• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

見直し。

こん〇〇は!
3日はとある祭りにいってました!

そこでの目当ては…



展示車が来ていること!!!
家の近くで顔が知られてるところよりも遠いところで知られてないところでゆっくり見れる方がいいです笑笑


ダイハツ、スズキ、三菱の車が置いてありました!

まずダイハツから…
トール

マルチインフォメーションディスプレイ、オプションナビのBIG Xのオープニングはかっこよかったです!
何気に電気式のバックドアハンドルだったりしていい感じでした!
インパネもただのピアノブラックではなくつぶつぶした肌触りで手が込んでました!



ただし……ドアがアンロック時の時に示す赤いシールの貼り方はひどいと思いました

明らかに雑いです。100均のおもちゃとちゃうんやぞ!笑笑

ムーヴ
マイチェン後のムーヴは2回目です!
やっぱり顔は前期派です…

ヘッドライトは凝った作りで面白いですね。光源を探しましたが真ん中に上手いこと入ってるので見えませんでした笑笑


内装はピアノブラックかと思いきや日光に当たるとグレー?っぽい色

やっぱりこれはRSハイパーの方が質感が高いですね~~~
エアコンの吹き出し口の横がピアノブラックなのはいいですね!

あととても残念だったのがドアを強く閉めた時の鉄板の揺れ具合…
軽自動車なので仕方ないにしてもペラペラすぎです。
多分プレスラインもそんなにないので薄い鉄を伸ばしただけなので余計に揺れて鉄板が揺れる音がします…
キャストはそんな音はしないので残念でした。

タント

何回も見たりしてますが広いですね!
スペーシアも乗りましたがやっぱりタントの方がいい!シートも僕はタント派です!
モデル末期でこの質感はやはり素晴らしい!
ただシートベルトの位置やピラーレス故に助手席の扉の閉まる音のうるささ半ドアにする時の『カチャ!!』っていう音は少し抑えてほしいです。

スズキ
ワゴンR

インパネは質素です。
正直ノーマル同士でもムーヴのほうが個人的にいいと思います。
ただ侮れないのがドアを閉めた時の剛性感。
話にならないレベルのムーヴとは違ってきつく閉めても軽自動車では合格ラインの音です!

スペーシアカスタムZ
この車でいつも思うのは『パワースライドドアいらね』って思います笑笑
それくらいドアが軽いんですよ笑笑
まぁ閉めた時の音や剛性感はそれなりですけどタントの運転席よりちょっと悪いくらいですかね~~~
基盤を白にするメーターは気に食わないかな…

全方位モニターは画質はそんなに良くないですが便利そうですね!
ナビのボタンの感触も良かったです!
ステアリングに照明が付いてないのは大減点…

シートは赤のステッチが入っててかっこよかったです


三菱
アウトランダーPHEV



最初に言います。最高です!
三菱自動車はタントの前に乗っていたトッポと縁が切れてから軽自動車意外無縁でした。正直三菱のekスペースとかはタントやN-BOXにはまだまだ勝てない細かな質感の低さを感じてましたがこの車を見てイメージが変わりました!
まぁ値段も全く違うので比較はしませんがドアの閉める音もC-HRよりいいくらい!剛性感、音ともに良かったです!
ホイールもかっこよくて輝いてました!

メーターも見やすそうでした


ここまでいい車だったのですがやはり欠点はあります。
それはトヨタ系のメーカー以外は当てはまるかもしれませんがパワーウィンドウのスイッチが小さいです。それに値段の高い車なのにパワーウィンドウのスイッチに照明がない箇所があります。
それとシフトレバーはプリウスみたいなタイプですがPレンジに入れるボタンの音がカチャカチャと安っぽい音を出しています。
あともう少し細かいところを煮詰め直せば三菱はもっと周りから評価されると思います!(現段階でも評価すべき!)


アウトランダーを見ている時に三菱のディーラーマンの方と話してて自分が「10年前とは全然違いますね!ドアの音も気密性も…」って言ったら『本当はいい車なんです…けれどやはりブランドイメージが悪いんですよ(><)』って仰ってたのですが三菱の人はいい車があるのに三菱=悪いという色眼鏡を付けた方が多いために売れないのは悔しいって感じでした。

自分自身三菱には抵抗はありましたし三菱が作ってる軽自動車は今でも細かな作りの粗さに不満を感じてますがアウトランダーPHEVみたいに本当にいい車もあるのはみなさんにも知っていただきたいです!!

少し三菱のディーラーマンの方と熱く語り合ってしまいましたがそれくらいいい車でした!
今でも『アウトランダーにトヨタエンブレムをつけたら絶対に売れる!』って思ってます笑笑







それとそれと…ノアさん100㌔以上の走行お疲れ様でした。
今回の平均燃費は一般道平地+ワインディングで13.4km/Lくらいでした。

最近ノアの使用状態が変わってて走行距離は増えるけど車にとって優しい環境で乗ってるので燃費も上がり気味です!





それにしても汚すぎます。
グリルとかなにかエンジンに不具合でもあった!?ってレベルです笑笑
そろそろ洗ってあげたい。








ブログ一覧
Posted at 2017/11/04 00:51:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月のカレンダーは‥
はっしー03さん

2つ目設置
tatuchi(タッチです)さん

5/3 憲法記念日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハイドラ初めて 初300km超!( ...
イフリート炎さん

道の駅弁ホタテめし
katsu52さん

気になる車・・・(^^)1245
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ムーヴカスタム ダイハツ純正 フロントアンダーガーニッシュ(メッキ調)取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2322298/car/2713973/5618619/note.aspx
何シテル?   01/01 15:19
ガ・タント&ノア(そのうち名前変えます!)です。 小さい車が好きな初心者です! 免許がない時から親の車をちょこちょこ弄ってきましたが2019年2月に初の愛車であ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダンロップの対応 ここのタイヤは2度と使わんやろなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/30 16:05:40
納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 08:27:44
ダイソー 洗車&WAX ピカットシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 19:03:19

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムーカスマン (ダイハツ ムーヴカスタム)
免許取得後初の愛車です! RS Hyper SAII (2WD) ディープブルークリス ...
ダイハツ タント が・タント (ダイハツ タント)
18年式L350タント ハッピーセレクションです。 最初はみんカラにこのグレードが表示 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
超最終モデルのAZワゴン XSスペシャルです! このグレードはベースとなったスズキワゴ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
70ノア前期 Gグレードです。 純正+αの快適性をモットーにW×S(ホワイト×シルバー ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation