• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月21日

本日の一杯 千葉支部 千葉市おゆみ野 三軒屋

本日の一杯 千葉支部 千葉市おゆみ野 三軒屋 久しぶりの本日の一杯千葉支部です。

今回のラーメンは茂原市発祥のもばラーメンの第二弾で登場した、第三弾で登場した三軒屋本店。この三軒屋グループが私の住むエリアの近くにも出店した。











その店とは



第三弾で登場した三軒屋のおゆみ野店だ。

三軒屋はメディアや雑誌でも多く取り上げられる名店だ。

その名店が車で10分の場所に出店してくれたことは嬉しい。



今回注文したのは鶏豚出汁ラーメン。



麺は細麺で硬めだ。


スープはコッテリしてるように見えるが、実はコッテリし過ぎることなく、丁度よい感じで鶏と豚の旨みが調和する。

今度の湾岸アバルトクラブでの昼食タイムは三軒屋おゆみ野店にしたいと思う。

千葉県と言えば、竹岡式のような醤油の濃いラーメンのイメージが強いが、今度は、もばラーメンを食べて頂きたいと思う。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/21 23:23:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年9月22日 0:06
千葉支部長、お疲れ様です!

これは絶対うまいはず。僕好みのラーメンです!食べたい~。こってりに見えて違うパターンですね(^-^)

湾岸アバルトの時、蠍のステッカー貼って行こうかな(笑)
コメントへの返答
2017年9月22日 0:45
アバルト147で11月12日の湾岸アバルトクラブに参加しちゃいましょう(⌒▽⌒)
そして、本部長、是非千葉の新しいラーメン、もばラーメンを食べてください(^O^)/
2017年9月22日 13:34
おゆみ野って響きが懐かしすぎます!(笑)
コメントへの返答
2017年9月22日 17:38
懐かしいですよね〜

多分、今も昔も街並みは変わらないと思いますよ。(笑)

プロフィール

「@ルル♂ さん

アバルト、ギリ間に合いました👍
日曜日はよろしくお願いします。(^○^)」
何シテル?   05/26 23:44
一緒に車を楽しみましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イイなこのホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:08:23
イタフラ日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 21:26:54
THREE HUNDRED meeting TSUKUBA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:35:12

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
また、よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation