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Mizoreの"フィット3" [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2024年1月16日

レーダー交換です

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
7年使用してきたコムテックZERO702Vが、ついに画面消えたり、SDカードエラーがでたり、オービスでならなかったりと、故障したため交換しました(^_^;)
2
コムテックはレーダーやめちゃったらしいので、ユピテルZ1100に^_^
ついでに、この際なのでOBDで接続します!
3
とりあえず、よく外している下側のパネルを今回も外しますw
そして、今回はフロント右のピラーパネルも外しました。コムテックの配線はBFNさんに頼んだ時のなんで聞きながら、今回は自力で配線探して外します^_^
8よりマシですが、またデビルガンダムになりつつありますw

配線外したら本体も外します。
4
OBDの説明書を確認し、ディップスイッチを切り替えます!
ホンダは、左側2本をONらしいです!

配線に少し余裕をもたせながら、外した配線の場所に新たに配線を通し、タイラップにて所々とめていきます。
5
寒くて写真撮り忘れましたが、あとは、本体の台座に粘着マットをつけ、そこに粘着シートのテープじゃない側をつけます!テープ側はダッシュにつけます!
6
位置を決めて、ダッシュを脱脂し、台座を設置。
そして、配線の場所を考えながらピラーパネルを戻し、本体設置。配線繋ぎエンジンON、本体ONにし、電源ONを確認したら、読み込みに少し時間がかかるかもと聞いたので、読み込ませながら、下のパネル類を戻していき、交換完了です。
7
だが、その後、レーダーの設定をかえていたら、エンジンチェックランプ類の警告灯が3個点灯💧【OBDを繋ぐとおこる可能性が】とネットではよく見てましたがまさかと思い、すぐに診断機を繋いでもらい、結果吸気量が少ないということです・・・スロットルボディの年始大掃除になりそうです(^◇^;)

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