• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2009年06月13日 イイね!

復活?

燃え尽きておりましたw
洗車すらせずセッティングも最速王のまま…。

さすがにまずいので気合入れて作業。

1.タイヤを街乗りに
2.ブースト圧下げ
3.減衰F1R2に
4.インナーサイレンサー装着

とりあえず通勤仕様に戻しました。
ついでに…。

5.嫁の車の傷消し+洗車+ワックス
6.嫁の車の車内を磨き上げ

ふぅ。
ぼちぼち復活予定~。
Posted at 2009/06/13 20:32:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月02日 イイね!

反省会その2(走行編

自分の走行についてですが…。
前回の最速王のタイムが58秒431。
今回は…。

56秒730!

おめでとう自分!頑張った自分!

なぜかアタック一周目でいきなり57秒台。
午前一本目が57秒655。
二本目が57秒342
午後が56秒730
という結果でした。

前回よりの変更点
減衰  F2R3→F3R6
車高  同じ
空気圧 1本目は同じ(冷間2.4k) 2本目以降:温間2.4kPa

目線を1コーナーのイン→2コーナーのインだったのを、3コーナーのアウトを意識して走ってみました。
おそらく1コーナーへ飛び込んでからの速度は前回よりあがってるはず。
あとはなるべく踏む!踏む!って感じで。

2本目走行後、ラック爺さんより空気圧についてのアドバイスを頂きぷち調整。
4本とも温間2.4に合わせましたが、リアをもうちょっと落とせばもっと踏めそうな感じ。

今後の課題は3コーナー→4コーナー立ち上がりまでの処理とS字の後のヘアピンから最終コーナーかな…。
ここができれば55秒も狙えそうな気がする。

タイヤのブロックが飛びました…。
まースリップサインまで3mmの中古GⅢだし!と街乗りで履き潰す決意。
ヴィモードの中古有るけど185なんだよなぁ…。
次までにタイヤを何とかしないといけません。


朝一本目の動画です。






<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=pPxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosn7NOnVVY2dkAJgV2TkelFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

実はこの後ビデオを停止し忘れて…
2本目以降撮れませんでしたorz

こちらも色々突っ込み、アドバイスおねがいします~!!!
自分の走りを外から見てどうだったかが気になるお年頃ですw
Posted at 2009/06/02 23:27:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2009年06月02日 イイね!

反省会その1(運営編

昨日はほんとに楽しく、いい日でした…。
反動で仕事どころじゃなかったわけですがw

楽しい中にもやっぱり反省すべき点はあるわけで、反省を元に次回がより楽しい最速王になればいいなぁ、と思いつつ。
酒飲みながら書いてみたり。

1.走行規定の周知が足りなかった?
 特に安全に対しての部分で…。何度か伊那サーの方から指導を受けました。
今回はメールにてURLを貼り、読んでおいて下さいとお願いしたのみ…。
ドラミでも資料を配って徹底するべきだったかな…。
読み合わせとかできればいいんですが、朝の時間ではまず無理。

オフィシャルを2名体制でコースイン時にチェックも必要か?
それでもできれば、走行者が規定を熟知し、自分で自分をチェックして欲しい所。
オフィシャル雇うとお金も掛かりますし。

メールを確認したか、返信を貰うようにするべきか?

2.体験走行の規定が必要か?
 体験走行用の規定を定める必要をちょっと感じました。

3.朝の段取りをもう少し良くできないか?
 毎回時間が押して、コースインが9時に間に合ってません…。
書類の準備などでばたばたしてしまうorz
かといって、前日までに送付や振込みなどはお互いの手間を考えるとできれば避けたい。契約上、各自で伊那サーへ手続きしてもらうわけにもいかず。
車検も今回行う時間がなかったし、朝の手順を考え直す必要がありそう。

貸切、つまりサーキットをお借りしているわけで、規定にのっとるのはもちろんなのですが、やっぱり自分も走ってたりすると浮かれてきたりするわけで…。
システム面で改善が必要だなと感じました。

自分が思ったのは主にこの3つですが、傍から見ていて気になった点などありましたら、御意見いただけるとうれしいです。もちろん、この3つに対する意見も歓迎です。
よろしくお願いします~。
Posted at 2009/06/02 20:11:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | CK甲信越最速王者決定戦 | 日記
2009年06月02日 イイね!

だる~

だるーく仕事行ってきます…w
Posted at 2009/06/02 07:37:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月01日 イイね!

リザルトアップ!

専用ホームページにリザルト上げました。

幹事はやる時はやる男です。(突っ込みお待ちしてます
Posted at 2009/06/01 23:13:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | CK甲信越最速王者決定戦 | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  1 23456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation