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Let's take five.の"EUNOS ROADSTER" [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2020年5月10日

TEIN 減衰力調整ダイヤル(クリックキット)のリセット① 分解編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
先週、車高調を交換して外したTEIN FLEX

一度、全てバラして仕様を変えて再度組みました

2
その際、減衰力調整ダイヤル(クリックキット)自体が緩んでいて、良く調べもせずに外してしまいました(^◇^;)
3
クリックキットは、調整用のダイヤル部と、シャフト内部のイモネジに分かれていて、取り付け時は手順があるようです

今回、外したのは1本のみですが、この際に全て一旦バラしてリセットしたいと思います
4
クリックキットを外すには、専用レンチが必要とのことですが、薄口(厚みが3ミリ以下)の8mm レンチが有れば良いようですので、薄口のモンキーレンチを準備しました
5
レンチを横から見ると、こんな感じ!
6
まずは、シャフト上部に付いているダイヤル部の根本に、レンチをかけて緩めます
7
ダイヤル部を取り外すと、シャフトの中にイモネジが見えます
8
本来は、車高調に付属のクリックツールを使うのですが、3mmのヘックスレンチで代用

一度、イモネジを取り外して異常が無いかをチェック



② 組立編 に続く

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難易度: ★★

バネレートを変えました

難易度:

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この記事へのコメント

2020年5月10日 11:42
ありがとうございます。
凄く参考になります。
コメントへの返答
2020年5月10日 11:47
拙い説明で申し訳ありません

関連URLの、YouTubeの方が分かりやすいので、是非参考にしてください

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