メーカー/モデル名 | マツダ / ロードスター S レザーパッケージ(AT_1.5) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | とにかく気持ちがいい。風を感じながら自然に加速し、自然に曲がる。 |
不満な点 |
運転時の視線と、メータ類を見るときの視線の動きが大きすぎかな。自分の体格の問題かもしれないけど、せっかくの標識認識表示など、見にくい。年のせいか、目が疲れる。ヘッドアップディスプレイがあればな、と思う事あり。 あと、クルコンが100km/hぴったりまでしか設定できないこと。クルコン多用派なので、使いにくいシーンが結構多い。これはなんとかしたい。 |
総評 | MT派の私が納得のATの出来。不満無し。とはいえマツダオリジナルのミッションにはかなわない。 |
デザイン |
5
全体のバランス最高。
|
---|---|
走行性能 |
5
とにかく自然。曲がるのも自然、加速するのも自然。軽さと重量バランスが効いていて、作り込みも素晴らしい。
ATですが、車が軽いせいか、トルコンの滑りがあっても車がぐいっと前に進むので、気にならない。 たぶん同じミッションを積んでいる、少し重めの車に試乗した時は、滑りが気になって、やっぱりMTがいいと思ってしまった。 |
乗り心地 |
5
大変良いと思います。タイヤのちょっとした空気圧の変化にすごく敏感。上げすぎ注意ですね。
|
積載性 |
1
|
燃費 |
5
高速あり、峠ありのドライブで、満タン実測18km/Lはくだらない。素晴らしい。
|
価格 |
3
|
故障経験 | たまにマツコネがバグる。エンジンかけ直したら治る。 |
---|
イイね!0件
マツダ ロードスター やっぱり2シーターオープンが好き |
|
ぴかちゅう (三菱 i-MiEV) 電気自動車がこんなに楽しいなんて。自分でもびっくりです。アルファとのコンビネーション、最 ... |
|
マツダ RX-8 とにかく、ロータリーエンジンのスムーズさと音がよかったですよ~。 こんな車作れるのって、 ... |
|
アルファロメオ 156 エンジン、スタイル、最高。 状態も申し分なし。 大事にしてくれそうな人の元へ旅立ちまし ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!