• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2009年11月03日 イイね!

覚書

減衰 F3R6
バネ F7kgR5kg(スズスポステップ2)
車高 忘れたけど前回と一緒(リアが5mm高い前傾のはず)
ブースト1,4kg→1.25kg

今回のメインはタイヤ空気圧での変化を感じること。
前回、F,Rとも240kPa(温間)まで落としたところ、大分いい感じでした。
しかし、もっと粘りが欲しかったため、より下げる方向で。
(以下、空気圧の単位略)

最初にF230、R220(冷間)にてスタート。
ちょっと走って帰ってきたらF260位まで上がってました(汗
その後温まるたびに落とすの繰り返し。
バックストレート立ち上がりは大分踏めるようになりました。
ラック爺さんと比較するとまだ高めなので、次回はF210R200くらいまで試してみたい。

自分でまだ改善できそうなポイントは
1.1コーナー飛び込み
2.最終コーナー立ち上がり
3.4コーナー~バックストレートのつなぎ
かな。
全部といえば全部ですがきりがない!

あとは全体でブレーキを強く短く掛けられるようにすること。
午前の部後半からタッチがおかしくなってましたが…。
ダラダラブレーキ=発熱すごい、のかも。
マスターバックも御臨終の予感。
フルブースト直後のブレーキが弱かった気も。=負圧維持できてない?
この辺は交換などで対処か。

タイヤ食いついてくれたときとそうでない時のラインが全然違う。
食いつかないとずるずると外へ、食いついたときはインベタ。
食いついたときのグリップ力で曲がれると考えれば、コーナーのスピードはまだあげられるはず。
終わってるGⅢのせいもある?デフがないから?

外から見ていて気になった点などありましたら、ご指導お願いします。
55秒台に入りたいんです…orz
Posted at 2009/11/03 21:06:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2009年11月03日 イイね!

眠い~。

さーて、お仕事いってくるかぁ~。
出勤出勤♪

…orz
Posted at 2009/11/03 07:41:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 3 4 56 7
891011121314
1516171819 20 21
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation