• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月09日

昨日のお話~



昨日は、金曜日に会社関連のイベントがあって

久々に土曜日休みを頂きオルタネータ交換で

入院していたクーペの引取りに行ってきました~

ついでにライト光軸調整も兼ねて~♪

で朝、ホテルで準備中に1本の電話が~

「昨日の夕方オルタネータ交換後何気に左足をみたら向きがオカシイ~」

「よく見たらブッシュが切れて脱落しているぅ~」

「右も確認したらどおやら時間の問題だよ~」との事。

えぇ~!!まぢかぁぁ~って事でいずれにせよとりあえず車屋さんへ

到着していろいろ話をしていてブッシュもそうだが鉄板部分にも気持ちクラックが

入っているので出来れば一緒に交換した方がいいらしい~

アッパー部分だけ部品として出れば交換作業自体は簡単なのですぐ出来との事。

って事でとりあえず購入店にメールしたが日本の代理店がお休みなので

連絡は月曜日以降になるみたい~

もう22万㎞なのであまりお金もかけたく無いし部品単体で出れば非常に嬉しいのだが

出なければとりあえず中古で足回りを落札するとか

はたまたXYZの車高調でも入れようか?とか

新品のモンメル買っちゃう?(でもへたるの早いしぃ~)とか

それともこれを気にエアサス?いっちゃおうか!(笑)

なんていろいろ思いましたがとりあえず連絡が来る迄気長に待とうと思います。

まぁイタ車に乗ってる以上焦っても仕方ないしね!

ヘッドライトは良い感じに調節完了~

後は、もう一度HID&イカリング投入して組直し後カバー固定前に再度確認して完了予定~

はてさてトリコローレに間に合うのかなぁ~

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/09/09 11:05:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

やってもた😭
TA90さん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミムパパさん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年9月9日 11:56
ライトがバージョンアップしてますな♪22万!!すごい!!うちの倍以上!! 多分、日本一走ってるクーペですな。単純計算で後、13年乗れる\(^_^)/トリコでお会いしたいですね♪(/ω\*)
コメントへの返答
2012年9月9日 14:17
love fiatさんどうも~

写真のヘッドライトは、光軸調整の為、

カバー2つ外した状態です。

お陰様で距離の割に見た目綺麗なので

乗り換える気にならないのもまた現実です。

あぁ~トリコいきてぇ~(笑)
2012年9月9日 13:07
なるほどぉ、外国車さんは焦っちゃいけないのですね☆
コメントへの返答
2012年9月9日 14:23
ツニャさんどうも~

外国車オーナーになるのに

絶対条件がありまして

1.「すぐ壊れるって言わない。」

2.「何かトラブっても大きな心で受け止める。」

上記2点が絶対条件だと思います。

価格・性能だけ追及すれば国産が一番だと

思いますよ~
2012年9月9日 15:19
これはこれでいい顔してますねー。
Z32風なヘッドライト形状でも意外といける??
はたまたFCの固定ライト風な形状もあり?
リトラ顔もおもしろいかもーw

まぁ・・・
そこまで手を入れても仕方ないですね・・
コメントへの返答
2012年9月9日 15:37
そるじゃ~さんどうも~

ハイビームが開口部分より出ているので

出ていなければこのまま平面でカバーを

製作したりするのですがハイビームを

探して加工して入替えて~カバー作製して~

って言う気力と根気とやる気が

もうありません~(爆)

2012年9月10日 8:33
ライトかっこいいですね!

私もミラフィオーレ遠いので
トリコローレに行こうかと思ってます。
コメントへの返答
2012年9月10日 21:37
-tac-さんどうも~

ヘッドライトは、またカバーを組んじゃうので

元に戻ります。

トリコローレでお会い出来るといいですね!
2012年9月11日 16:13
なんとトリコ前日は「ガルウイング」イベントが同じ場所であるみたいっすよ。
ゆーじすぅ。さんは参加資格ありにて是非、連荘で参加されては???


http://carcle.jp/UserBlog.aspx?UserID=2235
コメントへの返答
2012年9月12日 22:47
love fiatさんどうも~

何処かでみました~行きた~い♪とも

思いましたが土曜日は、間違いなく仕事

なので行くとしても日曜のみの参加ですねぇ~
2012年9月11日 18:56
ヘッドライトはこれに直にバブルカバーを付けちゃうで良いんじゃないですかw
みなさんにもトリコで会えたら嬉しいです。
コメントへの返答
2012年9月12日 22:49
COVEtさんどうも~

思いの外皆さんに好評なので

こちらの方向で取付検討したいと思います。

プロフィール

「昨日~ http://cvw.jp/b/233767/47757500/
何シテル?   06/02 09:12
車大好き人間デス。最近、車バカ熱が復活しました~ みなさまよろしくお願いしま~スm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BLITZ スピードジャンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 07:36:16
ゆ~じすぅ。さんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 22:56:53
忍者ツール 
カテゴリ:その他
2008/04/04 22:48:58
 

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS あたるくん (スズキ アルト ターボRS)
LSD組込予定時、ちょっとしたことからナビを壊してしまい、車バカ熱再発!!!気長に少しず ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
かみさんのにゅぅ~まし~ん♪
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
本日さよならしました~CVT&ターボじゃなかったのでいまいちでした~
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁が乗り換えたので足車に所有~ 車検が切れたので時期オーナーにお嫁に行きました~

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation