2013年11月18日
参加された皆さんお疲れ様でした!
参加台数も多く、賑やかでしたね。
自分は前夜祭より参加。
あーんな会話やこーんな会話がありましたが参加者の特権ということで。
キムチ鍋もピザも美味しかったです。
で、ロドを置いて帰宅。飲んじゃったし。
これが悲劇の始まりとは、このとき誰も思わなかったのです…。
翌日。
遅刻しましたorz
途中まで来てロードスターのカギを忘れたのに気が付いて戻りました…。
ほぼドラミ開始時刻に到着。やらかした。
ご心配かけてすみませんでした。
色々と準備して望んだ最終戦でしたが、ベスト更新はならず。
しかし割とコンスタントに52秒台出せたので、うまくかみ合えばあるいは…といった感じ。
アライメントはフロントのキャンバーとリアのトーインは非常にいい感じですが、リアの車高上げすぎた感。
デフの効果で踏めるのですが、それがタイムに繋がらないと言う。
テールハッピーで乗ってて楽しかったのですがwww
ショック長で2~3mm短くして、今週か来週にリベンジ予定。
ドライバーの方でいうなら、ステアの戻しをもっと早くから始めること。いつまでも切ってるから出口で尻がでるし、フロントタイヤのショルダーもやられてるのかも。
お昼は沢山ありました。きりたんぽ美味しかった!ご馳走様でした。
4本目でホイールナットが緩んでて、あわてて戻って再出発時に自分の荷物轢いたり(汗
朝から一人でバタバタした一日でしたが、凄く楽しかったです。
オーバーオールバトルはレガシィワゴンのrino☆料理長の優勝。あれは舞台整いすぎ。
伊那の全てを味方につけた料理長の貫禄勝ちと言ったところでしょうか。
本当におめでとう!!
なのになぜか一緒に水を被ってたヘンペルさん。
変なおっさんとのコンボで水が顔面直撃したのはおいしすぎるだろ…。
最後の立ち上がり~ストレートは師匠直伝か!?
負けず嫌いチャンピオンはまさきむさん。
あんたが最強最後の一番負けず嫌い王に決定だだだ!
名残は尽きないのか、暗くなっても残ってる方々もいました(マネージャーさんごめんなさい><)
いい思い出になったと思います。
また、どこかで!
Posted at 2013/11/18 21:55:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日
泣いても笑っても、明日で最後のクラブマンミーティング。
ダクトが付けられなかったのが心残りですが、それでも自分なりに出来ることはやったつもり。
天命を待つには人事を尽くさねばならないのだ!
洗車して、クリア剥げごまかしてw
ボンネットとヘッドライトカバーもバリアスコート。(交換してやってなかった。)
排気漏れはガスケット交換で治った。けどパワー落ちたwww
デフの方はオイル交換。やっぱ鉄粉まみれorz
シールの漏れは部品用意してなかったので綺麗に拭いて取り付けた…。
もし飛び散っても、飛び散る先はボディ、メンバー…それにマフラーなので焦げて車内が凄い臭い。
一本ごと、走行前にチェックして、やばそうなら走るのを辞めるつもり。
昨日のアライメント調整は、街乗りの感触ではいい感じ。
さぁて、これから前夜祭!
楽しんでくるぜ~♪
…お風呂入ったあと、ぷしりそうになったのは内緒ww
じゃ、行ってきます!
Posted at 2013/11/16 17:45:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日
先日7コーナーでパンク。アライメント変わっちゃった…。
と思ってたのですが、ZⅡ履かせたら直った(ぇ
しかし、coaraさんからお誘い頂いたので、確認と調整のために伺いました。
いつもお世話になります。
測定の結果、右フロントのキャンバーが起きてきていた以外は問題なし。
これは伊那サーが反時計回りのせいだと思われるので、ぶつけたことでアライメント変化はなかった><
トーはフロントほぼ0、リア弱イン。
キャンバーはフロント1.5度、リア3度(!?)
車高は全体的にリア下がり、フロントの左が右に比べて1cmほど高かった。
多分、伊那サーで車高を上げたときにずれていたかと。
これを…。
トーは変更なし。
キャンバーをフロント2度、リア3度。
車高を前後のフェンダー高さをリアを上げる方向で揃えました。
キャンバーはフロントもリアも調整できる範囲一杯に。
リアを上げたのは、デフを入れたことによる進入でのアンダー対策。
…デフのせいじゃなくて腕のせいだけどなorz
意外とすんなりと数字が出てよかった><
但し…。
排気漏れとデフサイドシールからのオイル漏れが発覚。
明日の作業が2手間増えた><
オイルシールどうすっかなぁ…取り寄せても明後日には間に合わないな。
明日ジャッキアップして様子見。
coaraさん本当にありがとうございました!
また明日お会い出来ますように(主にこちらの都合で)。
その後、夜会。
寒かったけど、集まるのはいいなぁ。
また行きたい。あっさり書いてるけど、凄く楽しかった。
またよろしくお願いします。
さて、寝ないと(汗
明日も早朝から作業開始だぜぜぜ!
Posted at 2013/11/16 01:32:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年11月13日
ノーマルに戻そうと思ったけどやめたw
ノーマルに戻そうと考えた理由は…
1.支点の樹脂部品が砕けて感触が悪かった
写真がないと説明しづらいんだけどもないんだなぁ、これが。
クイックシフトの樹脂部品、ただのプラだったのです。
つける前から嫌な雰囲気だったのですが、やっぱり砕けました。
2.アルミノブが冷たい
クイックシフトについてきたアルミノブ。軽くていいんだけど冬は冷たい。
3.左手が痛い
先日、ファイナルギア調整でピニオンギアのナットを締める際、手が滑って延長に使っていた単管で左手首を強打orz
1週間経っても痛いので、ノーマルシフトの方が手に優しいかな?と。
4.ミッションオイル、固いの入れちゃったorz
最近温まるまでシフトの入りが悪い。オイル換えればいいんだけどこの間入れたばかりなのでもったいない!
で。
今日ノーマルシフトから樹脂部品を外して会社に持っていき、昼休みにシフトレバーばらして交換。
終業後装着。
ついでにシフトノブのみ純正戻し。
とやってみたところ、1は改善、その他もまぁなんとか…なレベルに。
判る人には判る、例の小部屋のオイルが結構汚れてた><
ゴムのブーツも破れてたし…。
また色々やらなきゃいけないことが見えてしまったorz
土曜日にデフオイル交換がてら、色々やろう。天気大丈夫だろうか?
Posted at 2013/11/13 20:02:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年11月12日

買ってきた!
…しかし間に合うのか!?
Posted at 2013/11/12 19:42:31 | |
トラックバック(0) | 日記