• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パスター@甲信越のブログ一覧

2012年11月20日 イイね!

ホイール到着。

ホイール到着。この深リム具合がたまりませんなぐへへへへ。
TE37とかも好きだけど、リムが深いのも大好きなのです。

15インチの7J、+35。
…入るのか?

TOM'sのホイール。ホイールキャップに「FOR TOYOTA」と書いてあるけど付けないんで問題なし!!
井桁とか、101レビンあたりが浮かんでくるんですが、イメージ合ってるのか不明(汗


タイヤは懐かしのグランプリM7R。「YYY039」。20世紀のタイヤですよ奥さん!
山はあるといえばあるけど、ゴムなんてカチカチ。パンク修理跡もあるし。
25日、一日持つかも怪しいなこれは。サイズは195/55R15。
ワンデイスペシャルと割り切ってるんでいいんだけども。

Posted at 2012/11/20 18:48:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月19日 イイね!

【11月25日】INA clubman meeting Rd.5

今度の日曜日なので再告知。
3連休の締めにいかがでしょうか?
(私は金曜日仕事っぽいですがorz)

詳細はこちらを見ていただくとして。

もう自分のブログじゃ何回も書いてるんであーだこーだ言わない!
とりあえず来いや(ぇ
最終戦なので、お祭り気分で参加します。
当日遅くて赤いロードスターがいたら私です。ケツから煽って下さい。道を譲ります。

てか今年1回しか出られなかった。
オーバーオールバトルを走った記憶があるようなないような。
多分記憶が混乱してるな。6月以来のはずだし。
と記憶を探るために過去のブログ読んでたら、プレイズに履き替えたのが8月だった。
中古とはいえ3ヶ月持たなかったのかよ…orz
街乗りでも使ってたってのもありますが、アライメントおかしいのが主な理由な気がする!
サーキット用と街乗り用は分けるべきかな…。

落とした足とタイヤが発送されたと連絡が。おそらく明日着。
タイヤはともかく、足を交換する余裕あるかな…。交換できてもセッティングめちゃくちゃなんだろうな><
ロドの車高調ショックは長いのと短いの、どっちがフロントなのかもわからん。
ふつーに考えると短いほうがリアっぽいけど。どこかショックメーカーのHPに参考資料ないかしら。
届いてから考えようそうしよう。
Posted at 2012/11/19 20:17:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

買い物

買い物単管6mを10本。
クランプを自在、直交それぞれ1箱。
セメント80kg。

ホームセンターで1.5トンのトラックを借りて運搬。
36000円なり。

5m*5mのカーポートが20万位なので、それ以下で屋根+チェーンブロックが吊るせる梁が出来たら私の勝ち!

とりあえず3mを4本作って、コンクリ捏ねて固まるのを待ってます。最終的に7本柱を立てるつもりだけど…。
Posted at 2012/11/18 15:02:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月15日 イイね!

タイヤチョイスうううう

ちょっと前にも悩んでたときに、インチアップで~という話がありました。
595RSRも195/50R15ならあるしー、ってことで、15インチ化も視野に入れて調べてみたのです。
(といってもオクとかオート○ェイですが)

195/50R15だと色々種類があるのね~><
ATRもNSⅡもある。スリックもあるwww
ピンソまであるじゃないか!

185/60R14だとアジアンスポーツタイヤなかったのに!(国産はあるけど)

14インチは街乗り用で、15インチでサーキット用ってのもありだなぁ。これだと。
デザイン不問なら15インチも安いのありそうだし。


昨日の走行でプレイズの溝がなくなってしまったのです。
フロントは辛うじてスリップサイン出てない、リアはところにより…。


あと荷物が来た。
お金払ってなんだっけ?と思って開けてみたら、中古のフライホイールが入ってた。
思い返すとぷしった時にぽちった覚えがwwww
純正8kgに対して約5kg。マツスピかも。3kgのとかあったけど街乗りと嫁が運転するときを考えてこれにしたんだった。
なにやってんだろうwww


さて、反省のぷし☆いっとくか(ぇ
Posted at 2012/11/15 22:49:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月14日 イイね!

今日も伊那サー。

午前中仕事がんばって、学校の用事を手早くこなし。
伊那サー行って来ました。

なんとかマツダ軍団の撤収前に到着。
集合写真にちゃっかり混ぜていただきました。
綺麗でかっこいい車に混じるのは恐れ多かったのですが><

M2 1028とかのレア車もみることが出来ました。
もっと早く行けてればじっくりと見せてもらえたかな?

マーチ乗りの海東青さん、S2000のかすきちさん、ヴィヴィオのTMOさんも居られました。

正直、タイヤ残量とかの関係で走るかどうしようか迷ってたのですが、路面が濡れてたのでタイヤ減らないだろうと1本だけ走行。
タイムはお察しくださいな状態でしたがwww

到着したときには日が出てたのですが、走行時間には吹雪!やはり伊那サーをなめたらあかんでぇ…。
めっちゃ寒くて震えながら見たり話したりしてました。

色々とトラブルがあったのですが、ひとつはすぐに解決。もうひとつは…。
心配なのですが、ご本人のブログ更新を待ちたいと思います。


そうこうしてるうちに時間終了。
かすきちさん、TMOさんと「餃子食堂」で〆ました。
今回は唐揚げ食べ放題ではなく、普通にラーメンとご飯と餃子で。
今回も腹一杯になった気がしますwww
3人とも眠い目をこすりながら食事してましたwwwww


しかしこの足、このタイヤで25日のクラブマンは大丈夫なのかと不安が…。
晴れてくれればなんとかなると思うんだけど><
またオクでもチラ見するかな。
Posted at 2012/11/14 21:24:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
1112 13 14 151617
18 19 20 21 22 23 24
25 2627 28 29 30 

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation