• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月29日

モニター交換

モニター交換 先日、子供と市内に買物へ出かけた際、「パパ、TVがチカチカしてる」と言われ
「観るなって事じゃない?」(笑)とか言いながら「後で確認しま~す♪」と帰ってきて電源入れるも映像が映らない~「もしやヒューズ飛んだかなぁ~」とルームランプボタンを押すとルームランプは点灯~早速、ネットで検索かけると同じ機種でヒンジあたりの線が断線と出てきてそれかぁ~って事で原因は判明~購入して1年経っていないので返品修理可能だけれどもそもそもパナソニックのナビの画質が良すぎてリアモニターとの画質の差が大きく「これ壊れたら次はもっと映像が綺麗な物を買うからとりあえず我慢してねぇ~」と家族に言っていたので別な物を買うことに~
次は、「HDMI入力だなぁ~」と。とりあえずSABに行ってモニターを物色~やっぱアルパイン綺麗だなぁ~でも値段も高いなぁ~
やっぱあちゃら製でいいやって事で割と好きなEONONの物を購入する事に~
モニタサイズは特段今まで着けてた10インチで問題無いのでネットで調べた所画質が綺麗と出てきたのでL0154の11.6インチに決定~先日の日曜日に配線を行い先ほどモニターを取付して完成~映像は綺麗になったのですこぶる満足~ルームランプは微妙になりました~と言うのもパーツレビューにも記載しましたがTV観ていない時、何かあってランプ点けたいと思ってもモニター開いて再度のLEDの点灯待って点灯って点灯までに5秒以上かかります。何かこぼして今すぐ確認したいとかあたふたしてる際の5秒はすこぶる長い~(笑)この部分は改善の余地ありですな(笑)まぁこぼしたり汚したり等子供がしなければな~にも問題無いのですけどね。当初の映像が綺麗にしたいと言う目標は達成したのでよしとします!さて午後から別な事と~と思ったら実家から呼び出されたのでまた次回かなっと!
ブログ一覧 | フリード | 日記
Posted at 2021/04/29 12:09:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん

ランチドライブ
Studio-Aoさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@カズサメさん〉僕も同じやつ笑笑」
何シテル?   05/16 19:33
車大好き人間デス。最近、車バカ熱が復活しました~ みなさまよろしくお願いしま~スm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BLITZ スピードジャンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 07:36:16
ゆ~じすぅ。さんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 22:56:53
忍者ツール 
カテゴリ:その他
2008/04/04 22:48:58
 

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS あたるくん (スズキ アルト ターボRS)
LSD組込予定時、ちょっとしたことからナビを壊してしまい、車バカ熱再発!!!気長に少しず ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
かみさんのにゅぅ~まし~ん♪
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
本日さよならしました~CVT&ターボじゃなかったのでいまいちでした~
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁が乗り換えたので足車に所有~ 車検が切れたので時期オーナーにお嫁に行きました~

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation