• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月17日

入院

入院 といっても私ではありませんが・・・
今日、クルマに乗ったのですが、やはりブーストが0.6からあがらない;
そのままディーラーへ直行です。
メカニックに試乗をしてもらい確かにおかしいのは間違いないみたいです。
ただ、それらしいトラブルのチェックをしてもらったのですが異常が見つからず予想外の入院(--;

行けば簡単に直るもんだと思ってただけにちょっとショックでした;
しかし、いつからこうなったんだろ?
普段Iモードで負圧の範囲内でしか走ってなかったので、いつからこうなったのかさっぱりなわけで・・・
クルマに乗ったら1回はS#全開で走れということか?w
退院予定がわからずちょっと心配ですが、復活を信じたいと思います!

写真はディーラーの近くにあるトレッサ横浜です。
点検待ち中うろついてたんですが、クルマの数は圧巻でした!
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2008/02/17 00:26:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

熱くさせるね。
闇狩さん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

この記事へのコメント

2008年2月17日 0:33
こんばんは♪
あら、不調のままなんですか~汗
アイドリングで20分ぐらい放置して、アイドリング学習とか入れてもダメですかね~汗々
直ると良いですね~(^^;
コメントへの返答
2008年2月17日 20:38
ども^^
不調のままでした(--;
ECUリセットですよね?
ちょっとやってないのでわからないのですが、ディーラーが言うには空気の吸入量がある一定量で止まってしまうらしいです。
連絡してくれた担当の方もよくわかった感じではなかったのでそれ以上は聞かなかったのですが・・・
2008年2月17日 0:35
ども~

ありゃりゃ、入院ですか。ちょっと、大事になってきましたね・・・
昔乗ってたクルマでの体験談ですが、同じく過給圧がかからない事象が起きまして、色々と調べたけれど原因がわからず、プラグを新品に交換したら直っちゃったという件がありました。多分、点火が弱くて排気温度が上がらず、ターボが仕事をしなかったからだろうと納得させましたが・・・
コメントへの返答
2008年2月17日 20:51
ども^^
思ってたほど簡単じゃなかったみたいで・・・;

プラグですか!?
プラグでそういう状況に陥るとは、ターボも奥が深いですね。
情報としてディーラーに連絡しようと思います。
貴重な情報ありがとうございます!
2008年2月17日 0:35
無事完治して帰ってくると良いですね☆

ブースト1.2かかった時は
「体内シャシダイは300psオーバー」ですよ!

S#全開じゃウチはついていけないな(^_^;)
コメントへの返答
2008年2月17日 20:57
コメントありがとうございます^^

いやいや、所詮速いのは真っ直ぐだけですのでw

ECU交換期待してますよ!w
2008年2月17日 12:53
入院したって聞いてお見舞いにきましたよw

早く退院できますように♪
コメントへの返答
2008年2月17日 21:00
どうも、お久しぶりです^^

B4が体調不良になっちゃいました;

はな☆さんにも診てもらおうかな?w
2008年2月19日 23:01
やよもブースト計つけた方がいいのかな・・・
まぁ、やよの場合おかしくてもわかんないっぽいけど(爆)
早く退院できますように(-人-)
コメントへの返答
2008年2月20日 22:02
ターボ乗ってたらあったほうがいいかもしれませんね。
どちらかというと見た目重視(エッw)で付けたんですが、今回初めて付けて良かったと思いましたww

プロフィール

アコードSiR、Euro-R(CL-1)と2台ホンダを乗り継ぎました。 Euro-Rの3回目の車検を前に、前々から気になっていたB4を試乗しに行ったのと一度は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YUPITERU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/15 15:04:23
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/15 15:00:00
 
ALPINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/11 22:30:23
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
H19年式のLEGACY B4のD型です。 H19年2月24日に納車されました。 (' ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H10年式のアコード SiR(セダン)です。 自分にとって初めての車でした。 ホントはア ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H12年式のアコードEURO-Rです。 6年半乗りました。 レガシィに乗り換えてこの車の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation