• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2013年06月16日 イイね!

【きたきたきたきた】帰ってきたエンジョイスクール エントリー受付開始!【北千住】

【きたきたきたきた】帰ってきたエンジョイスクール エントリー受付開始!【北千住】手前味噌な写真で恐縮ですがww

ついに!
伊那サーキットをフルに使った練習走行会、「帰ってきたエンジョイスクール」の受付が開始となりました。


楽しみにしていた方も多いかと思います。
デビューの第一歩として、また自分のスキルアップの場として、存分にご活用いただければと!

伊那サーサポーターが中心となり、運転技術だけでなく、クルマのセットアップなど、サーキット走行に精通した講師陣を迎え、皆さんの期待を裏切らない、いやきっと驚愕していただけるスクールとなっております。
企画した自分でさえ、受けてみたいスクールwww


自分が伊那サーキットを走り出してから、早5年が過ぎました。
デビューのタイムが70秒。今のベストが53秒0です。
クルマによって違いはあるかと思いますが、つまり私は17秒縮めるために、5年かかったということです。

その間、たくさんの方々に出会い、たくさんの事を教えていただきました。
全部吸収して、発揮出来てるとは言いがたいのが申し訳ないのですが><

そんななかで、今自分が5年間を振り返って、「あの時、あの方の言っていたことってこれだったのか」「これを体験していたら、この事がわかりやすかったのにな」「これが出来ていれば、スピンしてぶつけることもなかったのにな」と言った反省点。
「こういう練習をしてみたいな」「こうやったらどうなるのか試してみたいな」「サーキット仲間ともっと知り合える場所があれば良かったのにな」と言った願望。

それをサポーター、講師のみなさんに相談して、意見を伺いながら、このスクールに詰め込んでみました。
なので、このスクールのメインターゲットは、デビューしたい方、ビギナーの方、何度か走ってはいるがタイムの削り方を学びたい方。
そして、「サーキットを走る仲間を作りたい方」「クルマをもっと楽しんでみたい方」。

このスクールを受ければ、私の5年を全て埋められるわけではありませんが、初心者が「サーキットは怖い…」から、「クルマって楽しい!」と思えるようになるまでの期間を短く出来る!と考えております。

プロドライバーを講師に迎えるような、ガチのスクールとはちょっと違いますが、その分、講師、サポーター、生徒が一体となって、毎回「楽しく学べた!」と言ってもらえるようなスクールです。

以前のスクールよりサーキットデビューし、クラブマンミーティングや、他のサーキットを走っているかたもたくさんおられます。


サーキットは敷居が高い…などとお考えの方。
準備は車のメンテナンス、服装(ヘルメット、手袋等)、楽しもうという気持ち。
これだけあれば大丈夫です。
是非このスクールにエントリーして頂いて、クルマを操ることの楽しさを感じていただけたらと思います。

内容の詳細については、リンク先、関連情報URLを参考にしていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!!


ちなみに、当日の夜は納涼祭で、みんなで撮影した動画をみたり、焼肉(?)等楽しみたいと思いますので、お時間の都合をつけていただき、合わせてのご参加お待ちしています。
そのまま伊那サーに泊まって、翌日の「クラブマンミーティング」にも参加!していただけたら尚喜びます!w


トラックバック等歓迎です。こちらも是非よろしくお願いいたします(汗
Posted at 2013/06/16 19:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 練習走行会 | 日記
2013年06月16日 イイね!

白馬&大町強襲!

というわけでー。
白馬村&大町市行ってきました。

田中さんが退院されてしばらく経つので、一度お伺いしておきたかったのと、ファイナルギア変更に必要なショートパーツの発注。

田中さんはお元気そう&前より引き締まった印象。
クルマへの情熱が失われていなかったのがなによりうれしかった><
色々とお土産、宿題(自分で作ったと言う説も)を頂きました。
また焼肉しに伺いたいと思います。よろしくお願いします。

色々クルマがあったので、話題(?)のR06A搭載車両を試乗。
ロングストローク型なのでトルク重視?
F6A、K6Aときて、LMNOPQすっ飛ばしてRとな!?

ノンターボだったのですが、CVTの効果もあるのか大人3人乗っても結構な加速。
あれなら坂も上るんじゃないだろうか。普通に乗る分には、十分満足できそう。
車内も会話が普通に出来るくらいの静粛性もあり、以前のワゴンRで気になったアイドリングストップも、
存在忘れるくらい自然になってました。
エコドライブのスコアが97点だったのがちょっとだけ自慢www

なんか、嫁用に1台買いたくなるほどの良さ。
うちのKeiより格段に普段乗りは楽になるだろうなぁ><

お昼にカレーをご馳走になり、その後POKIさん、まさるさんと15時ごろまで。
田中さんありがとうございました!!


その後、大町の某秘密工場へ。
伊那サーにある汎用一人用移動車両を、さらに農園という局地戦に特化した「果実搭載アタッチメント装着仕様」をメンテ中でした。あと変なおじさんとも合流www

スクールのこととか、白馬の除雪のこととか色々とお話。
タイヤバランサーでホイールバランスも取っていただきました。

行きの高速では90km超えるとガタやブレが恐ろしかったのですが、帰りは怖くなくなってましたw
ホイールバランスって大事ね…。静粛性やへんなブルブルも減って、高級感アップ!
ありがとうございました><


明日はお昼またぐように伊那サー行く予定。走れるかな?どうかな?
Posted at 2013/06/16 00:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3 45 67 8
910 1112131415
161718 19 20 2122
23 24 25 262728 29
30      

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation