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パスター@甲信越のブログ一覧

2008年09月24日 イイね!

ブーストコントローラーの圧力取り出し位置変更。

ブーコンの圧力を取り出すのは、スロットルの直前が最適という話を読みまして。
なんでも安定や立ち上がりが改善されるのだとか。
理屈はよくわかりませんが、圧力の発生源より離れたところであればインクラなどを通る間に圧が安定するのか、スロットルが開いた瞬間の負圧でアクチュエーターが素早く締まるのか。

というわけで、スロットルの直前から圧を取ろうと思ったのですが、Keiはどうしようもない構造になってます。

それでも、少しでも下流にするのは効果あるかも?と思い、純正ブローオフの圧力取り出し口からブーコンへ引っ張ってみました。
タービンの圧力取り出し口はホースに金ダボで蓋。

タービン→インクラのあいだに、純正ブローオフの太いゴムホースがはえてますが、そのちょっと下にある4φのホースです。
写真があるとわかりやすいんですが(汗

ブローオフを社外品にした時、このホースは要らないのでメクラをするのですが、このホースを使ってみました。
ブーコンは6φなので、ここで変換コネクターが必要になったわけです。

今朝変えて走行してみましたが…あんまり変化はなかったように感じますorz
折角なのでこのままにしとこ…。
Posted at 2008/09/24 20:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | Kei | 日記

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