
最初にいつさん、TOP絵の写真ありがとうございました!
2020年9月29日に、
12年ぶりにファミリー走行に復活 してから丁度3年半。
フィットでの走行が100日目となりました。
(TC1000、2000の同日走行は一日にカウント)
通勤車両によるちょっとした遊びのはずが、随分と走ったものです。
途中、66日目でエンジンが死にましたが、フロントハブを除けば故障が少ない車ですね。
安く遊べる最後のホンダ車の可能性大です。
さて、2月にTC1000、2000、日光と、052とZ3のベストをすべて更新できたので、もうこの車はおしまい。モードに入ってしまいモチベーションゼロでした。
が、まだ32は帰ってこない。
しかし、筑波職人の無料券を期限内に使う必要があるため久しぶりに遊びに行きました。
まずはTC1000の13時枠を走ります。12時20分ごろにTC2000に到着。
午前TC1000組が2000へ移動していていつもの面々で楽しく(笑)
まずは荷物をおろして準備してTC1000へ。
この日、13時30分から会議があったので、事前にテザリング&プロキシ接続等をすましながら走行準備。
13時時点、気温:24.7度 路面温度:42.5℃ 気圧:1007hPaとダメダメ。
な割には41.6@Z3なので勝手に満足。
走行後、しょこさんのアドバイス?を受け、オートレース養成所の寮の横で、
1時間ちょいちょい会議。2時45分ごろにドラサロいくも閉店。
おかげでモツ定食食えず。。。なんとか唐辛子だけは買えたのはよかったか。
しばらく2000にはこなそうなので2個購入。

15時20分からのE1を走行。
ひらりんさんと並んで2番目をゲット。が、計測一発目の1コーナーでインを刺されてしまい並んだ意味なし。。。
15時時点、気温:25.5度 路面温度:39.6℃ 気圧:1007hPa。
Z3で1分7秒8はまぁまぁと勝手に納得してた。
が、タイヤがたれてきた11周目、最終イン巻挙動でフルカウンターの大オーバー。
ピット側コンクリートウォールは回避するも、ブレーキも使ったもんだからお釣りまで貰って卍切って大スピン。
何とかコース内にとどめたけど、ホントに危なかった。
冷静に考えると、フィットではスピンしたことがない。
この車の初スピンがTC2000の最終ってのはどうかとおもう。(;^_^A
残念ながら車載カメラは積んでおらずネタにもならず。
ピットイン後、温度測定するとリアが70℃越え。エア圧2.5。
そりゃ食わないか。。。
そして、16時30分からのE2枠も急遽走ることに。
理由はこのまま帰ると、2000の最終がトラウマになると考えたから。
結果、Sec3 11秒台には入らず。
エア圧を落としてアンダー傾向にしてみたのもあるが、ビビりが入っているかな。
そのうち052でリハビリ必要ですね。
で、最後に、、、
デリカに
同じヒッチメンバーをつけて、車載トレーラーを牽いている方がいたので色々お話を伺いました。
この前はタンドラで牽いていたそうだけど、デリカも全然楽勝だそうです。
完全に妄想族になってしまっています(笑)
Posted at 2024/03/31 19:04:08 | |
トラックバック(0) | 日記