2/11は、
くまなびさんと愛車体力測定オフをやってきました!
シャシダイオフですね。
場所は、SAB東雲で測定して頂きました。
順番は特に決めてなかったのですが、シャシダイのピットに先に来たくまなびさんからスタートです♪
しかし、このクルマ相変わらずいい音してます!
回転が高まり、ハイカムに切り替わったのがハッキリとわかるVTECサウンドにノックアウトされましたw
やっぱりこういう音にはあこがれますね~
静止画でしか紹介できないのが残念ですが、あんな間近でVTECサウンドは聞いたことなかったのでものすごく斬新で迫力ありました。
(動画はきっとくまなびさんが・・・w)
で、シャシダイ結果もすごかった!!
シビックRもビックリの2○○ps!!
結果は、ご本人のブログを見て(来週公開予定?w)頂きたいと思いますが、ちなみにアコードユーロR(CL-1)の事を知らない方の為にスペックを簡単に紹介させて頂くと、2.2Lで220PS/22.5KgのNAエンジンです。
で、次に私の番です。
やはり、真後ろで自分のクルマのマフラーサウンドを聞けるのはいいですね~♪
でも、くまなびさんの後だけにものすごく静かに感じましたw
で、結果ですが・・・
本人もビックリの234PS!?
最初は何かの間違いと思ったのですが、何度か取り直しても変わらなかったらしです。
グラフを見たのですが、5000回転を境にガクッと落ちてるんですよね(^^;
高回転で補正入ってるような不自然なグラフ・・・コレ、どこかおかしいんですかね??
まぁ、トルクはそれなりに出てる(34.5kgm)ようですが、馬力同様高回転域が・・・
正直残念な結果に終わりました;
で、今回のオフ、まだ終わりではありません!
愛車の体力測定の次は、ドライバーの体力測定ですwww
ということで、ボウリングをしてきました。
何年かぶりだったのですが、自分の1ゲーム目、奇跡の200超え!w
3ゲームやったのですが、結局見せ場はその1ゲームのみw
クルマ同様伸びがなく、2ゲーム以降は低迷してました(^^;
その後、お食事&雑談で解散しました。
帰り高速で帰ったのですが、その時クルマのある異変に気がつきました。
S#で追い越しをかけたときですが、思ってた以上に加速せず「アレ?」と思ってブーストを確認すると、0.6以上あがりません??
何度かフルスロットルを試みましたが、やはりあがりません;;
もしやと思い、シャシダイ中の写真を確認です。
私は確認できる写真は撮れてなかったのですが、くまなびさんがバッチリ撮ってました。
高回転の時の写真ですが、ブーストが上がってない・・・!?
それとも高回転キープするとブースト垂れてこんなもんなんですかね?
この位置だと0.6くらいですね・・・
この辺詳しい方、アドバイス頂けるとうれしいです(^^;
こんな時こそ、普段使わないブースト計のREC機能使えばよかったとちょっと後悔。
とりあえず、現状で普通に乗ってブースト上がらないので週末ディーラーに見てもらおうと思います・・・
くまなびさん、お疲れ様でした!
Posted at 2008/02/14 23:06:09 | |
トラックバック(0) |
オフミ | 日記