理をお願いした。

いいタイミングで横にピットの横に廃棄予定の壊れたC2のエンジンが!?
そこから部品取りしてくれました(笑
これで部品代はタダ
工賃も二時間ぐらいかかるので、それなりに払うつもりだったが、
三ヶ月前の江戸川店での車検の時にみつかるべき所だっのでロハにしてもらいました。
追金なしで済んでラッキーでした。
このままでは悪いのでリアワイパーも交換することにした。

帰りの高速でもいままでとは違ってトルクの出方もよくなりよかったです。
機転もききシトロエンも熟知したおり、不具合をみつけてくれたメカニックに感謝です。
ブログ一覧 | C2 | クルマ
Posted at 2009/09/27 20:56:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

BMW G02が販売終了になります
POCKEYさん

お風呂上がり、至福のお疲れ生〜♪
シロだもんさん

バリバリ⑥
.ξさん


ツゥさん

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2009年9月27日 21:40
こんばんは~。

そういえば、まだリコール行ってません。
いつまでも対応してくれんですかね。。。

優秀で信頼できるメカさんですね。
彼ならアイドル不調を直してくれるかも。
コメントへの返答
2009年9月27日 22:17
リコールまだですか。そろそろディーラーも混み合っていないようです。早めに

ここのメカニックはなかなかよいですよ。
頼んだところばかりではなくいろんな所も診てくれますから。機転も利くし。
アイドル不調はまだ解決しませんか。なかなか原因をみつけるのが大変らしいですね。
2009年9月27日 21:51
インマニのボルトが折れるとは、めずらしいですね。
そのエンジンは、C3プルリエルのやつかも。
そこでエンジン交換したプルを知っています。
コメントへの返答
2009年9月27日 22:19
メカニックの人も珍しいと行ってました。
よく見つけたものです。
パーツ取りしたのはレポさんの知り合いのプルのエンジンでしたか。
おかげで助かりましたw
2009年9月27日 23:37
こんばんは

サービス、まさにこれにありって感じですね。
不運続きの私には、うらやましい限りです。
コメントへの返答
2009年9月27日 23:50
なかなか優秀なメカニックでした。
接客もこなせるようだし。

でも本当は個人のスキルに頼るのではなくて、店舗全体のレベルを平準化して上げていかなきゃいけないんだけど。
2009年9月28日 3:18
ただ・・・

いい響きです(悪)
コメントへの返答
2009年9月28日 12:49
ただより高いものはないとはいいますが、
今回は満足です。
2009年9月28日 10:57
これで安心して毎週、宮ヶ瀬に通える YO!

よかった♪ よかった♪ (^o^)丿 
コメントへの返答
2009年9月28日 12:49
お久しぶりです。
毎週は無理ですw
2009年9月28日 23:35
こんばんは

良いメカニックに恵まれて良かった♪♪
コメントへの返答
2009年9月29日 0:02
どーもです。
なかなか良い店のようです。
ただセールスとメカニックの二人で店を運用してるみたいなので忙しい時は大変みたいです。

プロフィール

「皆さんこんにちは。
ブログには来月あたりにまとめて書くけど…

ジープレネゲードの後継
プジョー2008 Alureオレンジが、
一昨日の金曜日に納車。
土日が雨だったけど宮ヶ瀬までぶらっと行っていきた。とりあえず写真上げとく。
(🤔忙しくてまた来れるのはだいぶ先になるかも…)」
何シテル?   03/26 19:35
HIPHOPと車が大好きな奴です。 ドライブ目的で峠道なんかよく行きます。 乗っている車は小さい車でキビキビ走るのが良くてワインディングなんか大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっぱり… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/14 20:50:40
群馬県前橋市の赤城山麓にひっそり佇む隠れ家的雰囲気満載のカフェ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 23:14:31
【ラーメン放浪記】喜多方食堂 麺や玄 佐倉分店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 00:09:01

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
いろいろあって2017年に手放したMiTo QV 一区切りついたので中古車を購入しました ...
ジープ レネゲード ジープ レネゲード
2023年3月にプジョー2008に乗り換えました。 3年半、楽しい思い出ありがとうレネゲ ...
フィアット 500X フィアット 500X
FIAT 500X XTREME (チンクエチェントエックス エクストリーム) ※4駆の ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
FIAT (3代目)Panda 4x4 DS3から乗り換えました。 小型車の4駆にMT ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation