• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アコアコ。のブログ一覧

2007年01月29日 イイね!

東京タワー

東京タワー今見てました。
あまりドラマは見ない私ですが、第一話をたまたま見ちゃったんですよね。
学生時代の頃や初めて親元を離れ県外へ出る時の気持ち、その時の親の表情とか・・・ドラマと自分の時とをダブらせて見てる自分がいました。
いろいろと思い出してるうちに、恥ずかしながら自然に涙がでっちゃたりと・・・(照
それ以来、もこみち君がどうなるのか気になって見ちゃってます。
こういうドラマもいいですね♪
Posted at 2007/01/29 21:57:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月29日 イイね!

疲れました・・・

疲れました・・・本日は休暇です♪
どこかに行きたいとこだったのですが、やらなければいけないことが・・・
それは、マイアコ君のオーディオ&ナビの取り外し。
車乗り換えにあたり、室内にあるものは純正品に戻してもOKとのことなので本日やっちまおうということでコソコソやってました。
自分で取り付けたし、外すのは楽勝と思ってたけど甘かったっす;
トランクにあるナビ本体、シート下にあるCAMPの配線が複雑に絡みあい取り外しに難航・・・

「誰だよこんなに線引き回したヤツは!」
「おれかよ!」


などと一人突っ込みをしつつ黙々とやってました^^;
作業開始11:00、とりあえずインパネ類をノーマルに戻し終わったのが16:00・・・疲れました。
しかし、まだ終わっていません・・・
リアシートにはナビにいく配線類の束、助手席側サイドシルはフィルムアンテナ類の配線が・・・とりあえず今日は放置してきました;
今度はリアシートの取り外しからスタートかな・・・
また週末がんばります!
Posted at 2007/01/29 19:15:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月27日 イイね!

ハンコ押してきました!

ハンコ押してきました!あぁぁ~買ってしまいましたぁ~~B4!!
グレードはspec.Bのターボです。
人生初のターボ車です!
(写真はワゴンですが^^;)

前回の試乗が物足りず、今日もスバルへ行ってきたわけですが、やっぱりいいですね~B4。
特に足がお気に入りです♪
パワーも私にはこれで十分です。
前回渋滞やらで思うように走れませんでしたが、今回思い切りアクセル踏めたのでw
S#とSモードも違いが出てました。
S#は低回転からトルクの立ち上がりがいいですね。
ただ、気になることもあって、発進時のエンジンレスポンス(電子スロットルだから?)にどうにも馴染めず、発進時の微妙な半クラが思うように出来ませんでした。
単に私が下手なだけかもしれませんが・・・;
ん~でもワンテンポとまではいきませんが、微妙に自分の足の動きに遅れてる感じがしたのは事実なんですよね~
シフトダウン時のフカシの時もちょっと違和感ありました。
まぁ慣れの問題かもしれません。

試乗後、B4をグルグルと見回ってちょっと青みがかった目を見た瞬間買う決意をしてしまいましたw
納車は2月末予定です。
しかし、これで6年半連れ添ったマイアコ君とも1ヶ月足らずでお別れになっちゃうんですよねぇ~・・・複雑な心境です;
Posted at 2007/01/28 00:57:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月24日 イイね!

気がつくと・・・

○4のカタログを熟読している自分がいますw

「はっ!」やばい・・・この展開はやばい~!

カタログ攻撃・・・地味に効きますw

「これでほんとにいいのか?」などと、自問自答してきます・・・w
Posted at 2007/01/24 21:59:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月21日 イイね!

試乗

試乗本日コレ乗ってきました。
今年の夏で3回目の車検になるマイアコ君ですが、このまま車検とおすか乗り換えるか激しく迷っております。
乗り潰すつもりだったんですけどねぇ~・・・稀に顔出す不治の病がどうにも我慢できません・・・;
直るんであれば直すんですが原因もよくわかりませんしねぇ;;
ディーラーもお手上げのようですし・・・
3回目の車検は結構お金かかりそうですし、なんと言ってもあのマモル君が切れます。
まぁ、そんな訳で前々から気になってた○4の試乗に、近くの○バルさんの所へ行ってきました。

で、試乗車は○4 2.0GTスペックBです。
6MTはこれしかないそうなので。

試乗車は黒の○4だったのですが、威圧感ありますね~
標準で18インチホイールって・・・
内装は落ち着いた感じでよかったですね。
でもマッキントッシュやらナビやら装備てんこ盛りでフル装備っぽかったので、OPなしだと寂しいかもしれません。

肝心の試乗ですが、3000回転あたりからの加速はさすがですね~
久々にターボ車に乗りましたが、やっぱ速いわって感じです。
でも、発進時の低回転時はちょっとかったるいかも・・・
現行型のD型から搭載されたSIドライブも試してきました。
3モードあるのですが、一番熱い?w S#モードと燃費モードのインテリジェントモードは明らかに違いましたね。
SモードとS#モードの違いは数分の試乗じゃあまり試せなかった・・・。
もう一回乗りたいかも^^;

でも、試乗で一番驚いたのは乗り心地じゃないでしょうか。
とても18インチのタイヤを履いてると思えなかったです。
段差もトントンって軽くいなす感じで、とてもしなやかな足でした。
かと言って足が軟い訳でもなく、ロールも少なめでいい感じでしたね。
発売当初、足が硬すぎると不評でD型でかなり改善されたみたいで、あれなら誰乗っても苦情でないと思いました。

試乗後、営業の方と延々3時間しゃべってた訳ですが・・・w
今回は検討しますって感じで帰ってきました。
う~ん、どうしようw
Posted at 2007/01/21 19:43:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

アコードSiR、Euro-R(CL-1)と2台ホンダを乗り継ぎました。 Euro-Rの3回目の車検を前に、前々から気になっていたB4を試乗しに行ったのと一度は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 12345 6
7 8 91011 12 13
14 15161718 1920
212223 242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

YUPITERU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/15 15:04:23
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/15 15:00:00
 
ALPINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/11 22:30:23
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
H19年式のLEGACY B4のD型です。 H19年2月24日に納車されました。 (' ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H10年式のアコード SiR(セダン)です。 自分にとって初めての車でした。 ホントはア ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H12年式のアコードEURO-Rです。 6年半乗りました。 レガシィに乗り換えてこの車の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation