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パスター@甲信越のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

伊那サー行ってきました。(長文)

昨日伊那サーで走ってきました。
午前中仕事だったので、終わると同時に高速で移動。

伊那サーにはすでにヶローさんnt50さんがおられました。
他にもアルトワークス、エボ(いくつかは未確認ですが、7以降のはず?)も来てました。

挨拶した後、走行準備。スタッドレスからGⅢに履き替え。
ちなみにnt50さんもGⅢ。お互い負けられねーとw
前日雨だったので路面が心配でしたが、ドライ路面でよかったです。
まさか伊那サーであの曲を聞くとは…w

ABS撤去後初、ということで最初の数周はゆっくり…のつもりでしたが、
3周目でいままでのベストを更新、6周目で55秒286が出てました。
気温的にタイムでやすいとはいえ自分でもびっくり。
ABS撤去、e-manageのセッティングを多少変えたくらいで、最速王と同じセッティング。
確かにいつもより乗れてる感触はあったのですが。

続くセカンドアタック。
ベスト更新で安心して冷静に。
しかしnt50さんに後ろに付かれてテンパリマシタw
バックストレートへの立ち上がりでとっちらかってコースアウトギリギリ><
その後しばらくランデブー走行。びびらずに55秒台を出せてた自分を褒めてあげたい。
エボの後ろに付く機会があり、3コーナー進入時のブレーキングを勉強。
ブレーキランプがぱっと付いて消えるくらいのブレーキでいいのか!と。

同乗走行タイム。
まず私のKeiにnt50さんが同乗。
誰かに同乗していただくのは緊張しました。
4周ほど回って運転を見ていただきました。

交代して、nt50さん運転のマーチに私が同乗させていただきました。
このコースはここまで広く使えるのか!と目から鱗。
最後数周は…いいもの見せていただきましたww

ここでコーヒーブレイク。
同乗で見たものを反芻しつつ、ヶローさんからタイヤの限界など貴重な話を伺いました。
噂のアルトターボも拝見。走る日を楽しみにしております。

コースクローズまで30分となり、私もラストアタック。
今日得たものを形に…!と頑張りました。
数周は戸惑いもありギクシャクしてましたが、それでも55秒102とかでてました。
途中でなぜか突然、1コーナーが広く感じられるようになり、「あれ?いけるんじゃね?」と。
4コーナーもリズムよく抜けられ、気が付いたら54秒台。
3回ほど54秒台がでたところで、貧乏ランプ点灯→コーナーでぷすぷす→終了。
GⅢ勝負は0.15秒差で敗北しましたorz

片付けしながら雑談。お小遣い制についてなど、こちらもなかなかのお話をww
伊那サーランキング更新をおねがいして、新年会のために帰路につきました。

昨日伊那サーへいらした皆さん、伊那サースタッフの方、楽しい時間をありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!


走り方で得たものが非常に多く、お腹一杯。
車の面でも、ABS撤去の効果、車のポテンシャル、なにより「GⅢまだいけるじゃん!」とw
ホームストレートで4速入らなかったり、1コーナー進入でブレーキしてたり、全部のコーナーでもうちょっとアクセル早くていいかな、と感じてたりするので、GⅢで53秒狙いたいと思います。
53秒でるか、ワイヤーでるか、どっちが早いかですがw

うわーサーキットたのしー!!
動画は夜に編集したいですが、最初でメモリー使い切って肝心のベストが撮ってありませんorz
Posted at 2010/02/28 11:03:07 | コメント(3) | トラックバック(1) | Kei | 日記
2010年02月27日 イイね!

これから新年会なので。

これから新年会なので。速報にて。
今までのベスト 56秒184 (第4回最速王にて)

今日のベスト 54秒612!!

仕様は第4回最速王と変わらず。
空気圧冷間1.8kg 減衰F3R6

伊那サーランキング登録申請してきました♪

じゃいってきます~♪
Posted at 2010/02/27 17:02:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2010年02月24日 イイね!

体重測定

体重測定パイプ固定用のプラパーツもついたので、試運転もかねて粗大ゴミ処理場までドライブ。

ペダルタッチがいい感じです♪
例えるならバイクのブレーキのような(わかりづらい
一番わかりやすいのはNAのKei探してブレーキ踏んでもらえれば(ぇ
フロントがベンチレーテッドではなかったりの違いはありますけど。

NA用なので、ブーストにマスターバックが耐えられるようになってるのかなどの不安はありますが、
現在のところ交換してよかったと思います。
なんかハンドリングも軽くなった気がするし(これはプラシーボかも

保険屋さんに電話して、ABS外しましたと言ったところ、昔は保険料が変わりましたが、現在は型式のみで保険料が決まるため、変更はないということでした。一安心。


ゴミ処理場のシステムが、車ごと重量を計って、ゴミを捨てて、帰りにもう一度計ってその差分をごみの量とし、お金を払うようになっています。

写真だとゴミが30kgですね。
空になって950kg…。私の体重を引いても880kgくらいかな。
ガソリンは半分より少し下くらい。

思ったよりKeiは体重あるなぁ(汗
Posted at 2010/02/24 15:09:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2010年02月24日 イイね!

5連お菓子

5連お菓子見えませんか?
Posted at 2010/02/24 13:12:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | Kei | モブログ
2010年02月20日 イイね!

エビスさまさようなら。

今日は朝から日差しがあったので、色々やってみました。
豪華3本立てです。

まずは嫁の車のフロントブレーキパッド交換。
こちらも車検時に残り少ない指摘を受けていましたが、なんだかんだで手付かず…。
選んだパッドはトヨタ純正(?)のドライブジョイ製。
普通の使い方なので、普通のパッドを入れてみました。

シムが2枚入ってたりしましたが、構造的にはKeiと同じ片押し1POTなので、おなじような感じで交換できました。
パッドには鳴き止めにネバーシーズを。
もう2年くらい前に買ったのですが全然減らない。


続いてKSRのグリップ交換。
ヤフオクの激安品を投入。
純正の柔らかさは捨てがたかったのですが、価格だけで選んでみました。
気に入らなかったらまた変えればいいやとw


そしてKeiのエビスさま撤去。
部品だけは準備して、もう2年くらい放置だったような…(汗
パッドも新調するし、久しぶりに土日休みだったのでいっちょやるかと。
マスターバックも壊れかけてましたし><

マスターバックとパイプの交換までで今日はおしまい。
明日フルード入れます。

フロントにウマをかましただけでしたが、タイヤも外さずになんとかここまで来れました。
ほんとに知恵の輪状態でしたw
フルード残量センサー、パイプのホルダー、マスターバックの取り付け穴など心配でしたが、部品さえ揃えばポン付けできました(断言)。

用意した部品もNA用マスターバックとパイプのみ。
マスターバックはヤフオク中古ですがパイプは新品。パイプだけなら5k円しなかった記憶が。
後悔してるのは、ホルダーもいくつか取っておくべきでした。
はずす時にバキバキ壊すので…。

これでタッチが良くなるとかはないんじゃないかなと思いますが、ちょっと期待してたりもします。


明日は…
Keiのフルード注入
KSRのピストン&クラッチスプリング交換
RFのショートパーツ取り付け
の3本…かも?
Posted at 2010/02/20 19:59:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Kei | 日記

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