• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

ピストン交換。

動画ができちゃったので、日差しのでてきた午後はバイク弄ってました。
Keiのブレーキのエア抜きもしたかったけど、子どもたちが野球行っていなかったので…。

部品はそろっていたKSRのピストン交換。
現在でも不満はないのですが、時限爆弾抱えたまま3年走るのはいやだなぁと。

色々面倒なので、車載状態で交換。
キャブ外して、ヘッド外してシリンダー外せばピストンでてきます。
細かい事は色々あるのですがw
意外とカーボンの付着はありませんでした。

外したピストンには桜の紋所が。
ピストンピンの磨耗は見られませんでしたが、新品取ったので交換。
シリンダーはホーニングの目は殆どなく、縦筋傷いっぱいorz
ピストンには結構な抱きつき跡が残っておりました…。
オイルはカストロールを驕ってたんですが。
見知らぬ前オーナーのせいにしとこうw

本来ならシリンダーボーリングしてオーバーサイズ組んだほうがいいんじゃないかと思いますが、
今回は見なかったことにしてそのまま交換してしまいました。
むかーしseerさんから頂戴したマイクロロンのアッセンブリールブリカントを使用。
初期かじり防止に役立ってくれるといいな。

ついでなので、チャンバーも純正からダウンタイプに変更。当然サイレンサーも変わりました。
以前より静かになった印象。しかしカンカン金属音がします。

サクサク交換してエンジンも無事始動。楽勝じゃないかと思ってたら、シリンダー外す際にどこか引っ掛けたらしく、ラジエターに穴開いてましたorz
じわじわ漏れるレベルなのでストップリークでなんとかしたいですが、オクで中古買っても1,000円くらいのがあるので悩みどころ。

当分慣らしが必要ですが、のんびり乗ろうと思います。
Posted at 2010/02/28 20:52:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | KSR | 日記
2010年02月28日 イイね!

使い方勉強してたら

できちゃったのでアップロード。
今回からyoutubeです。



テスト的に更新。

1317追記



うぉう!
Posted at 2010/02/28 12:55:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2010年02月28日 イイね!

伊那サー行ってきました。(長文)

昨日伊那サーで走ってきました。
午前中仕事だったので、終わると同時に高速で移動。

伊那サーにはすでにヶローさんnt50さんがおられました。
他にもアルトワークス、エボ(いくつかは未確認ですが、7以降のはず?)も来てました。

挨拶した後、走行準備。スタッドレスからGⅢに履き替え。
ちなみにnt50さんもGⅢ。お互い負けられねーとw
前日雨だったので路面が心配でしたが、ドライ路面でよかったです。
まさか伊那サーであの曲を聞くとは…w

ABS撤去後初、ということで最初の数周はゆっくり…のつもりでしたが、
3周目でいままでのベストを更新、6周目で55秒286が出てました。
気温的にタイムでやすいとはいえ自分でもびっくり。
ABS撤去、e-manageのセッティングを多少変えたくらいで、最速王と同じセッティング。
確かにいつもより乗れてる感触はあったのですが。

続くセカンドアタック。
ベスト更新で安心して冷静に。
しかしnt50さんに後ろに付かれてテンパリマシタw
バックストレートへの立ち上がりでとっちらかってコースアウトギリギリ><
その後しばらくランデブー走行。びびらずに55秒台を出せてた自分を褒めてあげたい。
エボの後ろに付く機会があり、3コーナー進入時のブレーキングを勉強。
ブレーキランプがぱっと付いて消えるくらいのブレーキでいいのか!と。

同乗走行タイム。
まず私のKeiにnt50さんが同乗。
誰かに同乗していただくのは緊張しました。
4周ほど回って運転を見ていただきました。

交代して、nt50さん運転のマーチに私が同乗させていただきました。
このコースはここまで広く使えるのか!と目から鱗。
最後数周は…いいもの見せていただきましたww

ここでコーヒーブレイク。
同乗で見たものを反芻しつつ、ヶローさんからタイヤの限界など貴重な話を伺いました。
噂のアルトターボも拝見。走る日を楽しみにしております。

コースクローズまで30分となり、私もラストアタック。
今日得たものを形に…!と頑張りました。
数周は戸惑いもありギクシャクしてましたが、それでも55秒102とかでてました。
途中でなぜか突然、1コーナーが広く感じられるようになり、「あれ?いけるんじゃね?」と。
4コーナーもリズムよく抜けられ、気が付いたら54秒台。
3回ほど54秒台がでたところで、貧乏ランプ点灯→コーナーでぷすぷす→終了。
GⅢ勝負は0.15秒差で敗北しましたorz

片付けしながら雑談。お小遣い制についてなど、こちらもなかなかのお話をww
伊那サーランキング更新をおねがいして、新年会のために帰路につきました。

昨日伊那サーへいらした皆さん、伊那サースタッフの方、楽しい時間をありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!


走り方で得たものが非常に多く、お腹一杯。
車の面でも、ABS撤去の効果、車のポテンシャル、なにより「GⅢまだいけるじゃん!」とw
ホームストレートで4速入らなかったり、1コーナー進入でブレーキしてたり、全部のコーナーでもうちょっとアクセル早くていいかな、と感じてたりするので、GⅢで53秒狙いたいと思います。
53秒でるか、ワイヤーでるか、どっちが早いかですがw

うわーサーキットたのしー!!
動画は夜に編集したいですが、最初でメモリー使い切って肝心のベストが撮ってありませんorz
Posted at 2010/02/28 11:03:07 | コメント(3) | トラックバック(1) | Kei | 日記
2010年02月27日 イイね!

これから新年会なので。

これから新年会なので。速報にて。
今までのベスト 56秒184 (第4回最速王にて)

今日のベスト 54秒612!!

仕様は第4回最速王と変わらず。
空気圧冷間1.8kg 減衰F3R6

伊那サーランキング登録申請してきました♪

じゃいってきます~♪
Posted at 2010/02/27 17:02:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2010年02月27日 イイね!

走るよ!

走るよ!楽しみです。
Posted at 2010/02/27 12:51:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 12 3456
789 10111213
14 1516 1718 19 20
2122 23 242526 27
28      

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation