• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月28日

TC1000 37回目@FIT

TC1000 37回目@FIT 毎回恒例のうんこ取り。byひらりんさん。
安定のドラサロ。基本モツ定食。(たまにメンチ牛丼だけど)


こんな『毎度のこと』を繰り返しているうちに、もうすぐ通勤車(GK5)によるサーキット走行が100日目を迎えようとしています。(TC3000は一回にカウント。〇〇日目)
ちなみに今回96日目。

もしかすると、生涯スポーツ走行の1/3位はフィットで走ったかも?と言うくらい、手軽に乗れるのをいいことに走った。
※昔の記録がないのだけれど

何かのめり込んでしまった?(笑)
予定外にR32が長引いているのはあるが、、、

そもそもオイル〇〇回目 とかタイトルに書いている当初の狙いは、最後フィットと言うランニングコストが安い車で遊んだら、いくらなのか?と言うことをカウントしたかったから。
が、ご存知の通り、車両作成が四年&猿走りも祟り、、、何回まで数えんだよ?になってきてしまった。

そんなこんな言いながら、流石にこれがラストシーズン。
なんとか一昨年のベストを超えたい。

寝坊助の私が前日酒も飲まず、なんと今日は8時過ぎにに到着し、ブリーフィングも先導走行も走ります😆
ここ2回の撃沈を反省しての行動。
余裕あるのもいいですね?w

すると、しょこさんから『TAKAさんおはようー。って言うか早くない?』とツッコミ(笑)

と言ってもいつもの1コーナー界隈で設営。
実はいつもギリギリで知らなかったのですが、しょこさんも遅い方だったらしい(笑)
僕がそれ以上に遅く気づいてなかったけど。


さて本題の走行編。
9時枠を走ります。
路面温度は手元計測2.2℃。
流石に皆さん慎重にウォームアップをしてるので、1人だけ目を三角にしてもクリアは無理なのでゆっくり4周様子見します。

が、前日のドリフトの影響か?
最終クリップから立ち上がりと、インフィールドヘアピンのミドルから先がヌルッとくる。

探り探り、そして近道作戦。
だんだん食う場所、食わない場所の理解が進んだことと、路面の回復が見られる。
よって、タイヤコンディションが悪化し、1コーナー区間はベストの0.1落ちながら、最後の最後に40.464。

そんな結果なので、イマイチ納得いかないものの、一昨年のベスト更新という最低限の仕事はしたと自分にいい聞かせ。


エンジンは良く回った。
気温と気圧かな?131km乗ったラップもあり。
※いつもの、こもりんさん寄贈。ありがとうございます😊



その後早々に片付け、早朝門前組みに、同じく遅くきた「しょこさん」と歓談。
Tシャツネタはいつさんにお任せw(匂わせ&無茶振り)

で、冒頭の写真の通り、皆でもつ定食を食べて撤収‼️

その後、脱着しすぎて死んだ助手席シートレール取り付けボルト、ヘリサートで補修してたけどまた死亡。
よって、ヘリサートを入れる際にM12✖️1.5に切り直ししてるのでそのままM12にしてみた。
頭が17mmになり、インパクトソケットをホイールと同じにできるので、残る3箇所もM12作戦ありか?とバカなことを考え始める。
※このボルトは暫定です。事故った時危険ですので真似しないでください。




ブログ一覧 | FIT | 日記
Posted at 2024/01/28 19:23:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サーキット走行 Season8-1 ...
坊愚さん

ここ最近のサーキット走行
ここぱぱ@ZC33Sさん

鈴鹿ツインサーキット フルコース( ...
tak504さん

茂原ツイン スポーツ走行
バルク(脳筋R)さん

袖ヶ浦フォレストレースウェイ
しんご13さん

リハビリ
ナオ出戻りオーナーさん

この記事へのコメント

2024年1月28日 21:47
お疲れさまでしたー。
ベスト更新おめでとうございます!
4年も乗ってて更新し続けられるって凄いことだと思います。

今日はめっちゃ早い時間からいてびっくりしました!
先導走行、A1枠のコースインは先頭からの戦闘モード、コースイン列後方の私がコースインしたときにはTakaさんもうバックストレートでした。

しょこさんのTシャツ・・・ER34に合わせたカラーで、ご家族が笑顔で過ごされていることがそう象出来るデザインだったと思うんですが、何でしたっけ・・・最近老人ボケが激しく。。。

ここは正面からアップで写真に収めたかずやんさんにお任せw(匂わせ&無茶バトン)

シートを脱着しすぎてレール取付ボルトの雌が死んだ人なんて初めて聞きましたwww

天気が良ければまた来週もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2024年1月28日 21:59
お疲れ様でした!
『運転技能』は衰えしか感じませんが、経験やセッティング術などで、知識的な進化?は多少あり?『技術』としては進化したと信じたいです😅
単なるFITとの習熟度ではなく、、、

ちなみに、、、しょこ姉さんに、今日のブログを見せ、いつさんも『書いて良い』許可を貰いましたので平気です(笑)
また来週よろしくお願いします!
2024年1月28日 22:14
今日はお疲れ様でした!
近くを通りつつ、お声掛けするタイミングがうまく取れず…。
ベスト更新おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2024年1月28日 22:40
お疲れ様でした。
こちらこそ、声かけタイミングなくすみません😅
またよろしくお願いします。
2024年1月29日 7:21
ベスト更新おめでとうございます。
私もシートのボルトなめないか毎回ヒヤヒヤしてますw
コメントへの返答
2024年1月29日 23:21
お疲れ様でした!
ひらりんさんは朝早く余裕を持ってやってるので、ハンドツール❓であれば平気でしょうか?
私は速攻派でインパクト使うので、その辺も効いてる気がします。であれば尚更M12 ですかね?
また来週宜しくお願いします(笑)

プロフィール

「[整備] #スカイライン APJクロス組み付け②メインシャフト続編 https://minkara.carview.co.jp/userid/2335465/car/1827534/8336575/note.aspx
何シテル?   08/17 14:40
既に黒いインテグラには乗っていませんが、このHNでサーキットで知り合った方が多いので、これからも「taka@黒インテ(元)」でいきます。 2020年8月現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WPC処理済みJ160ミッションTRDクロス組み立て3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/24 08:27:23
サイドシル補強プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 23:34:24
瞬間接着剤によるボディ剛性アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 15:36:24

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
母親が乗り換え検討中だったフィットを、通勤車として買いとりました。 我が家の四男坊。 ...
日産 スカイライン 令和の32タイプM (日産 スカイライン)
邪道と言われようと、操安重視でSR仕様。 SR換装2代目。 箱替えのつもりが2010年に ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
エスクードからの入れ替え。 嫁が5MTが面倒くさいというので、アイシン8速ATに引かれて ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
高速道路もクロカンも両立できているつもりです(笑) エアロッカーで普段はオープンデフで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation