• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

最後の夏の思い出にサマーツーリング(青梅~秩父)

8月27日の日曜日にサマーツーリングをやります。


何人かメールやラインで「夏にツーリングやりましょう」とやり取りさせて頂き、10人ぐらいのみん友さんが「参加してもいいよ」と言って頂きました。

その方以外にも参加したいという方がいれば、是非参加して頂けたら嬉しいです。

今回は青梅から秩父に向かいます。

ルートはみん友のルル♂さんが考えてくださった県道53号を使い最終的に国道140号を使うルートです。(ルル♂さんからはMarkTさんもおススメだと聞きました。)

詳しいことはココから説明をします。

集合場所はスーパーのベイシア青梅インター店でお願いします。

時間は9:00集合でお願いします。

集合しましたら、ミーティングをします。(参加者挨拶、ルート、スケジュール説明など)

今回走る部分は1班、2班と別れたいと思います。

分かれる理由は一つ目の理由として、パレードランのような感じもいいのですが、それにもデメリットがありまして、今回、調べたところ、道が狭いので、大変になります。

理由その2は

皆様の車にはナビが付いている方が殆どだと思います。しかし、メディアも進化し、今はナビを買わなくてもスマホで十分ナビとして役に立つ時代なため、ナビを付けない方も中にはいらっしゃいます。そうしますと、地域によってスマホの場合電波が入らない、ナビが機能しない状況にもなります。
例えば、信号でその方のところで赤信号になりますと、青になった瞬間から、その方が先頭になりますので、道がわからない状況で走り目的地とは違う場所に行ってしまう可能性もありますし。また、スマホの確認などの為、停車しますと、我々グループの後続車も停車しなければいけない状態になり、我々グループ以外の後続車にも危険ですし、玉突き事故の原因にもなります。

理由その3は

皆さん、アバルトらしく、ホットハッチらしく走るにはぞろぞろ走るよりも気持ちよく走る方がイイと思うからです。

1班は私で2班はMarkTさんにお願いしたいと考えております。
(すみませんMarkTさん)


ミーティングが終わり、9:30に出発できればと思います。
(当日は地図を配布したいと思います。)

第2ポイント

ベイシアからツーリングを開始しまして、都道44号→28号→194号→193号→53号→そして国道299号に入り、道の駅果樹公園あしがくぼで休憩に入ります。

長くても30~40分、短くても15~20分ぐらいの休憩をしようと思います。

そこで、1班、2班のメンバーを変えても面白いかもしれませんね。

休憩が終わり、国道299から国道140号に向かいます。

そして第3ポイント秩父湖です。
正確には国土交通省二瀬ダムとナビに入れてください。
一度ここでダムを見ながら休憩タイムです。

その後、国道140号彩甲斐街道を使うルートで走行します。

そして第4ポイントの滝沢ダムでココでもダムを一度見て、休憩、写真撮影、クルマ談義をします。

第5ポイント
滝沢ダムからループ橋を渡り、道の駅大滝温泉に向かいます。
道の駅の目的は温泉に入るではなく、車を停めるだけです。
ココで、ツーリングという行為は終了。

次の第6ポイントは昼食ですが、バイク弁当の大滝食堂を考えておりますが、駐車場の関係上、乗り合い(去年の湾岸アバルトクラブのような感じ)で1台は私の車を出しますが、他の参加者に何名か車を出して頂き、ご協力をお願いしたいと思います。


そんな一日で御座います。

慣れない土地の為、主催者がミスコースをしてしまうかもしれませんが(例えば都道53号を使わず国道299号をそのまま使うとか)どうか、ミスしたら笑って許してください。(笑)

最後に現在の参加予定者はこちらの方


berlina1994さん
アバ*ンさん
はる☆ぱぱさん
rukkie(るっきい)さん別の場所で合流予定
はち@HIDさん
鷹尾恭介さん
ひろクーパーさん
ひの字さん
MarkTさん


それ以外の方もまだまだ、募集していますので、コメントかメール下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/15 22:58:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと時を戻して、ホリデー不二子 ...
P.N.「32乗り」さん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

終日雨(なんと!)
らんさまさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2017年8月16日 1:00
どーもです。。

昨日、相棒が高山病でアイドリング高回転現象が発生してしまい、今週末ディーラーが受け入れしてくれたら、何とか26日までに直るのでは?と推測してますが、お盆明けでサービスも混んでると思われ、現時点で参加できるか微妙な感じです。

今週の木曜か金曜には入庫できるかわかりますので、また連絡致します。

車直らない場合、申し訳ないですがキャンセルさせていただきたく、よろしくお願いします。

コメントへの返答
2017年8月16日 8:52
おはようございます。

トラブルは残念です>_<


私も復活する事を祈り連絡お待ちしております(^O^)/
2017年8月16日 10:59
facebookのアバルトの会でも募集してみてもいいですかね?(^^)
コメントへの返答
2017年8月16日 14:24
ぱちさん、凄いな〜

仲間多いっすね〜

断る理由がないですよ〜。
募集しちゃってください(^O^)/
2017年8月16日 14:26
ありがとうございます(^^) さっそく募集してみます(^^)
コメントへの返答
2017年8月16日 16:39
やったー
2017年8月16日 15:37
決まりましたね。ってか、かなりちゃんとした計画で、おじさんビックリ! プランニング、お疲れさまです。m(._.)m
53号は(っていう名前はいま知ったw)、一時期フォーミュラランド ラー飯能に通っていたのでよく通った道です。名栗川の清流がきれいで、今だったら桟敷とかも出てますよね。
楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017年8月16日 20:43
一応、地図で確認をしながら頭に入れるようにはしてますが、地図の世界では把握しても、実際の路上ではパニックになりそうです>_<

53号ってそんな素晴らしい道なんですね〜

楽しみです。(⌒▽⌒)
2017年8月16日 18:45
今回は欠席ですが、次回は参加しますのでよろしくお願いします(o^^o)
コメントへの返答
2017年8月16日 20:44
湾岸アバルトクラブでは是非参加お願いします。

プロフィール

「@ルル♂ さん

アバルト、ギリ間に合いました👍
日曜日はよろしくお願いします。(^○^)」
何シテル?   05/26 23:44
一緒に車を楽しみましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イイなこのホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:08:23
イタフラ日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 21:26:54
THREE HUNDRED meeting TSUKUBA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:35:12

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
また、よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation