• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2010年11月07日 イイね!

白馬村ソロツーリング。

午前中仕事。
帰ってきたらポチってあったRF400のメーターが来ていたので、交換。

買ったときから動かなかったのですが、タイヤ交換時にメーターギアが粉砕されてたので交換したのですよ。
その後しばらく動いていたのですが、また動かなく…。
どうやらメーターの不調でメーターギアが粉砕されてたらしい。

今回メーターを交換したけど、またギアも交換しないといけないようです…orz

さて、メーターも一応交換したし、ちょっとどこか走るか~。
雪の降る前に。
と軽い格好で走り出しました。

雪が降る前に行きたいところを考えてたら、白馬村へ向かってましたwww


ETCが不調だったり色々ありましたが、1時間半ほどで目的地に到着。
アポなしで伺ったにも関わらず、笑顔で迎えてくださった白馬の田中さんに感謝!
侍雷埜さんも居られました。

最初のお目当て、スイフトに試乗~!
運転は不安なので侍雷埜さん運転の助手席に乗せていただきました。
しなやかさは残しつつ、よりしっかり感が出てるような。
横G掛けても踏ん張るし、切り替えしもすいすいー。
自分でハンドル握ればよりわかるんだろうなぁ~。
エナペタル(でしたっけ)すげぇ…。欲しい…。
スイフトいい…欲しい…。

郡サイの動画を見ていたらどうやら鍋オフの方々がいらしたようで、一気に賑やかに。
伊那サーでお会いした方も何名か居られ、お互いびっくりしましたw
シビックの燃料フィルター交換とか拝見しながら会話。仕事中なのに失礼しました><
Keiの燃料フィルターは燃ポンのとこのヒラヒラだけだったような気がするけど大丈夫なんだろうか、と不安になるくらいの衝撃映像でした。

その後、エンジョイスクールでお会いしたPOKI@白馬さんも見えられた…と思ったら侍雷埜さんとスイフトでお出かけ。なにかあったようですが><

帰ってきたタイミングで同乗走行をお願いしました。
先日の白馬の田中さん、先ほどの侍雷埜さん、今回のPOKI@白馬さん、と同じ車で3人の横に乗せていただきましたが、基本同じ車なのになんとな~く個性が見えた気がして興味深かったです。
なんでこの横Gでタイヤ鳴かないんだ…。
乗るたびに世界の見え方が変わっていく不思議な車ですww

帰ってきたらスイフトのセッティングを出した方がいらしてました。
タイム出すならFFだ~、と言われたので、4WDでどこまでやれるかやってみたいと思います(ぇ
POKI@白馬さんと伊那サーのラインについてお話したり、過去の「伝説」伺ったり。
某漫画のモデルとかありえない…。びっくりしつつ感動。
2回転がると立て直しのタイミングが分かるらしいので、解体屋めぐりしたくなりましたw

名残は尽きなかったのですが、さすがに路面に霜が降りる前に帰りたかったので8時過ぎに出発。
軽装で来たのを後悔www
鼻水たらしながら帰宅しました。RFはツアラーだけあって足元とかは平気だったのですが、ヘルメットから首へ巻き込む風が冷たかったです…。流石にTシャツ、フリース、夏ジャンパーじゃきつかった…。

お会いした皆さん本当にありがとうございました~!
次回はアポとってから行くようにします(汗
また色々お話聞かせてください~!!!
Posted at 2010/11/07 08:45:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2010年01月02日 イイね!

新春ツーリング。

午前中は地元のホムセンで初売りまわったりしてましたが…。
午後は陽気が良かったので兄を誘って、甲府の2りんかんへ行ってきました。
渋滞が少し心配でしたが、車の流れは悪くなく、片道1時間(休憩含む)で行って来れました。
一番近いバイク用品店がここっぽいんですよねぇ…。
昔は松本と飯田にあったんですが、どうやらなくなっちゃったようです。

お目当ての品はシートバッグ。
色々荷物が積めるように、ちょっと大き目のがいいなぁ…なんて思ってました。
目星はつけていったのですが、お目当ての品が想像以上にでかいというw
そしてネット通販の値段よりも高めだったので、見るだけにしておきました(汗
ネットの通販も便利ですが、やはり現物見るのは大事だなぁと思ったり。

店内を見てると色々欲しくなってきちゃうわけで…w
ガソリンのフィルター、荷物用ネットと引っ掛けるためのフックなどなど。
こまごましたものをいくつか買ってしまいました。

行きでハンドルの微振動に手をやられたので、振動軽減の品を物色。
ハンドルにつけるおもりを買ったのですが、社外品のハンドルにしてあるため
結局物があわず…。現地で取り付け予定でしたが、返品しました…。
非常に残念かつ申し訳ない気持ちで2りんかんを後にしました。

帰りの諏訪湖SAでソースカツ丼まんを食べました。
まんじゅうにソースカツとご飯が入っているというww
ボリュームはそれなりにありましたが、やっぱカツ丼のほうがおいしいです。

片道100km走ることで短距離では判らなかった長所、短所が見えたのが今回一番の収穫かもしれませんw
走行風は全然平気なのですが、横風が強くてちょっと怖かったです。

あと寒かったw
バイク降りると震えがほんとに止まりませんでした。
バイクは私達以外には2台しか見ませんでしたw
そのうち1台はSAの駐車場で会ったのですが、「寒いっすね~」とお互い挨拶。
バイクいいなぁ、と思う瞬間の一つでした。

またお財布に余裕があるときに、一人でも行ってみようと思います。
ふら~っとw
Posted at 2010/01/02 19:04:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation