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パスター@甲信越のブログ一覧

2012年12月04日 イイね!

さて、気を取り直して。

発表をまだ知らない日曜日にぷし☆りながらオク見てたのです。(だからやるなっていうのに


以前、エキマニ交換の時に、触媒のところのネジがサビきっていて、無理に回したらバカ穴になってしまったのです。
ドリルで拡大、ボルトとナットで締め付けてあります。
排気温度?センサーも壊れてるのか、コネクター外してタイラップ止めになってました。
両者とも乗るのにはなんの支障もないのですが、機会があったらなんとかするべぇとずーっと考えていたのです。

ふと気になって、「触媒っていくらぐらいしてるのかな~」とリサーチ。
だけのはずだったのですがwwww


ぽちっ


あ~あ。


「触媒(フジツボ レガリスR付き)」落としちゃいました。
値段的には触媒のみと同じ価格帯なので後悔はしていない!!


んでそれが今日届きました。
NA8の触媒のため、触媒側にスタッドボルトが付いてるのが嬉しい。
ボルト&ナット止めは狭いところでやるので大変なのです。
センサーも使ってたような跡があるので生きてる可能性が高い!

AE86時代に、エンジン掛けたらマフラーから真っ赤に焼けた触媒の破片がバラバラと出てきたことがあるので、予備の触媒があるのは安心ですね♪(すげーあせった


あくまでもおまけのレガリスも、ガスケットはもちろん要交換ですが、穴や擦り傷もなく結構な上物。
サビだけ落としてやればピカピカになりそうです。こっちがメインなんてことはないんだからねっ!
NA8にはない、触媒直後のマフラーステーも付いていて、振動対策もバッチリです!
音量はカタログだと純正同等程度ですが、音質で大きく感じそうな気がする。
重量は純正より2kg増。む~。

ヴィヴィオ、Kei(丸、平タイコ)、ロードスター、とレガリスなのは、なにか因縁を感じますww
柿本・改とか、海外の左右2本出しとか気になるマフラーいっぱいあったんだけどなぁ。
Keiの平タイコが、抜けは今ひとつとはいえ、うるさくない音量と交換した!という自己満足のバランスが良かったので今回も期待。

まずは夜な夜なシコシコ磨くか…。
Posted at 2012/12/04 21:42:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
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