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パスター@甲信越のブログ一覧

2010年06月13日 イイね!

油圧センサー交換。

皆さんから後押しを頂戴したので頑張ってみましたw

以前燃圧測定で使用した油圧計のセンサーと、ついてたセンサーは違う会社のものっぽく。
共通してるのはPT1/8の取り付けネジとセンサー接続線が一本だけってくらい。
逆に言えば取り付け主要部分は共通なので、ダメもとで交換!

無負荷での抵抗値は10オームと100オームと全然違いましたww
ただ、センサー故障の可能性が高かったのであまり気にせず。

ねじって外してねじってつけて、センサー線差し替え。
冷間のアイドリングで4kg、とまぁ正常っぽい数値がでてくれました。
オイルが漏れないことを確認しておしまい。

これで大丈夫じゃないかな?試走はこれからですが…。
直ってくれれば、精神衛生的にだいぶよくなりそうですww
今度壊れたら国産品買おうそうしよう。


ついでにプラグもチェック。
イリジウムパワー8番入れてますが、焼け色も端子も綺麗でした。
しいて言えばもうチョイ薄くても?ですが、全開直後に外したわけでもないのでこのまま。

オイルキャッチタンクも移設。ABSがあった場所に持ってきました。
思ったより水が溜まってました。ダメージ来てるのかなぁ…。

さて、試走行ってくるぜ~!!
Posted at 2010/06/13 11:11:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2010年06月12日 イイね!

トラブル2発。

その1。
先月中ごろから気になっていた症状。
油圧計の表示がおかしい。
針は安定しなくて動きまくり。エンジン始動で5kg、5速60km巡航で6kgとかw
アイドリングでも4~5kgと表示されてます。

症状でたときはかなりびびりました。前回オイルクーラー取り付けでエンジンぶっ壊してるので><
ホースのつぶれ、折れなど丁寧にチェック。オイルとオイルフィルターも交換。
しかし症状改善せず。そのまま伊那サー走ったけど問題なし。

感覚的に、今までの表示に単純に+2kg位と、針が超不安定な感じ。

大陸産の安いメーターなので、センサー壊れたなと判断しときます。
燃圧測定で使った圧力センサーと交換しようかどうしようか。
デフィやオーモリあたりの付けたいですけども…。


その2。
エアバッグ警告灯点灯。
ハンドル交換してるのでキャンセルのためにヒューズがついてるのですが、接続端子がどうも具合が悪いようで。
交換してしばらくしたときに点いちゃって、その時はビニテぐるぐる巻きで誤魔化しましたが。
今回は端子に半田つけて、バーナーで溶かし込み。これで大丈夫でしょう多分。
点かなくなったので様子見。

どちらも大勢に影響はねぇっぺよ!(と思い込むことにする)
次のエンジンどうすべか…(ぇ
Posted at 2010/06/12 18:06:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2010年06月08日 イイね!

今回は誰の手に…?(5回目か

今回は誰の手に…?(5回目か趣向を変えてピタリラップ賞のほうをアップ♪
1~3位まであります。

もちろん最速王も!
取りにきてちょ~!!
Posted at 2010/06/08 19:47:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | CK甲信越最速王者決定戦 | 日記
2010年06月07日 イイね!

あと2週間ですよ~

最速王まであと2週間となりました。
申込書など、鋭意製作中(修正中?)ですので今しばらくお待ちください><

特別枠として、L&K関係の方も走行可能となりました!
詳しくはL&K掲示板か、専用ページへ!

6月21日、平日ですが、みなさんのご参加をお待ちしております!
よろしくお願いします!
Posted at 2010/06/07 20:21:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | CK甲信越最速王者決定戦 | 日記
2010年06月04日 イイね!

最速王戦用タイヤ到着。

最速王戦用タイヤ到着。うまくピントと露出が合いませんでしたorz
ということで、御臨終のGⅢに代わるタイヤのお披露目です。

色々考えたのですが、値段で突撃しますた。
中古でホイール付き。またブラックレーシングのホイール。
これでホイール3セットとかどんだけブラックレーシング好きなんだ自分><

山は2本が7部、もう2本が8~9部かな。
センターのサインが2本は2つ、2本は3つ残ってます。
製造年が2009年1月ですが、☆つきなのか、そうでないのかは不明…。
見分け方ってあるのかな。
7部山の2本のショルダーが若干減ってるけど、リアに履かせれば問題なさそう。
窒素充填済みシールがあるけど、普通に空気入れるんで意味はないかな。

サイズは175/60ー14。
いわゆるハイグリップラジアルはホイールのおまけのネオバ以来。
タイヤの違いがサーキットでどうなるのか、わくわくしてます。

当日までお座敷でいい子いい子しときますw
Posted at 2010/06/04 19:01:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | タイヤ | 日記

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何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
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