• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アコアコ。のブログ一覧

2008年02月23日 イイね!

退院

退院本日、クルマを引き取りに行ってきました。
ブーストがあがらなかった原因ですが、ここのホースの緩みだったそうです。
今はブーストバッチリです♪
やっぱり、ブースト0.6と1.1は全然違いますね!
何か壊れてたわけじゃなかったので良かったです♪
Posted at 2008/02/23 21:27:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2008年02月17日 イイね!

入院

入院といっても私ではありませんが・・・
今日、クルマに乗ったのですが、やはりブーストが0.6からあがらない;
そのままディーラーへ直行です。
メカニックに試乗をしてもらい確かにおかしいのは間違いないみたいです。
ただ、それらしいトラブルのチェックをしてもらったのですが異常が見つからず予想外の入院(--;

行けば簡単に直るもんだと思ってただけにちょっとショックでした;
しかし、いつからこうなったんだろ?
普段Iモードで負圧の範囲内でしか走ってなかったので、いつからこうなったのかさっぱりなわけで・・・
クルマに乗ったら1回はS#全開で走れということか?w
退院予定がわからずちょっと心配ですが、復活を信じたいと思います!

写真はディーラーの近くにあるトレッサ横浜です。
点検待ち中うろついてたんですが、クルマの数は圧巻でした!
Posted at 2008/02/17 00:26:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2008年02月14日 イイね!

体力測定オフ!

2/11は、くまなびさんと愛車体力測定オフをやってきました!
シャシダイオフですね。
場所は、SAB東雲で測定して頂きました。
順番は特に決めてなかったのですが、シャシダイのピットに先に来たくまなびさんからスタートです♪



しかし、このクルマ相変わらずいい音してます!
回転が高まり、ハイカムに切り替わったのがハッキリとわかるVTECサウンドにノックアウトされましたw
やっぱりこういう音にはあこがれますね~
静止画でしか紹介できないのが残念ですが、あんな間近でVTECサウンドは聞いたことなかったのでものすごく斬新で迫力ありました。
(動画はきっとくまなびさんが・・・w)

で、シャシダイ結果もすごかった!!
シビックRもビックリの2○○ps!!
結果は、ご本人のブログを見て(来週公開予定?w)頂きたいと思いますが、ちなみにアコードユーロR(CL-1)の事を知らない方の為にスペックを簡単に紹介させて頂くと、2.2Lで220PS/22.5KgのNAエンジンです。

で、次に私の番です。



やはり、真後ろで自分のクルマのマフラーサウンドを聞けるのはいいですね~♪
でも、くまなびさんの後だけにものすごく静かに感じましたw
で、結果ですが・・・
本人もビックリの234PS!?
最初は何かの間違いと思ったのですが、何度か取り直しても変わらなかったらしです。
グラフを見たのですが、5000回転を境にガクッと落ちてるんですよね(^^;
高回転で補正入ってるような不自然なグラフ・・・コレ、どこかおかしいんですかね??



まぁ、トルクはそれなりに出てる(34.5kgm)ようですが、馬力同様高回転域が・・・



正直残念な結果に終わりました;

で、今回のオフ、まだ終わりではありません!
愛車の体力測定の次は、ドライバーの体力測定ですwww
ということで、ボウリングをしてきました。
何年かぶりだったのですが、自分の1ゲーム目、奇跡の200超え!w



3ゲームやったのですが、結局見せ場はその1ゲームのみw
クルマ同様伸びがなく、2ゲーム以降は低迷してました(^^;
その後、お食事&雑談で解散しました。



帰り高速で帰ったのですが、その時クルマのある異変に気がつきました。
S#で追い越しをかけたときですが、思ってた以上に加速せず「アレ?」と思ってブーストを確認すると、0.6以上あがりません??
何度かフルスロットルを試みましたが、やはりあがりません;;
もしやと思い、シャシダイ中の写真を確認です。
私は確認できる写真は撮れてなかったのですが、くまなびさんがバッチリ撮ってました。



高回転の時の写真ですが、ブーストが上がってない・・・!?
それとも高回転キープするとブースト垂れてこんなもんなんですかね?
この位置だと0.6くらいですね・・・
この辺詳しい方、アドバイス頂けるとうれしいです(^^;
こんな時こそ、普段使わないブースト計のREC機能使えばよかったとちょっと後悔。
とりあえず、現状で普通に乗ってブースト上がらないので週末ディーラーに見てもらおうと思います・・・

くまなびさん、お疲れ様でした!
Posted at 2008/02/14 23:06:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2008年02月10日 イイね!

ガソリン

ガソリン一時のピークからしたら安くなりましたよねぇ~

おかげでガソリン安いの確認すると、多少入ってて

も給油してしまう習慣が付いてしまいましたw
Posted at 2008/02/10 21:54:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

アコードSiR、Euro-R(CL-1)と2台ホンダを乗り継ぎました。 Euro-Rの3回目の車検を前に、前々から気になっていたB4を試乗しに行ったのと一度は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213 141516
171819202122 23
242526272829 

リンク・クリップ

YUPITERU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/15 15:04:23
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/15 15:00:00
 
ALPINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/11 22:30:23
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
H19年式のLEGACY B4のD型です。 H19年2月24日に納車されました。 (' ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H10年式のアコード SiR(セダン)です。 自分にとって初めての車でした。 ホントはア ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H12年式のアコードEURO-Rです。 6年半乗りました。 レガシィに乗り換えてこの車の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation