• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

初の連泊キャンプ@フォレストパークあだたら

初の連泊キャンプ@フォレストパークあだたら 通算9回目
今期2回目

平成28年4月29日(金祝)〜5月1日(日)
福島県安達郡大玉村

キャンプを始めて約一年、ようやく連泊が実現しました。

今回のキャンプ場は福島県大玉村にあるフォレストパークあだたら。去年、息子と2人で行ったキャンプ場です。時間に制限はありますが滞在中は施設内の温泉に入り放題で設備も整った素晴らしいキャンプ場です!


弱い雨が降る中の設営になりました。
電源付きのグループサイトという括りのサイトです。サイト間に木などはなく、行くまではどんな感じか多少不安がありましたが、パーソナルなスペースを侵される感じはなく問題ありませんでした。
ただ、サイト自体は少し狭い感じ。テントとタープを連結して縦の長さはいっぱいいっぱいでした^^;


結局雨は止まず、焚き火も出来ずだったのでお風呂に入ってテントの中でマッタリすごしました。


今回から導入のオシャレアイテムです。
優しい光で雰囲気抜群でした(≧∇≦)


雨が降っていたからそこまで気温は下がらないだろうと思っていましたが、翌朝、テントについた水滴が凍っていました^^;


2度まで下がっていました。
電源サイトでなければ凍えていたことでしょう^^;


初日とは打って変わってのいい天気!


朝から無意味に焚火^^;
ニトスキの登場です。


出来合いのピザですが、雰囲気は抜群になりました!


サイト周辺の様子。


鯉のぼりを飾ってみました。
今回で二回目のツーバーナーとキッチン台に奥さんはご満悦でした!

贅沢な時間が流れます☆




シャボン玉にどハマりしています^^;


2日目の夕食の買出しにきました。
フォレストパークに来ている人の買出しは100パーセントこのお店だと思われます^^;
少なくとも東北ではマイナーなお店ですが、広くて品揃えも良く楽しいお店です。


無料の巨大遊具まであります!


お店の隣に楽しげなスポットがありました。


間近で鯉のぼりに触ることが出来て、


入ることも出来ました(笑)


昼ご飯。温泉卵カルボナーラ(≧∇≦)


またやってます^^;


今回の完成系タープ内の様子。
サイト内のレイアウトを考えるのが好きです(^o^)


キャンプを始めて、初めての炭火を使ってのBBQです!
今回初登場のバーベキューコンロに大満足です◎凄くお勧めです!


焚火越しに完璧に配置されたサイトを眺められ、私はご満悦です(笑)


焚火終了後、また雨が降り出しました(>_<)


翌朝。土砂降りです´д` ;


雲の中です。幻想的ですが雨撤収決定でテンションは上がりません^^;


そんな中でもシャボン玉。

この後、初めての完全雨撤収でヘロヘロになったのは言うまでもありません。
周りの方は慣れているのか手際よく早々と撤収。私は最後まで残ってしまいました(>_<)
まだまだ鍛え方が足りないと実感しました。

今回の総評としては、期待していた通り、連泊の2日目は本当に最高に贅沢な時間を過ごすことが出来て、私の求めるキャンプ像がありました!
雨設営、雨撤収にはまだまだ慣れないといけないとも感じました。
悪条件をも楽しむ余裕が欲しいです(>_<)


温泉に入り放題、ロケーションの良さでまだまだまだリピートしたいキャンプ場です!

番外編。

雨に濡れて寒くなったため、ラーメンが食べたいとなり、福島市内の良さそうな中華屋さんに入りました。


よく確かめず頼んだため、盛りの良さに撃沈しましま(笑)



お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2016/05/04 10:39:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

咲いたよ❀
chishiruさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2016年5月4日 12:23
こんにちは。♪ヽ(´▽`)/

雨撤収、お疲れ様でした!(^_^;)))

大変だったと思いますが、良い経験になったのでは…(≧▽≦)

ウェザーマスターの本領発揮ですね‼(^-^)v

中日だけでも晴れて良かったです。
やっぱりキャンプは2泊が良い‼(^-^)v

時間を気にする事なく好きに過ごせますよね~‼(*´∀`)

タープの中、コーナンラックと何やらオシャレな棚がありますね!(*^^*)
参考にさせて頂きます!(^-^)v



うちは5月半ばに同じく久しぶりの2泊で予定しています!(^-^)v

実はワンポールテント購入しちゃいました‼(≧▽≦)
次回のキャンプで御披露目出来るかな?!



コメントへの返答
2016年5月4日 14:01
こんにちは!

昨日と一昨日が仕事だったため、ようやくアップ&テントの乾燥が終わりました(汗)

雨を想定した準備と計画をしようと心に決めました(>_<)ともあれ、一つレベルアップ出来たかと思います!

ウェザーマスター本領発揮でした(≧∇≦)
実は、向かいのテントと斜め向かいのテントがウェザーマスターのツールームのテントでした!なかなか珍しい光景だったと思います☆

連泊の虜になりそうです!
そして、反対に一泊用の設営簡単なテント・タープが欲しくなりました^^;

コーナンラック活躍中です!棚は、サイトに備えつけのイスなんですよ^^;

2泊楽しみですね(≧∇≦)
待ちきれませんね(笑)
ワンポールテントを拝見するのも楽しみです!
2016年5月4日 13:35
キャンプ連泊も楽しそうですね(o^^o)あとシャボン玉も(笑)

いいGWをお過ごしくださーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
コメントへの返答
2016年5月4日 14:05
こんにちは!

GWの前半に行ってきたものを今日アップしました^^;
混雑とは無縁の場所で、充実感と優越感に浸ってきました(笑)

昨日と一昨日は仕事でした。今日は夜の勤務なので日中ダラダラ中です^^;

洗車でもしようかと悩み中です◎

2016年5月4日 14:13
なるほど(笑)そういう私も今朝7時過ぎから夜まで出勤中です(^_^;)

お互いくすんだGW楽しみましょうね(^_^;)
コメントへの返答
2016年5月4日 14:56
7時過ぎから(>_<)お疲れ様です(>_<)
くすんだGW^^;

高速の渋滞情報でも見て、笑ってやりましょう^^;
2016年5月4日 18:31
キャンプ連泊うらやまし~です(^o^)/

ツーバーナーカッコイイですね♪少しずつツールが増えていくのは楽しいですね(*^^*)
撤収時の雨はちょっと辛いですね・・・自宅で乾燥は面倒ですよね(^_^;)
でも、新たな経験が出来て増々レベルアップですね。

3連休は仕事のため、週末の土日で我が家のキャンプシーズン始まる予定で~す(^o^)
コメントへの返答
2016年5月5日 9:28
おはようございます!

ツーバーナーに関しては奥さんがメインで使用しますが、持ってるだけでも所有欲が満たされキャンプの楽しさや充実感が増します(^o^)
危険な傾向ですね(笑)

本格的な雨の撤収が初めてだったのであたふたしてしまいました^^;昨日ようやく時間と天気が合致し乾燥が完了しました。

いろいろな経験して、いろいろな道具を使って、逆境も楽しめるようレベルアップしたいと思います!

ついにキャンプインなのですね(≧∇≦)
今から楽しみですね!
私も楽しみです(笑)
天候に恵まれますように!!
2016年5月4日 19:58
こんばんは(*^^*)
温泉入り放題なんてステキなキャンプ場ですね!
うちは手際も時間の使い方も悪いので…キャンプでお風呂もシャワーも浴びたことがありません(;´∀`)

優しい光の雰囲気も、テントとフォレスターも絵になりますねぇ(*´ω`*)
うちも次のキャンプにシャボン玉を持ってこう(笑)
コメントへの返答
2016年5月5日 9:46
おはようございます!

うちは軟弱キャンパーを絵に描いたようなものなので、今のところ温泉必須です^^;
ワイルドじゃないだろぉ〜(笑)
ちなみにこちらのキャンプ場、シャワーも無料なんですよ。

ザックンさんにはワイルドなままでいてもらいたいです(笑)

オートキャンプのいいところは、愛車を眺められるところにもあると思っていて、キャンプ中は車を眺めたり写真を撮ったりしてニヤニヤしています^^;
キャンプの際はエクストレイルでニヤついてください☆
あと、スローピークの活躍楽しみにしています(^o^)/
2016年5月5日 10:13
天候は残念ですが、自然を大満喫ですね♪
ニトスキ、最強アイテムですね(^ー^)
コメントへの返答
2016年5月5日 13:00
雨も風も雷もありましたが、テントの有り難みが感じられるいい経験になりました☆

ニトスキ、話題のアイテムを投入しました!
車弄りと一緒で、あれもこれも欲しくなっちゃって困っています^^;
2016年5月10日 18:32
こんにちは~
はじめまして~ken-0708と申します。コメント失礼します。いいねからやってきました。
雨の中の設営・撤収ご苦労様でした。大変やったと思いますが良い経験になったんじゃないかなと思います。
私はいつもこう言う風に思う様にしています。「キャンプで雨が降るのは当たり前、逆に雨が降るとフライシートに当たる雨粒の音を聴きながら1日中ゆっくりできるやん!」
そうは言うものの雨の中の設営だけは辛いものがありますよね。
私自身色んなところでキャンプしてきましたが雨の確率はほぼ70%くらいです。
関西ではこの時期より晩秋から冬にかけてが一番雨が少ないような感じがします。

またキャンプブログ楽しみに伺わさせていただきます。

長文失礼しました~(^^)ノシ
コメントへの返答
2016年5月11日 10:39
おはようございます!初めましてm(_ _)m
コメントを頂きありがとうございます!
キャンプの先輩からコメントを頂けて嬉しく思います(≧∇≦)キャンプの楽しさも倍増です☆

去年からファミリーキャンプを始めました。始めて数回目まではほとんど雨に降られず風にも吹かれずでしたが、ここ数回は風雨に見舞われやはり甘くはないなと感じています^^;
それでも、風雨に耐えるテントの有り難さや、そもそも雨の日に外にいることが一番の非日常だなと感じています(少し強がっています^^;)

様々な天候を楽しめるようまずは撤収のレベルアップし大丈夫と思います!

またよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「@twoall さん
いいも悪いも、いいに決まってるじゃないですか!!

いつか柏の店舗に行きたいと夢見ています笑」
何シテル?   08/03 15:35
mahipapaです。よろしくお願いします。 車には詳しくありませんが、運転やドライブ・旅行など車での生活が好きです。 記録用として、 思い出の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) フロントバンパースカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/22 22:07:41
LEDテールランプ浸水の為、純正テール戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/12 08:14:46
LEDフォグ に 置換!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/10 20:40:05

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗っています。 初の新車、初のスバル車です! 様々な条件を高いレベルで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
幅広く情報収集したいので、こちらにもお邪魔させてください! DBA-SJGフォレスターt ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
カローラⅡに乗ってました。 初めて所有した車でした。 この車で車中泊もしました(汗)。
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブに乗ってました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation