• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおっきー!の愛車 [トヨタ ヴォクシー]

整備手帳

作業日:2015年11月2日

voxy 70 リアガーニッシュLED化 制作編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
はい!光り物が〜と言うよりリアが寂しいとのことを後輩やらにできもしないのに言われたので早速中古を購入!言われたらやる!!(笑)送料無料で3000円でした!
これ黒にみえますが紺色です笑
車は黒ですが塗装するのでなんでもおっけー!アクリル板はホームセンターで700円くらい??
2
まずはロゴを外す前に形を書いておきます!このあと穴あけするので。自分は塗装するので書いてしまいましたがそのまま加工する方はなにか考えてください←え
その後はロゴを剥がすのですが自分はマイナスドライバーを隙間にいれて少し持ち上げてから伸びた両面をカッターで切りながら剥がしました!わりとすんなりいけますよ!
3
そんでー穴あけ。余っているRGBテープ使うのでたくさんあけます!砲弾じゃないので大変です(笑)そしてこのあと軽い事件。あとで話します。
4
次はロゴの形をとるのですが自分は純正穴を残してズレのない様にしたかったので(やってる方々はみんなそうかな(笑))こんな感じで点をとってキリで穴あけ。穴はロゴをはめて少しキツイくらいにしました!
5
こんな感じです!あ、ちなみに1ミリのアクリル板です。加工が楽なので。そんでー、アクリルを切ったことも無ければ加工したことなかったので切り方がわからないという事態が起きましたのでハサミでおおまかな形をとって昔バイトに行っていたところでサンダーを借りてうまく型を取りました!ホームセンターでやってくれる所もあるらしいのでそっちでやれば綺麗に仕上がりますよ。
6
んでー借り合わせです。大体アクリルのはみ出し量はマッキーの普通のサイズのよく使う方のペン幅にしました!←1ミリくらい??ペンの跡はヤスリで擦って取ればちょうど光を拡散させる要素も同時につけられます。
画像は借り合わせ。とりあえず裏にRGBテープいれて実験!したら光源を全く拾わずほぼわからないくらいしか光らないという事件が発生。まぁ普通に考えればそーなりますね。(笑)なのでーー
7
太めのドリル使ってたくさん穴あけしてカッターと金属ヤスリを駆使して純正穴以外を破壊してやりました!!その結果
8
うん!綺麗に光ってくれました!!天気のいい日に塗装して取り付けをはやくしたいところです。また後日続きを書きますね。
毎度ながらわかりにくい整備手帳ですみません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアドライブレコーダー取り付け

難易度:

ホーン交換

難易度:

リモコンキー電池交換

難易度:

スマートキーの電池交換(2回目)

難易度:

【シェアスタイル】TOYOTA ノア ヴォクシー 90系 オートブレーキホールド

難易度: ★★

アルミテープチューン追加で走りに変化を❗

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「RAYSのホイールだったので326ロングナットからRAYSのナットでタイヤ周りを統一しました。17HEXです。」
何シテル?   04/29 15:49
なおっきー!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアガーニッシュ塗装、終わったよぉーーーーー!、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 14:27:26

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation