• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルの愛車 [トヨタ マークII]

2011/7/2 山口珍百景 ~その4~

投稿日 : 2011年07月03日
1
さらにお目当てその4…いや5か!?

初代アクティストリート中期

コレでアクティシリーズは前期、中期、後期と揃いました(爆)

1日にこんなにアクティ見ませんよ…例えそれが廃車でも…
2
全部でこれだけ取った模様(笑)

値段もリーズナブル。

但し解体屋ではないです。
3
その後、blacktail61さんの親父さんのところへ仕事中にも関わらず邪魔に行く(爆)

カマロからこの度スマートへ乗り換え、3200ccの排気量ダウン(爆)

いきなりキーを渡されたので、試乗してきました(笑)
4
普通のスマートは白ナンバーなんですが、コレはフェンダーを小さくして、横幅を縮めた「スマートK」というモデルです♪

エンジンは600ccのターボ付き

ミッションは6速AT…なんですが、マニュアル6速を自動化したもの。

昔のいすゞNAVI-5を思って頂ければOK!
5
ブレーキペダルはポルシェと同じタイプ。

初期制動が弱いし遊びも大きい、かなり踏んで効くタイプ。

慣れが必要ですが、良く言えば味があります♪

走りも変速タイムにかなりの時間を必要としますが、慣れればこれまた面白い…はず…(笑)

チョイ乗りで慣れないまま終了したので、今度じっくり乗らせてもらいます(笑)

ツボにはまればたまらんと思います(笑)
6
ハザードのスイッチはその他主要スイッチはインパネ中央上に設置
7
助手席の吹き出し口はこれまた独特(笑)

軽登録ですが、クオリティは断然軽よりコッチ。
8
助手席のエアバッグは足元近くにあります。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「例年通りですが、年始年末の挨拶やってたらキリが無いんで、その旨のコメントを頂かない限り省略してます…ご了承を…。」
何シテル?   12/31 21:57
愛車はC33ローレル、GS121クラウン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クルマの履歴書をやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 12:50:01
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] DIY実施!タイミングベルトのテンションゲージがズレてた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 11:08:07
日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
きっかけは1本の電話から始まりました…。 イベント等にも行かれない、天然ワンオーナー。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation