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パスター@甲信越のブログ一覧

2013年11月03日 イイね!

デフオイル添加剤。

デフオイル添加剤。スピードメーターのギアも交換完了。これにて一連のファイナル、デフ交換作業は一段落。
伊那のバックストレートで110km/hとか出てたのもいい思い出となりました。
何してる?でも書いたけど、2mmのハンドドリルを100円ショップで買ってきて、ドリル山のないところまで削りこみ。2mmのピンポンチを作りました。ホムセンだとピンポンチは2.5mmが一番細かったorz
そんな工具でもさくっとピンも抜け、ポンチが抜けないってこともなく。必要十分でした♪
ついでにデフのオイル漏れもチェックしましたが、にじみもなく。まぁ大丈夫だろw

ファイナル交換の乗り味としては、街乗りでナーバスになるほどでもなく。むしろ高いギアのまま交差点曲がるようなズボラ運転も許容してくれる懐の深さがww
それでも伊那サーを走ると3速のいいところを使える。この辺は計算通り。
総じて今のところプラスが非常に大きい!

高速乗ってみてどうか、燃費がどうなるかが今後の課題かなぁ。
この辺は時間経って見ないと分からないね。

轍で妙に左右に振られるのも減った気がする。この辺は明日通勤で改めて感じてみるつもり。
こっちはトルセンデフになったのが効いてるのかな?

トルセンデフ+4.7ファイナル+ZⅡで言い訳できない仕様にww
17日は185CUPの優勝争いに食い込みたい!

…が、今日強烈な御方が伊那サーにいたので4位狙いくらいにしときます(ぇ


さて。

今までミッションとデフに「モリオートギヤ」を入れてたのです。
ミッションは2,3速の入りの改善に非常に効果がありました。入れるときの「ギャッ」って音もしなくなったし。

なので、今回もデフに入れてやろうかと思ったら…「LSD車不可」との表記。
要はクラッチ滑りやすくなる可能性があるからだめですよ、ってことだと思う。
今回入れたデフはシリーズ2の写真のブツ。センターワッシャを介して左右の回転差を減らしてると思われる。
ので入れないほうがいいのかなぁ…。
ビスカスだと問題なかったけど構造違うし。
センターワッシャの材質にもよると思うが…機械式のようなメンテ不要ってなんだろう??

さぁて、どうするかなぁ…。
Posted at 2013/11/03 18:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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