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なり@MX-5の愛車 [BMW 2シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2023年3月4日

イエローデイライトモジュール取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
○で囲んだ部分のライトユニットのヒートシンクを2つとも取り外します。(トルクスT20必要)
左右にありますから全部で4つ外します。
2
そのヒートシンクの裏に純正モジュールが、トルクスT10で2か所と接着剤で留っているので外します。この接着剤を剥がす作業が一番時間を要します。
トルクスT10はどちらかというと脱落防止が目的であり、固定は接着剤がメインです。
それなのにえらい硬いボルトがあり、一か所折れましたorz
3
イエローのモジュールに交換して戻すだけ。
モジュールのヒートシンクへの固定は両面テープ。間違っても接着剤は使わないこと。一応ボルトも元に戻し留めておきます。
あまり強力な両面テープを使うと純正戻しが大変なので弱粘着でOK。
4
車検非対応です。

交換はこの車種は楽な方で、G系はバンパーを外したり、ホイールハウス内のカバーを外したり、かなり大変なようです。
5
車検用に、部品でヒートシンク部分(モジュール付きらしい)を取り寄せて、車検時にはヒートシンクごと交換するだけにしておくと楽ですが、片側2個セットで36190円、両方で72380円もします(驚き)
6
なお、ポジションONでも当たり前ですがイエローです。
その場合は眉毛部分も点灯し、そちらはホワイトなので、ちょっと変な感じ。

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この記事へのコメント

2023年3月4日 1:40
滅茶苦茶かっこいい!!!
コメントへの返答
2023年3月4日 8:49
メルセデス・ベンツにもアウディにも、まだ純正採用されていない、BMWだけの特権(笑)これは目立ちますよ!!

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「[整備] #ロードスター アークティックホワイトとスノーフレイクの違い https://minkara.carview.co.jp/userid/2318519/car/3522248/7777839/note.aspx
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