こんばんは。
無事初回の車検を迎えたDS5でしたが~
特に大きな問題もなく車検から帰ってきました。
追加整備は、冷却水、オイル、ブレーキフルードの交換のみ。ブレーキパッドやタイヤの溝もまだ大丈夫だろうとのことで、思った以上に、手のかからない3年間でした(^^)/
トラブルらしいトラブルと言えば…
位でしょうか。ナビに関しては、突然死→SDカードリーダー不良→再度の突然死(←ここで保証で交換)と、ダメっぷりを発揮してくれましたが( ゚Д゚) 機関類は拍子抜けする程ノートラブル。今後もこの調子でお願いしたいものです。
さて、代車でお借りしたC5ブレークですが…
最後の最後までオートライトの謎は解けず、どんなに日中だろうが晴れてようが、ライトオン!状態でした。お借りした1週間で400キロ程乗りましたが、シートについては、やはりフランス車らしいふんわり感で、クラブレザーシートとはまた違った味わいでした(^^♪
AL4について、町乗りではシフトショックの大きさ(←これは経年劣化も含む…のかな)が目立ちましたが、意外だったのは高速。加速&巡航時は至って普通ですが、下り坂や混み出して来た時には、適度にエンジンブレーキがかかって優しい運転に。4段変速の賜物か、AL4の特性か、詳細は分かりませんが、思わぬところで良い面もあるのだなと感心した次第です。
ということで、DS5受け取りにBJGまで行く道すがら、最後の最後になって、ライトが消えた!道中、外環道のアンダーをくぐるのですが、暗くなるとライトオン! 地上に出て明るくなるとライトオフ! 本来のオートライト機能に戻りました(苦笑) ←何故(?_?)
これがイタフラ車本来の姿なのでしょうか?(笑) DS5には感染しなくていいからね~♪
ブログ一覧 |
メンテナンス | クルマ
Posted at
2017/10/15 21:44:24