• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月11日

裏山の春

裏山の春










「土曜日のお昼は、外で食べましょう♪」 と、タフト🚗の1000km点検を終えての

帰り道での会話

外食なのかと期待してたら、そうではなくてお弁当を買って

桜の木の下で食べましょう♪の流れ

青空だし暖かくて、それも好いんじゃない(^^♪と快諾

行ってみると

桜は見頃を過ぎて華やかさに欠けてはいるのですが

この日の桜は、花びらがひらひら ひらひら ひらひら

頭の上、お弁当の中、足元にと舞い降りてくるんですよ

その上、ウグイスが鳴き 鳴き声がまるでBGMのよう♪♪

まるで私達が舞台に居る気分です(周り だ~れも居ませんが・・笑)

花びら舞いが心をくすぐる

気分上々で、この様子を「どうだ!」とラインで伝える

📷を持ってきてないので撮れないのが悔やまれる

夜、お友達からTELがあり再度 「今日はとってもイイ気分だった」 と

で、早朝 私 🌸ひらひらを撮りに行くわ の流れから

「私も行きたい♪」と云うので朝、桜現地集合する事にした




am5:15
alt



まだ、ちょっとだけ暗いのですが

alt


誰も居ません  海側は靄がかかってた


木々のシルエットが、これまた好い感じなんだぁ

alt



えっ~こっちの方も展望所があるんだね  知らなかったね

alt


この下に ため池があるので行ってみましょう♪

alt


この木が新緑になると又、違う姿で映り込むよ  夕日色を差し色にして



ボリューム満点の桜ではないけど ふふふ だね

alt


時間がまだ早いので陽射しが弱く 淡~いピンク色ではないけど

alt

私達だけの花道のようだね

alt


📷を持ち身体の向きを変え覗いてみる

色合いが違って又、撮るのが楽しくなる


あそこ

トトロの森の入り口のようだね 「行ってみる?」

alt


地元の地でありながら知らないトコは何かワクワク

くぐって行った所は、ここは何?でしたが振り返ると


alt


まるで公園のようだ(まぁ、実際 公園なんですが)


alt


山桜が 「私も見て!どうぞ座ってください」 と

イイ時に来られなくてごめんね


山ツツジもいつの間にか咲いてきてる

alt



alt


花弁が赤くなりだしたから   終わりになってきてるんだ

alt


でもまだ綺麗に咲いてる

alt



もう 7時過ぎ 何かとっても楽しかったね

じゃ、もうそろそろ  帰らなくっちゃ

そう云いながらも木々の葉っぱが芽吹き出してるからキョロキョロ


あっ!くるりんぱ発見

alt


山の木々も春へと変身中のようだ  面白いね


alt

朝露の子もイルし 面白いね



上を見れば新緑

alt


眩しいね  桜から新緑葉へと春は続くね

alt


悪くない朝活だったね♪ 

いつの間にか 2時間以上 誰も居ない終わりかけの桜景の中

ずっ~と笑っていたね






ブログ一覧 | 地元 | 日記
Posted at 2022/04/11 20:46:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インプレッサで、さくら、さくら
SNJ_Uさん

新緑と水田と青
夏子*さん

たくさんとイチ
titi43さん

ちょこちょこっと
夏子*さん

ここから見える景色・・・in滋賀
夏子*さん

8月の景色
夏子*さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@danslemidi さん こんにちは 私は何シテル?の表示を外しているので見逃していました」
何シテル?   04/10 12:36
夏子*です。よろしくお願いします。 春夏秋冬色の空の下、旅したいです 今日、感じる風と色に出会えたらいいなぁ・・♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ひんやりと優しく包まれてたミルクロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 16:04:44
あたたか~い日曜日・・ゆかいな仲間達と♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 15:06:27
あったか~い日曜日・・・福岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:28:37

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタに乗っています
スズキ パレット スズキ パレット
通勤に使ってます
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
アイシスに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation